2005年05月24日

おめでとう。

179a7c2b.jpg今日はベンジャミンの2才の誕生日でした。
今日は学校や合唱部、日直だったので、プレゼントなどは買えませんでした。
でもかわりに土日に何かプレゼントしたりしてあげたいです。
誕生日の歌は歌ってあげました。
ハッピーバースデートゥユー
ハッピーバースデートゥユー
ハッピーバースデーディアベンジャミン
ハッピーバースデートゥユー ♪
おめでとう、ベンジャミン  
Posted by mtmt227 at 21:09Comments(2)TrackBack(0)いつも

2005年04月29日

cc90f722.jpgベンジャミンの目は反射するとすごくきれいなキラキラの目になります。
この写真を見てそう思いませんか。
日なたぼっこをしているときなど、こんな感じです。
かわいいですね。  
Posted by mtmt227 at 12:40Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年04月11日

まど

4b6f566b.jpgわたしはもう4年生になりました。自分で感じるほど早いです。
今日は雨がふったのでまどに絵をかきました。
ベンジャミンの絵です。下にたんぽぽもあります。春のしるしですね。
  
Posted by mtmt227 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年03月27日

ぬいぐるみ

928bbb08.jpgこの間あまり書けなかったので、きょうは二つ書きました。ベンジャミンがぬいぐるみにかみつかなくなったのは初めてです。よかったです。この写真はとってもかわいいでしょ? ベンジャミンもぬいぐるみになったみたいですね(ほんとうにベンジャミンって人形みたいですよね)。  
Posted by mtmt227 at 22:52Comments(1)TrackBack(0)いつも

スキー

627f2ae1.jpgみなさんおひさしぶりです。インフルエンザになったり、合唱のコンサートがあったりして、書く時間があまりありませんでした。
あしたからわたしはスキーに行きます。それがベンジャミンはわかったみたいに、この写真のようにぼーっとしていました。わたしもベンジャミンと3ぱく4日もはなれるのはちょっとつらいです。帰ってきたらわたしもベンジャミンもとてもうれしいと思います。楽しみです。  
Posted by mtmt227 at 22:31Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年03月21日

雪のベンジャミン

e24a2a48.jpg雪の日のベンジャミンの写真をちがうのにしました。くらくてよくみえないかもしれませんが、雪だるまとベンジャミンです。ベンジャミンは雪がすきです。  
Posted by mtmt227 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月23日

手の中で

00bc678c.jpgベンジャミンは今日、エンターケーさんの手の中でテレビを見ていました。目がきらきら光っていました。なかよしです。  
Posted by mtmt227 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月22日

階段

d854f2a0.jpgこたつとピアノのいすで階段を作ってみました。ベンジャミンはピアノの上に何かある時、それが取りたくてピアノをぐちゃぐちゃにひいているときがあります。だから階段を作ってみました。でも電子ピアノなので音を切っているときは音が出ません。階段のようにのぼっているところを見られてよかったです。  
Posted by mtmt227 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月20日

きらきら

71af7581.jpg暗いところで小さい電気をつけて写真をとりました。目がすごくきらーんと光っているように見えます。すごいですね。  
Posted by mtmt227 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月16日

さみしい

9b175508.jpgベンジャミンはよくだれかが何かを食べている時、その部屋の方を向いています。食べ物大すきだからでしょう。
そんなにほしいんだったら、もう少しごはんをあげようかなと思いました。  
Posted by mtmt227 at 22:53Comments(2)TrackBack(0)いつも

2005年02月14日

バレンタインデー

73e4d074.jpg今日はバレンタインデーでした。チョコクッキーとふつうのクッキーを作りました。ベンジャミンはチョコは食べられないのでチョコクッキーも食べられません。なのでふつうのクッキーを少しわけてあげました。ベンジャミンもいちおうオス(知らなかった人もいますか)なのでバレンタインデーとしてあげました。  
Posted by mtmt227 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月11日

ベンジャミンのとくいわざ

23dfedd0.jpgベンジャミンはとても早食いが上手です。上手というのでしょうか。食べものが大好きなんですね。すごいと思います。私は食べものを食べるのがあまり早くないので、うらやましいです。早すぎるのも……いやだと思いますけど。  
Posted by mtmt227 at 23:19Comments(0)TrackBack(2)いつも

2005年02月09日

ベンジャミンのとくいわざ

2d8bf796.jpgきのう、ベンジャミンもよく入っていくこたつがこわれてしまいました。なのでこまりました。でも家の2階にあった古いこたつをかしてもらいました。少し平べったいけれどベンジャミンも入れてよかったです。なので、ベンジャミンはどんなこたつでも入れるとくいわざがあるのかなと思いました。ひきつづきベンジャミンのとくいわざ△出てきます。  
Posted by mtmt227 at 23:29Comments(0)TrackBack(3)いつも

2005年02月08日

ごろん

58b0b3a9.jpgベンジャミンはこたつじゃなくてもごろんとしています。どこでもごろんとしているので、最初はびっくりしたくらいです。でもごろんとしているときはとってもかわいいです。もちろん起きててもかわいいですけどね。ベンジャミンは少しの音ですぐ起きてしまいます。なのでねがおが見られることはあまりありません。明日はベンジャミンの第一の得意わざを教えたいと思います。とってもかわいいので見てくださいね。  
Posted by mtmt227 at 21:22Comments(2)TrackBack(0)いつも

2005年02月07日

おもちゃ

d927ea54.jpgベンジャミンはよくおもちゃをかんでいます。おもちゃをかむとすぐこうふんしてしまいます。ときどきかまれてしまうこともあります。今ではようふくのようなものがすぐめくれて、中のしっぷのようなものがはがれやすいので、ちゅういして遊んでいます。ベンジャミンはこうふんはするけれど、こうふんしていないときはとてもやさしい犬なのです。  
Posted by mtmt227 at 19:16Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月06日

えさ

02549130.jpgきょうはベンジャミンにパンをあげるためにおすわりをさせました。ベンジャミンは食べ物ならなんでも食べてしまいます。食べ物じゃなくても食べてしまう場合があるかもしれません。そこはあぶないです。でも食べ物を食べるのはけんこうのしるしですよね。ベンジャミンは犬のことも大好きなんです。よくキャンキャンいってうるさいんです。これからもけんこうでいてくれるといいです。  
Posted by mtmt227 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月02日

ほうたい

2559cca9.jpgベンジャミンがけがをしたのを皆さんおぼえていますか?
きょうはベンジャミンがお世話になっている富山動物病院というところに行ってきたそうです。そこでベンジャミンがよくきずをなめてしまうことを話したそうです。そうしたら、いろんなものをためしてくれたそうです。そして最後に決まったのは、きじをベンジャミンの体にまいておくことです。ベンジャミンはいたくもないし、かゆくもないようなものになってよかったです。もうすぐけががなおってくれるといいのですが…。  
Posted by mtmt227 at 21:59Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年02月01日

ねぐせ

19221777.jpgベンジャミンはいつもねた後にへんなねぐせがついています。頭の毛が立ってたり、ひげが右だけ広がっていたり、左だけ広がっていたりしています。とてもおもしろいねぐせです。これからもベンジャミンのねぐせを見ていって、どんなのがあるかしらべてみたいです。この写真は頭の毛が立っています。  
Posted by mtmt227 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)いつも

2005年01月31日

ペットボトル

2e9fa435.jpgベンジャミンはよくペットボトルをかんでいます。
今日もベンジャミンはペットボトルをかんでいました。
とても大きい音がしました。
ベンジャミンは自分でしつれいだと思わないのでしょうか。
ベンジャミンは犬だし、まだ子犬なので、わからないと思うのですが……。  
Posted by mtmt227 at 22:55Comments(2)TrackBack(0)いつも

2005年01月30日

こたつ

7a1c8766.jpgきょうもベンジャミンはこたつの中へ入ってしまいました。ほかにもこんな犬がいるのでしょうか。ふつうはネコがこたつに入るのですが…。  
Posted by mtmt227 at 15:29Comments(5)TrackBack(0)いつも