中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2005年12月

2005年12月18日

お店にクリスマスツリー

4732d0c3.JPG12月にはいってから、お店にスタッフが買ってきたクリスマスツリーを出していたのですが、普段は明るいのでまったく気にもしていなかったのですが、夜、閉店してから電気を落としたときにふと、こんな風にみえました。
「きれい・・・」
しばらく見とれていました・・・。なぜか暗がりでこんなツリーを一人で見ていると、自然に涙が・・・。いろいろとありましたから・・・。(深くは聞かないで下さい。。。笑)

しかししかし、今朝の大雪には参りました・・・。名古屋の都市部でも積雪が数センチといったところでしょうか。
朝から店の駐車場の車に積もった雪を下ろすのに大変でした。


■遅くなりましたが、先日ご紹介した方のブログです。一度ご覧になってください。私もいつかは年をとって介護する側から介護される側になります。最近、年をとった両親を見ると現実に感じます。しかしながら、最近は介護や福祉といった業界を利益追求的に参入しようとする企業が多いのが悩ましいと思っています。(企業ですから利益追求は当然で否定はしませんが、そこに拝金主義的な発想やサービス内容があってはいけないと思います。まずは弱者優先の社会貢献こそが基本にならないといけません!)いつかは本当の意味の、奇麗事ではない、手厚いサービスの福祉事業が当社でもできたらと思います。
http://ameblo.jp/tenshi-noiiwake/

2005年12月15日

いよいよ年の瀬ですが・・・。

あ〜。。。忙しい!
ということで、ブログの更新もなおざりに・・・。すいません。
「いつもブログみてますよ!」とお客様から聞くたびにプレッシャーというか、いい意味で自分に使命感が出てきますね。(笑)

朝一番、
「今日のオークションは安く買えた!意外に安かった!!」
と思っていると、後ろで
「社長ー。オークションで2台買いました!安かったですよ!!」
「土曜日に届きますから・・・」
との声。

今、年内納車待ちが
「1,2,3,4・・・・9台ある・・・」
「ということは自分の+1台と+2台で、11台いや12台!!」
「・・・・・・」
「店に置ききれないぞ〜」
ということでおかげさまで大盛況をいただきありがたい悲鳴の毎日です。

私も先週は大阪・京都と、来週には岐阜、神奈川と車の手続きに走り回る日々。
納車待ちの皆様、がんばりますのでもうしばらくお待ちくださいませ!
その中でも、以前お世話になった方とお会いしがてら大阪に同行していただき名義変更まで一日過ごしたことは楽しかった出来事でした。この方も興味深く面白いブログを立ち上げられておられますので、改めてご紹介させていただきます。福祉の関係で非常に興味深い内容を書いておられます。

ということで今からお客様を最寄り駅まで迎えに行き、納車です!!

2005年12月02日

傷が自然に治る自動車塗装!!

なにっ!

時代はここまで来たのですねえ。
まあ、傷の程度にもよるでしょうが、細かい洗車傷などが目立つソリッドブラック塗装の車などにはかなり有効な塗装なのではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051202-04128409-jijp-bus_all.view-001

あと、うわさの「ライブドア」の車屋さんがオープンしたようですね。しかも一号店が東海エリアなんですって!オープニングイベントにホリエモンを見に行こうと思ったのですが、、、仕事でいけず残念でした。今後の動きに注目していきたいと思います。でも〜、堀江さん。「モチハモチヤデスヨ」。それ以下にもならなければ決してそれ以上にもならないと思いますよ。特に自動車業界というのは。堀江さんは自動車業界で何をしていきたいのでしょうか。


本日もオークションで購入希望車両が格安で落札できました!
お客様より
「えっ!そんなに安く?」
と言ってもらえるのが何よりもねぎらいになります。。。
同じオークションでも同業他社よりも「そんなに安く買う」秘訣は・・・・・・
当社にご依頼いただければご納得いただけます・・きっと。

そんなかんなでついついホームページの更新もおろそかになってしまいます。
すみません・・・。

2005年12月01日

もう12月です。

今日から、12月突入です。
まだまだ、年の瀬気分もないまま、12月に突入です。
本日もお問い合わせを頂き、県外よりご来店の予定です。
月曜日の都合が良いとのことで、またもや私の休日出勤決定!!
といっても、もともと仕事や雑務が溜まっているのでどちらにせよ出勤だったのですが・・・。笑。

話は変わりますが、私自身、「霊」らしきものを見たことはありますが、あまり信心深くなく、神様・仏様を信ずることもなかったのですが、新しい店舗の開店の折、ある方よりの勧めもあり、本社の近所の氏神様(神社)に月2回ほど定期的にお参りに行っています。
不思議とお参りにいくとなにかしら心が洗われるような気がします。

人は生きるものではなく、大きな流れの中で生かされているものだと、最近少しずつわかってきました。偶然は必然とも思えることも多くなりました。人との何気ない出会いや関わり合いはすべて意味があるものだと思います。最近、、ふとそう思うことが多くなりました。
すべての物事・人・関わる社会すべてに対して感謝です。




記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。