三香 人生設計図

日常の中にある算命学について書いています。

コメントについて以前、一度書いた記事ですが
編集し直して、いつも2番目の記事になるようにしました。
一度読まれてる方はスルーしてくださいませ。

今まで、せっかく頂くコメントに物申すのは無礼だと思っていたので
ずっと控えていましたが、色々思うことがあり
お願いしたい事があります。

コメントで命式の質問を下さる場合があるのですが
大抵は鑑定しないとわからない内容が多く
満足のいくようなお答えは出来ない感じです。

またコメントは投稿したい記事のコメント欄からお願いします。


続きは「続きを読む」をクリックしてください。
続きを読む

算命学に興味を持たれた方に鑑定のお知らせです。

私は通信手段を用いて1時間の鑑定を主にしています。
(スカイプや携帯など)

メール鑑定は一方的になることが多く
「これは・・・?」と思ったことなどをすぐに聞けないし
質問のやり取りも大変な時間を要するので
お話を聞きながら宿命と実際の環境が合っているのか?
チェックしたり、向いている方面や好機を
いくつかのパターンで提案させて頂くようにしています。

鑑定料は お一人、5千円 です。(占的は何件でもOK)


相性の場合はお二人分になるので1万円になります。
鑑定書はご本人様とお相手の2通になり
相性から付き合い方、婚期だけでなく
お相手の健康や仕事、人生なども見ます。

ただ相性だけ知りたい!とか
気になる相手が複数で、金額的に・・・という場合
ご本人様は5千円ですが
お相手の追加分をお一人、3千円でさせて頂きます。


例)ご本人と気になる異性が2人の場合

フルプラン 5千円×3人=1万5千円

相性のみの簡易プラン 5千円+3千円×2人=1万1千円

というわけで、相性の場合はフルプランか簡易プランか
同時にお知らせください。



①生年月日と性別

②ニックネーム 
 (下の名前だけの場合は被ることが多く
  何かもう一つ工夫してくださると有難いです)

③占的 (仕事、恋愛、健康など何件でも可)

④鑑定手段 (携帯、スカイプ、固定電話)

⑤振り込み口座
 (三菱東京UFJ、ゆうちょ、イオン、楽天銀行のいずれか)

⑥連絡先アドレス 


以上をメッセージかコメントにて御連絡ください。
コメントの場合は鍵コメントだと非公開になりますし
万一、鍵をつけ忘れても私の方で承認しないと
公開されないので、安心してください。

(スマホ画面ではメッセージ欄が出ないかもしれません)

ご連絡頂いた⑥のアドレスに4日以上
こちらから返事がない場合は、
何らかの行き違いが考えられますので
お手数おかけしますが、もう一度ご連絡くださると幸いです。
(通常は2日以内にお返事しています)


ご依頼のメールを頂いてから1週間以内に
鑑定書を送信します。
       
その後、鑑定料を振り込んで頂き
       
日時を決め実際にお話  という流れになります。


私は算命学は生まれてくる前に自分で決めた
大まかな人生設計図なのでは?と考えています。

だからその生年月日を選んで生まれてきた・・・
というのは少々言い過ぎかもしれませんが
ご自分では気づいていなかった才能や
金運、名誉運があったりするかもしれません。

皆さんの再確認、新発見のお手伝いができれば
そんな嬉しいことはありません。
鑑定依頼、お待ちしています。





娘の学校の話です。

同じクラスの仲良しの女の子と
男の子2名(S君、K君)が遊びに来ました。

翌週には同じ4人のメンバーでS君の家に行くというし
会話の中にもよく出てくるので、2人の内どちらかが
娘のことを好きなのかな?と思っていたら・・・

娘 「S君、彼女がいるよ」

私 「それなら家を行き来なんかして大丈夫なの?」

娘 「気にするな!だって」

私 「その彼女に声をかけておかなくて大丈夫なの?」

娘 「彼女も別にいいって言ってるよ。」

私 「えっ? S君も彼女も平気なの?」

娘 「友達と彼とかは違うんじゃないの?」

私 (゚Д゚;)


口では気にしない、といっても本当はわからないから
彼女にも事前に了解を取ってもらうよう伝えたのですが・・・。

複数で会うといっても正直、彼女としては複雑なのでは?
なんて思ってしまうのですが
中学生なので、何となく付き合ってみてるって感じで
嫉妬してしまうほど好き、というのとは違うのかな?と思ってみたり。


異性トラブルを起こしやすい星の子は
こういう時、絶対に事前に了解をとるか
彼氏彼女のいる人と二人きりになることや
学校外で複数といえども会ったりするのは避けないと
誤解のもとになりかねません。

(もちろん大人になっても言えることです。)


禄存星&司禄星のセット
車騎星&牽牛星のセット
春生まれの水や乙酉、乙巳、天恍星

以上は以前の記事で書いたことがあると思いますが
鑑定していて、これも注意が必要かな?と独断で思うのは
車騎星&天胡星です。

また笑顔で対応しただけで勘違いする人も中にはいるので
アヤシイ人を見分ける嗅覚がいるのですが
こういう変なタイプに目をつけられるのは
天印星のあどけないかわいらしさだったりします。

天印星は怪しむというより、ウェルカムな空気なので
他の星との兼ね合いによっては、ひきつけてしまうのかも?


ちなみに娘は幸い、トラブルにはなりませんでした。
他の友達なんかもそんな感じ、と言うので
今どきの中学生は友達とそうでない関係を
しっかり分けられるのかもしれません。



今月末で引越しをして半年になります。
結婚してから7つ目の家と街で
馴染んできたかな?という感じになってきました。

私の目安は最寄りの駅に着いた時に違和感がなく
「帰ってきたな」という感覚が自然に湧いてくることです。

過去記事を読んでくださった方々が
「大変ですね」と声をかけてくださるのですが
転勤=ロングバケーション と思えば
引越しの煩わしさも環境の変化も私には面白いです。

それに環境を変える星を消化することもでき一石二鳥?

星をユルく前向きに独断で判断するとこうなる!という
見本を目指して気楽に頑張ります。



以前、我が家は転勤族なので学習机を買っていない
という記事を書きました。

結局、そのまま3姉妹はダイニングテーブルで勉強するスタイルを続けています。
石門星あるし、個室で勉強するよりもいいハズ!と信じていますが

宿題が終わってゲームをしてる誰かに釣られたり
図書館で借りた本が気になる・・・と現実逃避がしばしば。

ハッ (゚Д゚;)
釣られるということに石門星が発動!?
こんなとこで石門星を出さなくてもいいのに・・・

今もブログを書いている私の横で
夏休みの宿題をしているのですが
やはり誰かの傍なんだなぁと思っているところです。

一人だけ調舒星の娘はソロでもいけますが
わからないところを誰かにすぐに聞きたい!を
優先させてリビングで勉強します。

孤独好きの星ですがリーダーの才能もあるので
担任の先生の話によると
イベントの時は皆を率いて頑張るようです。

でも完璧を求める調舒星がより高みを目指そうとするので
現実とのギャップに悩み葛藤しています。

思うようにできないところを
他のチームの子にバカにされて、悔しさをにじませて
泣きながら帰ってきたこともあります。

まあその悔しさ、反骨心がバネになるので
内心私は笑いながら娘の話を聞きましたが
結局、大会では上の学年を抑えて優勝したので
調舒星が反骨心を発揮する良い見本を見せてもらいました。

石門星の娘はともかく
調舒星の娘はもう少し学年が上がると
部屋に籠るかもしれませんが試行錯誤ですね。

子供たちが大人になって初めて、
このやり方で良かった、失敗だったとわかるのでしょう。
また我が家では失敗でも他の家では成功
そのまた逆もあるでしょう。

とりあえず我が家は石門星スタイルにいいらしいと思う
リビングでみんなで勉強!でいこうと思います。
(調舒星の娘よ、すまん

そいうえば占い師なのに
娘たちの基本の陰占、陽占だけ手書きで出して
後は放置していたのですが
今回の引っ越しを機についに後天運を出しました。

受験の時に転勤や天中殺がかかるかも?
さすがにそろそろ出してみた方がいいかな?と思い立ち
やっぱり、手書きでスケジュール帳に書いてみたら
気の毒にも一人、天中殺受験の子がいました。

天中殺期間中の受験は本来の実力発揮が難しいと言われます。
まあ120%目指して頑張って、試験当日100%にもっていくよう
調整するしかないです。

にしても算命学が成立した時に
兄弟のいる子供達の勉強のスタイルについて
各自の部屋か子供部屋か?なんて未来で使われるとは
思ってなかったでしょうね。


さて引越しをして4か月。
すっかり街にも家にも馴染んできました。
(ストレンジャー感が減ったという感じ)

私の特技というか毎回、選んだ部屋は
たまたまですが花火がよく見えます

今日は西の方で上がって、数百発上がった後
今度は東の方で上がり始め、しばし堪能しました。

海抜でいうと多分70mくらいの高さの部屋なので
これから予定されている花火大会も見れるハズ?

ただ眺望が良いのはいいですが
風が強すぎてシーツなんかを干して油断していると
竿ごとフっ飛ばされてしまうことがあります。

網戸が台風でもないのに強風で外れたこともあるので
夏の終わりに台風が来たら、どれだけ凄いのか・・・。

それを言い訳にして乾燥機で楽する私でした。













このページのトップヘ