お世話になっているサイト様ヘッドライン
アンテナサイトヘッドライン

記事紹介サイトヘッドライン

海外:フランス

2012年05月22日

1 名前:すてきな夜空φ ★[sage] 投稿日:2012/05/22(火) 06:49:24.91 ID:???0matsui-deux-ans-a-dijon
ディジョンに所属するMF松井大輔(31)の退団が確定的となった。
ディジョンは20日、敵地でレンヌに0―5で敗れ、勝ち点36の19位で来季2部降格が決定。
昨年10月から29試合連続ベンチ外となった松井は2部降格の場合、解除となる契約で、
起用しなかったカルトロン監督(41)が続投の意思を表明した。
モンペリエは2―1でオーセールを下し、勝ち点82で初優勝した。

カルトロン監督は松井の来季去就について「松井の契約は2部に降格した時点で解除される
ことになっている。彼自身のためにもほかのクラブを探した方がいい」とし、近日中に松井本人と
話し合う考えを明かした。

昨年7月、経営難で4部降格が決まったグルノーブルから移籍し、今季リーグ3試合出場、無得点。
10月1日のアジャクシオ戦で左足首を負傷し、回復後も最後までベンチ入りできなかった。
指揮官は「負傷後の療養、練習中の態度から、少しでも早く治して貢献したいという意欲が
感じられず、失望した」と理由を話した。

しかし、クラブドクターの診断より症状が重く、松井が痛みを訴えて診断を仰いだ日本の医師から
ドクターストップがかかっていた内情もある。今年1月にはポーランドで入団テストも受けた。
10年南アW杯16強の立役者は、復活を目指して新天地を探す。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20120521-OHT1T00258.htm

続きを読む

2012年05月12日

1 名前:お歳暮はウンコ100トンφ ★[] 投稿日:2012/05/12(土) 10:29:13.54 ID:???0
パリ・サンジェルマン(PSG)MFチアゴ・モッタが、古巣イン20120512-00000000-goal-000-0-viewテルに向けて厳しいメッセージを放った。

1月にインテルからPSGへ移籍した同選手だが、本来は昨年夏の時点で移籍したかったという。また、インテルのチーム内部がまとまっていないこともほのめかした。

T・モッタを放出したことが、1月のインテルの補強戦術の失敗だったという指摘も少なくない。だが本人は、もっと早くにクラブを変えたいと望んでいたそうだ。T・モッタはイタリア『スカイ・スポーツ』で、次のように語った。

「僕はあのような扱いに値しなかったはずだ。常にインテルのために全力を尽くしてきた。(マッシモ・)モラッティ会長とは明確にしていたし、合意していた。僕はすぐに移籍するはずだったんだ。でも、(ジャン・ピエロ・)ガスペリーニ監督が何としてでも僕の残留を望んで、クラブも最後には移籍させないことに決めた。気分は悪かったよ」

アルゼンチン人選手が多く所属するインテルは、ロッカールームが一つにまとまっていないとの噂が絶えず浮上する。この点について、T・モッタは次のように語った。

「(ワルテル・)サムエルはとても素晴らしい人だ。(ハビエル・)サネッティとは普通の関係だよ。(ディエゴ・)ミリートとはジェノア時代からの知り合いだ。でもほかの選手とか、(エステバン・)カンビアッソとは、すべてOKというわけじゃなかったね」

PSGではレオナルドSD(スポーツディレクター)に退団の噂が浮上している。一部では、同SDがPSGの経営陣とうまくいかず、インテルにディレクターとして復帰するとの報道も流れているところだ。T・モッタはレオナルドSDの残留を望むと話した。

「レオが出て行かないことを願っているよ。僕らはここで素晴らしいことをしているんだ。彼の仕事は重要なんだよ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120512-00000000-goal-socc

続きを読む

新着記事(アンテナを含む他サイト様)

人気ページランキング
申請中のサイト様ヘッドライン
申請中のアンテナサイトヘッドライン

申請中の記事紹介サイトヘッドライン
記事検索
サイト紹介
このサイトについて

RSS Twitter はてぶ

相互リンク、RSS、ツイッターの
フォロワー募集中です。

ご意見、ご要望はこちらまで↓
mtmsoccer1
@(アットマーク)yahoo.co.jp

またはメールフォームまで

相互リンク、RSS登録済みのサイト様は上部、私から相互リンク、RSSの登録を依頼中のサイト様は下部のヘッドラインに表示します。抜けがあればご連絡ください。
アクセスカウンター

    ランキング