bf49e6ce.jpg
5db8a851.jpg

昨日は宝塚検定の日でしたーー!

念願の宝塚検定ーーー!

わっくわくでした!

私は小学1年生の時から
宝塚を観ているから
ファン歴20年にもなるんですo(^▽^)o

だから、そんな検定余裕なのだ!

へへへ!

2級に受かるとスターの
サイン、1級はs席のチケットがもらえるという特典付!

ヤル気満々!

もうこれは軽くちょちょいのちょいで、
受かるっきゃないぜ!


当日
会場の昭和女子大学近くのモスバーガーには、
受験生らしき人が
わっさわさ!

こんなに皆受けるんだ!

ドキドキ。

会場につくと、
受験番号ごとに、教室にわかれます。

ざっと1000人はいたようです!

こんなに宝塚を愛してる人がたくさんいるのねー!

なんだか嬉しくなりました!


教室に入ると
各机に第一回目ということで、記念クリアファイルが!

トップスターの写真にサイン入り!
ファンにはたまらないっすね!

そして、
テストがはじまります!


よっしゃー!


最初の問題、

写真が3つ。

どの写真がどのミュージカルのものか。


快調にスタートしたものの。



現在のトップスターで、
関西出身なのは?

この生徒(宝塚では、出演者を生徒と呼びます)の同期ではないのはどれか?

この作品の原作者は?

次の写真の作品の演出家は?

この作品の衣装をデザインした人は?

この演出家たちの中で同期は?

この4つの作品の中で舞台となる国が1つだけちがう国は?

みたいな感じのが
でてました。


Σ(・□・;)

あとは、歌詞の穴埋めとか、何年に初演かとか。

どの劇場か。

ただ楽しく、宝塚を観てるだけじゃ全くわかりません。

めちゃめちゃコアな問題。


勉強もしたけど、
なめてました!

難し過ぎ。


余裕をぶっこくんじゃなかったです。

これに受かった人、
ただもんじゃないです。

問題が思いの他むずかしくて。


思い切り鼻をへしおられました!

バッキバキに!


もうズタズター。


でも、
検定なのに宝塚って、

めちゃめちゃ楽しかった!
勉強してることが宝塚なんだもーん!

いいよね!


結果きたらまた
知らせるかもしれません!

色んな検定があって、
いろいろ受けてみたい
すきっぱでした!