クワドラント右側の考え方〜金持ち父さんになる!〜

私は『金持ち父さん』シリーズを読んでとても衝撃的でした。 なによりその本を読んで単純に感じたのが自分の師匠を見つけること、そして右側の世界の人には右側の人の考え方がある、ということでした。 現在、修行中(?)です。 その私の体験談を少しずつ皆さんと共有できたらと思います。

自己紹介2

2e59007c.JPG

ちょいと遅くなりましたが、今日は前回にお約束していた通り、
私の歴史と今クワドラントの右側を目指している過程を書いていきたいと思う。

小学校と中学の途中までを東京で過ごし、中学の途中から横浜に移住。

そして、高校は三ツ沢にある進学校へ。

中学までは勉強をしなくても良い成績をとってくる人間だったが、
その進学校で頭の良い人たちに圧倒され、成績は学内で最下位に。

親の教えもあり、理由も分からず(今ではとても感謝している)大学受験の準備をする。

当然、現役ではどこも受からない。
(試験中に寝てるようでは当たり前だ・・・・)

気持ちを入れ替え浪人する事に、持ち前の集中力を発揮し勉強バカに変身!!(なんてたって歴史のテープが目覚ましですからね!)

無事、六大学といわれるところに入学。

艶やかなキャンパスライフで今の彼女をget!!

誠実な私はそれから8年間の時間を彼女と過ごしている。

 

ココからである

周りの友人は、『就職』という言葉に取り付かれたように一般問題だの面接だの準備を始めていた。

もちろん悪い事ではないと思う、ただ私が大学受験最中、父親に『大学に行ったほうが良い』理由を聞いたところ

人生の選択の幅を大きくするために大学に行ったほうが良い

という言葉をもらっていた。

そういう観点で周りの友達を見てみると、大学=就職という風に私には見えた。

確かに、大学に行っていないと就職できない会社もあると思う。

私は大学の4年間を通し、様々な体験、経験をし、自分のしたいことを考え、その先の人生の選択をするべきだ

そんな風に周りが就職活動をせっせとしている時に感じていました。

当然、自分と周りとの差にギャップを感じました。迷いました
本当は就職活動をしなければいけないんじゃないか???
何をすればよいのか分からなくなった期間もありました。

 

そんなこんなで、『私は服が好きだ服で生きていこう』と安易に決心しました。

当然、『売り子』をやりたいわけじゃなかった。アパレルの内部で
売れる服をリサーチし、海外へ出かけ、自分のデザインした服を街のあちこちで見ることを夢見て、大学卒業後、新宿の大手服飾専門学校へ入学。

そして、その学校で本気でアパレルで生きていく事を目指すスーパークラスに入る。 

厳しかった。 100人いた生徒が、卒業時には80人を切っていた。

無事卒業し、アパレルメーカーに入ることが出来た!!

本当に嬉しかった!! 小さい会社だったが、誰もが知っているような
店の服をデザインできるような会社だった!!

小さい会社だったので、何でもやらせてくれました。
営業、生産、在庫管理、企画、海外・・・・楽しかった!!

実際に、私の最寄の駅で自分も関わった服を着ている人も観ました。

夢が叶った!! そう思っていました。

数年勤めていくうちにその思いも浅はかだった事に気づいてしまったのです。

特に時間とお金の面で・・・・

悪いというわけじゃなく、自分の理想とするライフスタイルがココでは
いくら働いても手に入らない。ということに気づいてしまいました。

幼い子供と数日も会えないようなライフスタイルは望んでいませんでした。

あれこれと何か打つ手を探しているうちに
写真にもあるように『金持ち父さん』に出会う事が出来ました。

その本はそれこそ私にとって人生の視野をグゥゥゥゥンと広げてくれるものでした。

一度きりの人生、チャレンジして掴む事ができるのであればやる価値はある!!  

コレが、私の行動のきっかけでした。 

人生をよりよいものにしていこう

今ではこのような『選択』をできること自体が幸せだと感じています。

日本以外の国では、『生きる事』それさえままならない人達も沢山います。 

だから、私の出来ること。それはそのような人たちにどれだけのことをしてあげれるかだと思っています。

今は、まだまだそのレベルに到底達していませんが、
最終的にはそこを目指し、先ずは自分が魅力的な人間になる事だと感じています。

 

自己紹介1

こんにちは==

改めて、テツと申します!!

長い間、ブログを休んでました。
・・・がまた復活します。

過去の投稿を消すかどうか迷いましたが、もったいないのでそのまま残しておく事に・・・気になる方は読んでみてください。

 

ささっ ではでは早速自己紹介です。

テツ。今年10月で28歳になります。横浜市在住。血液型は
A型。 もちろん男性。 髪型→ボーズ。 背→160cm(としておこう・・)  

スポーツ全般が好き、『広く浅く』って感じなので特にコレといった特技は無い。 
ダイビング
スノボー
サーフィン
スケートボード
水泳
野球・・・・

中でもダイビングは好きですね!!グアムの『ブルーホール』というポイントがあるのですが、そこにもぐった時は最高でした。

好きな映画は『SAW』
 この映画は嫌いな人は嫌いみたいです。
 サスペンス好きな人にはもう最高ですね。
 最後まで観る人の予想を裏切り続けるハラハラドッキドキの一本

美味しいものを食べる事もかなり好き。
 日記にしてアップしていきますね

あ〜〜車も好きですね〜〜
 
・1台目:本田シビック
 免許持って最初の車。グレードの低いやつで商業車みたいなヤツだったよ。バンパーがプラチックだったもんね・・・・
でも、キビキビ走るいいヤツだったよ 友達と4人で富士急ハイランドに向かう道中でそれは起こった・・・・・

高速を下りてしばらくすると、なんかアクセルを踏んでも進まない・・
そんな時に上り坂にさしかかる・・・ベタ踏みする。
速度は?3〜5キロぐらいだろうか・・後ろからはクラクションの嵐。
坂のてっぺんでシビックは息絶えた。惰性で坂の下まで降りる。
どうやら、エンジンを焼ききったらしい。

2代目:VWゴルフ
 文句無くカッコイイ!! 音にもこだわった車でした!!
 この車はほんとにいい車。今でも欲しいです。
 この車のことを書こうとするといっぱいになるので
 また今度

3台目:日産マーチ(今乗ってる)
 貰ったから乗ってる。以上

 

ちとボリュームが多くなりすぎましたね!

次回自己紹介2として、私の歴史と今クワドラントの右側を目指している過程を書いていきます!!

 

では最後まで読んでくれた皆さん、アリガトウございます!!

これからもよろしくお願いいたします!!

 


 

 

 

 

新年明けまして

おめでとうございます!

今日はもう12日かなり遅いですね、更新を怠っていました。

 

皆さん、一年の初めにその年の目標や計画を立てていますか?

私はもう計画しましたよ!今年どのように行動をするか!!

とても重要な事だと思います。

皆さんも、どんなことでも良いので計画を立ててみてはいかがですか?

 

 

後、今月1月29日に横浜の西口でゲーム会を行うので、
興味ある方は【詳細】←をクリック!!
今回は少しスペシャルバージョンで開催いたします!!!

何か行動を起こさなければ!と思いつつ、なかなか行動に移せていない人はこんなところからスタートしてみては??

 

 

教訓
『素晴らしい演説や文章は、良い人生を生きていなければ
  ただ虚しいだけである』

 

ブログランキングに参加しています!!  

過程。3

こんばんは!!

今日感じたことは、以前に感じたこととスゴク似ているのですが、
ちょっと違う観点から・・・・

 

当然、あんまり仲良くない人と話す時は当たり障りの無い話から相手とのコミュニティを作っていくのが当然の話。

最近の私は、テレビも見ない(っていうか無い)、クルマにも興味ない、タバコ吸わない、酒もあまり飲まない、女性の話にも興味ない、音楽も聞かない、という感じでなかなか話が膨らんでいかないのです。

もちろん、なるべく自分の知ってる範囲では喋ってるつもりなんですが、やはり古かったりするらしい・・・

 

なにか趣味を持ったほうがいいのは分かってるのですが、私は不器用で優先順位が1位のものしか没頭できない癖があります。

わざと『右側のクワドラント』にいくことが優先順位の1位にしているわけではなくて体が、頭が自然に自分を動かしています。

 

モモと二人で右側のクワドラントに挑戦する!!

 

金持ち父さんの本にもそのような内容が書いてありました。
勉強すればするほど、既存の仲間とコミュニティが作りにくくなる場合がある。と

このように感じるのは

今まで完全に左側のクワドラントだった私が少しずつ右側に移っている『過程』かもしれない。

この今感じている事が本当にそうだったとしたらそのときは
完全に右側のクワドラントに移った時だろう。

 

楽しみだぜぃ

 

教訓
『狭量な心は、些細な出来事に煩わされる』
                  −ベンジャミン・ディズラエリ

 

 ブログランキングに参加しています!!!

久しぶりに・・・4

チワッス!!

 

今日は急遽久しぶりに私の姉がウチに来る事になり
部屋をせかせかと片付けた。

 

ホント短い時間であったが、久しぶりに姉と話せたのは
とても貴重な時間であった。

 

一昨年ぐらいから、脱毛症を繰り返している姉がとても心配で
ある。精神的に何か疲れているのではないか。
そのあたりを真剣に話したいのだが、3歳になる甘えん坊の子供
がいつもピッタリとくっついているので、たとえ何かに悩まされているとしてもそのような素振りを見せたくないのだろう・・・・

私の前ではわざと明るく振舞っている姉が、時々寂しそうに見える。

 

今後はよりたくさん自分から家族にコミュニケーションを取るように
気をつけようと思う。  

比較的私は家族へのアプローチが下手なのだが、ちょうどいいチャンスだ、そんな自分を変えていこう!!!!!!

皆さんも家族は大切にしましょうね!!!

 

教訓
『世の中の人々の半分は、残りの半分の人々の
                    快楽を理解できない』
             −ジェーン・オウスティン

 

ブログランキングに参加しています!!!

振り返る3

チワッス

 

今日は帯状疱疹を見てもらいに病院に行ってきました。
ウィルス性の病気で、家ではタオル等共有できない感じで
『エンガチョ』
状態です。

 

今日は12月になったという事で11月にあった出来事を手帳を通して
振り返り、今月そしてこの先に生かしていこうと思います。

今月からやっていることではなくて、フランクリンプランナーという
手帳を使い始めてから毎月自分でやっている行為です。

そのときそのときに感じた事柄などが手帳には書いてあるので
とても意味があると思います。

 

また今日、自分で目的を確認し、前向きに全身していく原動力を
得る事が出来ました!!!!

皆さんもやってみてくださいね!!

 

教訓
『歴史家とは逆の方向を向いた預言者である。』
                   −フレドリッヒ・シーゲル

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

 

ゲーム会でした!!5

こんばんは!!!

今日は横浜にてゲーム会を開催いたしました!!

男性女性を含め7名の参加者にいらしていただきました!!!
悪天候の中、本当にアリガトウございました!!

私は経験者のテーブルのバンカーを勤めたのですが、
今回はめちゃくちゃ早かった・・・

バンカーとしてお金の出し入れをするだけで精一杯でした。

そして、皆さんが協力して一緒にラットレースから抜け出そう!!

という目的意識があり、とても良いゲーム会でした。

 

ゲーム後のシェアリングでも今回は『株』を買わずにビジネスで
ラット抜けしよう!!とか 目的意識を持って参加することの重要性を感じました・・・ 等々 

私自身も色々と感じる事が出来ました!!

そして今回とても面白い情報を手に入れたので、次回のゲーム会
でソレを取り入れてみようと思います。

 

次回をお楽しみに!!

 

教訓
『最も強い人とは、1人で敢然ち立つ人である』
                     −T・H・ハスクレー

決断!5

こんばんは!!

更新が遅れてきましたが、その日その日に感じたことは
覚えておくようにしています。

 

今日はとても感銘を受けるお話を聞くことが出来ました。

 

『決断』とは決めて断つ事。

当たり前だ。そんな事はわかっとる。 なんて声が聞こえてきそうですが、私が今日感銘を受けた所は

『決める事は比較的できる、例えばああしようとか必ず達成しようとか・・・・そして、決めるためには必ず何かを断ち切らなければいけないという事。』

後ろ髪を惹かれるような事柄をバシッと切り捨てる事が大事だというところでした。

 

私もドキッとしました。

 

行動を起こしている限り、何かしらの恐怖や嫌な気持ちになったりします、そのような感情をキッパリと断ち切る事が出来たら、
もっともっと強くなれると感じます。

人間の最大の敵は己自身。

自分の中にあるネガティブな感情を断ち、常に安定した感情を
もって、生活できるよう決断しようと思います。

 

教訓
『問題が起きているときは
   自分のベストを尽くすチャンスである』
                    −エリントン公爵

 

やっちった・・・・・2

こんばんは・・・・・・

 

やっちまった・・・・

 

帯状疱疹が出た・・・・・・・

 

やばい。 私の持病です。 

 

前に『自分に負荷をかける』という内容を書いたと思うのですが、
 (書いて無かったっけ??)
自分ではまだまだ頑張っていない自分がいると思っていたのですが体が先に反応を示した。

しかも今回は今まで出たことの無い場所に出たのでスゴク不安です。

 

んんんんんん・・・・・・・・

 

難しい。気持ちはまだまだ頑張っていない自分がいるはずなのに
体には帯状疱疹が出ている。

 

このバランスが難しい。  体が弱いって本当に嫌だ。

 

『健康』の定義をご存知でしょうか?

→病気にかからない。ということではないです。

→毎日を自分の100%の力で全力投球できる事ですよね。

 

ですので健康のことについて勉強することを決めました。

そしてそのことを勉強会として色々な人々にシェアしていきたいと思います。

 

 

教訓
『私はいつも学ぶ姿勢でいるが、
  教えられるのが好きなわけではない。』
                   −ウィンストン・チャーチル

 

  ブログランキングに参加しています。 

相手は鏡4

こんばんは!!

 

今日の私の気づき。

 

『相手は自分の鏡』だということ。

 

アナタは人と話していて、イライラしたりネガティブな感情になったり
したことはありますか??

 

私は当然あります。 おそらくこれからもあると思う。

 

そのイライラやネガティブな感情はすべて自分なのだ。ということ。


特に小さな子供と接している時はそのことを痛切に感じます。

 

 

『相手は変えられない、先ず自分が変わること』

 

教訓
『富を生まずに富を消費してはならないように
  幸福を創り出さずに幸福を消費することはできない』
                  −ジョージ・バーナード・ショー

私ってヤツは・・
一緒に“右側”目指しませんか?
私達が体験、実践している事を一緒に学んでいきませんか???

・真のリーダースキルを身に 付けたい方
・コミュニケーション能力を身 に付けたい方
・“良き師”を探している方 (私じゃないです)

2名の方とご一緒させていただきたいと考えております。

っても意味が分かりませんよね??

どしどしメール飛ばしてください!!

盛り上げてこう!



グンキンラブログ
参加してマース!! もし宜しければ気前良く押してけれ!!
テツ&モモゲーム会情報
7月開催日決定!!




日時:7月23日 
場所:横浜駅徒歩7分
詳しくは→コチラ

参加費は500円です!



キャッシュフローゲームを知らない人はコチラ
で説明致します!!!
Bクワドラントへの道セミナー
横浜で開催!!!
是非この機会に神奈川方面の方はご参加下さい!!

脱サラから2年半という短期間で結果を出し、現在は更なる結果を求め中国市場を視野に入れている方をお招きして、どのように考え、行動してきたか、体験談を交えて、分かり易くお話していただけます。

このセミナーをきっかけにして起業された方も
いらっしゃいます!現状を変え、自分で環境は変えていきましょうよ!!
向上心のある方、現状を打破し希望ある将来を掴みたい方お待ちしております!!


ご要望・ご質問・ご出席・・等何でもメールしてください!!

Recent Comments
Recent TrackBacks
クリスティーナとの思い出3 (誰でもブロンド美女をゲットできる!)
自分の安心領域を破る!
自分を知り、大好きなことをやる (【【幸せなお金持ちになるための成功プログラム】】)
渋谷での呑み!!
「ネーミングの奇跡」 (超独自!21歳が手がける「次世代カンパニー」)
なりたい自分とは?
本気 (金持ち父さん的!全てを手に入れる方法 )
なりたい自分とは?
RSS対応にしてみました
  • ライブドアブログ