中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2008年08月

2008年08月31日

手相 (携帯より投稿)

e7735ba7.jpg
cdf758f2.jpg
先日 お取引先の工場のオーナーに、軽く手相を見てもらった。

それ以来、妙に興味を持ってしまいました。

手相に詳しい方、誰かこれをみて解説してくれないかなあ〜。。。

仕事柄、立場上、ついつい神秘的な方に救いを求めてしまうのは、経営者の性なんでしょうねぇ。
かといって、決してのめり込むタイプではありませんけどね。。。
困ったときの神頼みくらいですわ。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月30日

『限定3名』、正社員募集いたします。 (1091投稿)

bd93677f.JPGただいま当社では、事業規模拡大のため、正社員を募集いたしております。新規出店が続きますが、今回は3名限定での採用となります。中古車業界の経験や学歴、性別の有無は問いません。
詳しい内容は当社WEBサイトの「採用情報」ページをご覧下さい。

人間性重視での選考を行います。このブログ記事をご覧頂きました方の中でご縁がありましたら、貴重な人生を当社に、私に預けていただけませんでしょうか。

新たな仲間との出会いをスタッフ一同心からお待ちしております。

ベイシティ店店内日進店 店内






当社の事業はまだまだ伸びる余地が非常に多く、同時にスピードを求められています。”今までにはない中古車流通”という新しい事業構築を行っており、今のステージは”守り”以上に”攻め”が重要となります。
当社はまだベンチャー企業ゆえに、正直、不足している部分も多いかと思います。
しかし、それ故に自身の力を出し切れる、自身の力でカタチを創り上げることが出来る余地が残されているともいえるのではないでしょうか。何事に対してもポジティブ思考で仕事に取り組み、マクロ的視野とミクロ的創意工夫との両面からの行動が必要とされます。

大企業のように”個人が組織の中の歯車”であることを「安定感」として仕事や人生の第一義に考える方も世の中には多くみえられます。その考え方は十分に理解できますが、現段階の当社にはその考え方は恐らく多くはあてはまりません。
スタッフ全員が経営者感覚で「攻め」ます!当社では個人の意識や意見で、会社も事業も大きく変えることが出来ます。自身のその手で会社も事業もどのようにでも創っていけるという部分で意義を感じていただける方にとっては最高のステージを提供できる自信があります。
それは言い換えれば、「自由気まま」と言うものでは決してありませんっ!その任せられる部分が多いという反面、その任せられるという責任感に耐え、スピード感を持ってその答えを出すことを求められます。その緊張感を楽しめるような人にはぴったりのステージなのです。

今手がけている、中古車の新たな流通を目指す「中古車オークション売買事業」も大きな目標の一つの通過点に過ぎません。決して”中古車屋さん”だけで終わるような小さな事業構想ではありません。
小売業も含めた流通業のビジネス構造を根幹から崩してしまうような事業展開を考えています。分かりやすく言えば、「”IT”を使った、来るべきIT時代にふさわしい情報伝達技術の躍進により変化する小売業のスタイルはこのようにあるべきだ!」というまったく新しい事業モデルを創ってまいります。それは必然的に異業種への参入も進めていくことになります。
当社では、スタッフ全員に益々幅広いフィールドで活躍していただける場をどんどん用意していきます。現採用スタッフについては、将来の企業幹部として、企業の基幹部分を担うスタッフとしての活躍を望みます。
それに備えて自らのスキルアップを欠かさずに行い将来への準備も日々必要となります。一生懸命な人は自然とそれが出来ているものです。当社のスタッフを見ているとそんな気がします。そんな仲間が待っています。

あなたの経験を活かしきりませんか?
あなたの心意気を世の中に見せていきませんか?
あなたの熱い思いをカタチにしてみませんか?

当社ならきっとそれらが実現できます。

『一度きりの人生です。
私と一緒に、私たちと一緒に、人生を駆け抜けませんか』


志の高いあなたからのエントリーを心よりお待ちしております。
エントリーはこちらから。
企業概要はこちらから。


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年08月29日

昨日の豪雨。。。 (1090投稿)

cb731330.jpg昨晩の名古屋周辺の大雨は凄かったです。
愛知県内でも、一部には住宅の浸水もあったようで、死者・行方不明者まで出てしまいました。被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

当社でも、今日は朝一番より「車が水に浸かってしまった!」とのSOSの電話が入っておりました。
当社のスタッフやその家族、及び当社の店舗等施設への直接被害がなかったのは幸いでしたが、被災されたお客様のことを思うと、我々の方でできる限りの精一杯のことをさせていただかなくてはと思います。


昨晩は深夜12時過ぎまで全社会議を日進店にて開催しておりました。その頃より雨足もますます強くなり、雷もすごかったです。
会議終了後のその帰り道、スタッフより連続で
道路が冠水していて帰れません
道路で車が立ち往生していますけど
・・・続々と電話が。。。
最後のスタッフが自宅に帰りついたのは深夜2時半前くらいだったような。。。

私自身も一度は自宅に帰ったものの、店舗のことが気になり、いてもたってもおられず、名古屋市港区(立地条件は川傍の低地なんです)の店舗の様子を見に行ってまいりました。店舗の異常のないことを確認して自宅に戻りベッドに入ったのが明け方4時30分…。
そこからも心配であまり寝付けず朝を迎えました。
そして朝になり、スタッフ全員の出社とその家族の無事が確認できるとようやく落ち着けました。
本当に自然災害って怖いなと思います。少なくとも普段からの「備え」だけはしておきたいものです。さすがに昨晩はベッド横に懐中電灯と携帯電話を置いておきました…。


そんな荒天時の走行にはマイカーのランクルの真価が発揮されます。多少の冠水道路程度ならランクルは強いですね。絶大なる信頼の走りを見せてくれます。改めて実感しました。少々、燃費は悪いですが、SUVは非常時に備えて1台あると便利な車です。

そのランクルで昨晩の大雨の中の運転中、冠水道路を大きく水しぶきをあげて走っている車を見かけましたが、冠水路を走るときは、極力水しぶきを上げないような低速で走ることが重要なんです。外側に”ザ〜ッ”と跳ね上げる水しぶきと同じ量の水しぶきが車体の内側にも跳ね上げているということを知らない人が多いようです。静かに走らないといけません。
そして、冠水路のど真ん中でブレーキを踏んで急に減速してしまう車がいます。反射的に驚いてブレーキを踏んでしまうのでしょう。実はこれは非常に危険です。スリップの原因にもなります。そしてなによりもエンジンが止まって立ち往生している車の多くは冠水路の中で慌てて停車してしまいマフラーの出口が水中に入って排気ガスの排出ができずエンジンが停止してしまうケースが多いと聞きます。それは、エンジンの空気を吸入する側からの水の侵入や、水の電気系統への悪影響と共に多いエンストの原因です。
冠水路面を走るときは、
◆注意深く路面の様子を確認しながら、
◆少しでも高く設計されてある道路中央寄りの車線を、
◆水しぶきを極力上げないような低速での慎重な運転を心掛け、
◆低速ギアでエンジンを吹かし気味でゆっくりとそして一気に通り抜ける

のが「ベター」と思います。
「ベスト」はもちろん、そんな悪天候の日は、家にいて自動車の運転しないことですね。(笑)

まだしばらくはこの大雨が続くようです。
皆さま、くれぐれもお気を付けくださいませ。
この大雨で、お車に関してお困り事がありましたらお気軽にご相談くださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月28日

この車、なんでしょう? (1089投稿)

57bee664.JPG久しぶりの「車名あてクイズ」です。
昨日、出掛けた際に遭遇した珍しい車です。

はてさて、この白い車、なんていう車でしょうか?
分かりますか?

<ヒント>
◆国内での生産台数は1228台と希少なお車です。
◆このリムジン仕様が秋篠宮家の公用車として利用されている(た?)ようです。
◆韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」との共同開発車ですが、日本国内では既に絶版、しかし海外メーカーの発売モデルはマイナーチェンジも行われ延命したようです。日本国内での販売期間は2000年12月から僅か1年半ほどの短い寿命でした。

さて、分かりますか?
今回はいつもの問題より簡単かな…。(笑)

ちなみに、このお車の「オークション相場」は、
◎15万キロ超えレベルで距離が多かったり、修復暦ありだと20〜50万円が目安、
◎まあまあの程度がよいものだと80〜100万円前後あたりが目安ですかね。
◎年式以上に低走行の程度のかなり良い車では130万円位するかもしれませんね。

新車がセルシオと同価格帯ですので、それを考慮すれば激安ですね!(この車が同じ年式のセルシオだったら絶対に買えませんっと!)
*でも、車種的にお客様からのご指定の注文車両の場合は”希少車”ということもあり、走行距離が少なく程度が良い車はオークションでも驚くような値段が付く可能性もありますけど。

GOOネットでの全国の店頭在庫を調べてみるとたった11台店頭価格帯は98〜336万円の幅でした。(先に書いたオークション相場との価格差はす・ご・い…ですね)
オークション相場は激安なのに、不思議と店頭価格はセルシオとあまり変わらないかもしれません・・・。う〜ん・・・欲しい人のみが買う車なのでしょうかねぇ。。。下手にセルシオを売るよりも利益だけ見たらこちらの車のほうが多そうです。まぁ、なかなか売れないというのも高利益でなければいけないという理由なんでしょうけど。
新車時は460〜640万円程度の価格帯でした車格と年式で言えば「30系セルシオ前期モデル」と同じですよね。
この”オークションでの車種による価格差”は”人気差”なんでしょうけど・・・新車で買った人にとっては不公平ですよね。。。同じくらいの値段を支払っていても、人気車は新車の20〜30%程度で下取りされるのに、不人気車なばかりに購入価格の10%以下になったりするんですから〜・・・。

車を購入するときは「好み」も大切ですが、「資産」として考えれば『人気度』によるリセールバリューを考えることも認識のひとつとしては大切です。
車屋さんをやっていると、人気車とそうでない車との価格差ではよく考えさせられます・・・。


*文中の価格はひとつの目安であり、車両の程度や条件等により変動しますのでご注意を。価格を保証するものではありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月27日

”静岡”にて打ち合わせ (1088投稿)

8b3e3bef.JPG本日はお仕事の打ち合わせで静岡方面へ行ってまいりました。
ご対応いただきました企業の専務は歳がちょうど私の一回り上。
人生の先輩、経営の先輩です。

やはり、打ち合わせはもちろん、雑談の中での言葉一つ一つをとってみても”重み”があります。
素敵な『応接室』重厚な”重み”がありました…。
わたくし、普段は”軽め”のところで仕事をしていますので、このような立派な部屋だと妙に緊張したりします。。。(笑)

専務にはお忙しい中、5時間以上にも渡り貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。


そんな今日の工程は高速道路で片道200キロほどの往復ですから、一日で東名高速を400キロほどの強行軍でした。以前は何ともなかった距離ですが、最近は体力がすっかり落ちました…。視力も落ちたようで…。

しかし帰りの道中は、日中の打ち合わせの件をずっと考えつつ、あっという間に名古屋に戻ってまいりました。
さ〜て、今期は出店も控えていますので、明日から更に更に忙しくなりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月26日

「エアクリーナーフィルター」交換のススメ (1087投稿)

本日はふと思いつきでマイカーのエアクリーナーのフィルターを交換してみました。

さすがにトヨタは部品の供給もスピーディですね。
午後に頼んでも夕方にはお店に届けてくれます。

車のエンジンというものをわかりやすく言えば、こんな感じです。
空気(酸素)とガソリンをエンジンの中で混合させてその燃えやすい”混合気”にスパークプラグで点火して爆発を起こします。その爆発力がエンジンを動かす源となるわけです。
とすれば、そのガソリンと空気のエンジンへの取り込み方で、エンジンの性能(パワーや燃費や静粛性など)を左右するということがお分かりいただけると思います。

その空気の取込みに関係するのがエアーフィルター(エアーエレメント)というものです。
人間で言えば、肺(=エンジン)に思いっきり息を吸い込もうとするとき、喉が詰まっていると吸い込みが浅くなったり、吸い込むのに余分な力が必要になりますよね。また、細かい細菌や雑菌(=ゴミや塵などの異物)が肺(=エンジン)に入らないように気管支でそれらをフィルタリングする機能を備えています。
そんな人間の喉の部分にあたるのがエアークリーナーの役割ですね。

写真で見ると交換後僅か1万5千キロ程度走行の「ランクルシグナス」ですが、御覧の通りの汚れ方です。もちろん新品が右側です。比較するとこの汚れ方の差は一目瞭然でしょう。汚れの度合いはその車の使用状況によっても異なりますので、時折フィルターをのぞいてみてチェックしておくとよいかと思います。
エアクリ交換2





エアクリーナーが汚れるとパワーダウンはもちろん、アクセルの踏力量に対するエンジンの応答性が全く変わってきます。もちろん燃費も悪化してきます。時折気をつけてみてみてください。

そのエアクリーナーの交換作業は非常に簡単です。エンジンルーム内のエアクリーナーボックスのバネクリップを数か所ほど指で外してやればボックスの蓋の脱着OKです。ランクルシグナスなんぞは特に工具も必要なく、ものの数10秒で交換できます。新しいフィルターを装着するときの裏表の向きだけ気をつければ特に難しいことはないと思います。
エアクリ交換1






今回の交換で、劇的にドライブフィールは変わりましたね。車が軽くなったような印象とともにアクセル応答性も良くなりました。加速もスムースになり燃費への好影響も出ていそうです。

ランクルクラスでしたら3000円ちょっとの部品です。軽自動車などでは1000円程度からあると思います。
愛車のちょっとした部品のリフレッシュですが、想像以上の変化がみられることも多々ありますので一度、かなりの距離を走られていて未交換の方は今度の週末にでも交換をしてみてはいかがですか?近所のカーショップでも販売していますし、当社でのお取り寄せも可能ですよ。
そんなメンテナンスのことも、当社スタッフまでお気軽ご相談くださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月25日

激旨 冷やし坦々麺! (携帯より投稿)

fdad5833.jpg今日は少し涼しいですね。
でも 無性にたべたくなりました。

絶品 「冷やし坦々麺」!

当社の日進店のすぐ隣にある中華屋さん。「花梨China」というお店です。
つい、スープも最後まで飲んでしまうほど美味い!野菜とか具だくさんでとてもヘルシーです。上品であっさり味の中でも胡麻のパンチのきいた坦々麺は最高です。

お昼時に当社の日進店にいらした際には、是非、お試しあれ!




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


本日もオークション参加中(携帯より)

75356c70.jpg会社は定休日ですが、オークションは動いています。
勿論、スタッフも動いています。お疲れ様です。

今日は6台ほどオークションへの出品、落札があります。結果のほうは果たして。。。

頑張りまーす。
(^0^)/




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


今朝は妙にすいてる、、、 (携帯より投稿)

29105fbc.jpgいつもの喫茶店でモーニングしてます。

なぜか空席が目立ちます。
なんでだろう??




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月24日

『う雅亭』にてランチ (1083投稿)

本日は本社近くの洋食店でランチをしてまいりました。
名古屋で”洋食”といえば『キッチン雅木』というくらい有名ですが、その分店(?)にあたるお店です。
「雅」という名のつくお店は基本的に「キッチン雅木」さんの関係先でしょう。
私が大学生の頃、少ないバイト代をはたいて美味しいディナーを食べに行った記憶があります。いまの本店の『キッチン雅木』でした。
そんな「雅木」さんの関係先はぱっと思いつくだけでも、
『雅ダイニング』:愛知郡長久手町長湫字野田農
『雅ピロ』:名古屋市名東区富が丘
『う雅亭』:愛知県日進市香具山
『キッチン雅木』:名古屋市名東区野間町
『キッチン雅木 ミッドランドスクエア店』:名古屋市中村区名駅

”倭国の洋食”というくらいに、”和風”にこだわった洋食になっています。

そんな中で、そういえばうちの本社近くにあったなぁ!ということで初めて行ってまいりました。
『う雅亭』
愛知県日進市香具山1-302-2
TEL(052)847-0770

外観はいたってシンプルなお店の印象。駐車場は若干狭いですが、第二駐車場もあるようです。
う雅停 外観





日曜日でも”休日のランチ”というものをやっています。
お勧めは「オムライス」「ハンバーグ」そしてなによりも名物「カニクリームコロッケ」は絶品です。
本日食べたのは「ハンバーグ」と「カニクリームコロッケ」のお得なセットのランチ。1680円です。”名古屋を代表する洋食店〜雅”の醍醐味をまるっと味わえます。こちらのお店のネックは、少し料理が出そろうまでに時間がかかりますので、多少、時間に余裕があるときに行った方がよろしいかとおもいます。
う雅停 ランチ





写真で見るよりも、実際はかなりボリュームがあるので女性はご注意を。(笑)ちなみに1500円ほどでオムライスのセットもありますが、こちらのほうもかなり侮れない味とボリュームです。。。


こういう飲食店って、多店舗展開を始めていくと、味へのこだわりの「質」が落ちていったり、人の面でレベルが下がっていきがちです。しかし、少なくとも、私の知る限り、そういった懸念はこのお店に関してはなかったですね。なかなか良いお店です。
ちなみにネットを見ていたら、求人をしているようですね。
”スタッフに休みを取らせたい…それが今の時代のニーズでしょう…”
なかなか、興味深いことを言われるオーナーです。
安い給料で修行することが当たり前だった「料理人の世界」にも次第に時代の流れが入ってきているようです。。。
「個人の名店」「企業化」していく流れの一つの通過点なのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年08月23日

テレビが壊れた…クレーム対応を学ぶ。。。 (1082投稿)

02e983af.jpg私の自宅には3台テレビがあります。
1台は私が学生時代に購入したソニーの20型ブラウン管テレビ。
1台は8年ほど前に購入したソニーの28型ブラウン管テレビ。
1台は2年前に購入した某メーカーの42型プラズマテレビ。

そのうちの2台がここ1カ月の間に立て続けに壊れました。
製造が古い順に壊れてくれればいいのに、残念ながら新しい順に逝ってしまいました。
そう、我が家には今、普段ほとんど使うことのない部屋に置いてある古い20型テレビしかありません…。

LDKで食事をとるときは携帯のワンセグテレビを見ながら、さびしく食事をしています…。あれって、画面が小さいから、画面の脇にテロップとかが流れても見えないんですよねぇ…。

まぁ、そんなことはさておき、
問題は2年前に買ったプラズマテレビです。
まあ当時でそこそこの値段(1インチ1万円と言われていた頃でしたが結構安く購入したものです)でしたので、そんな2年ばかりで壊れてもらったら困るのですが〜。。。(保証期間の1年は過ぎてしまっています)
お盆休みのある日、リビングでテレビを見ているとテレビの背面パネルから煙が…モクモク〜…と。。あわてて電源を切り、再び電源を入れなおしてみると「バチッ!」とショートしたような音と共にご臨終です。
ネットで調べてみると、どうやらそこのメーカーは故障率が高く、またその際のアフターケアも良くないと言う情報が出てくる出てくる…。しかもそれを擁護する声は皆無なんです。一瞬にして気分が最悪。。。

しかしながら、そこで、ポジティンブに考えてみました。
『それほど対応が悪いという噂のメーカーであれば、実際にどんな対応をするのか反面教師として体験してみよう』と。

そこで、普通にクレームっぽく話してみたのでは面白くないので、『超 すごく優しい、良いお客さん』を装って(?)連絡を取ってみます。(”装って”というと嘘っぽい騙したような印象ですが、もともと私はこちらの方のタイプなんですけどね。。)
私が考えるに、「クレーム」(アフターサービス)を受け付ける部署の担当者の人は毎日がネガティブな電話やメールばかりを見ていて、精神的にも病んでしまいそうになっているように思います。しかも故障の発生率が高ければ、なおさら対応の数も他メーカーと比較して多いことは容易に想像できますよね。だから、人間の自己防衛反応として、都合の悪いネガティブな面に対しては、ドライな杓子定規の対応をしてしまっているのではないでしょうか。
クレームを出す方はその1件でのみ興奮して怒っているのに、受付ける方にとってみれば”面倒くさい沢山の案件のうちの1件!”という認識になってしまいがちです。(マニュアル的には許されることではありませんが、理想と現実とはこんなもんでしょう)

ですから、まずは第一報をこんなふうにしてみます。
「故障したんだどうしてくれるんだ!!買って1年や2年で壊れるって1000円や2000円のものじゃないんだからおかしいだろう!!(怒)」
というクレーム交じりの感情的な問い合わせがほとんどの中で、
「いつも貴社の製品を愛用させていただいております。が、しかし今回は残念なご報告で連絡させていただきました。実は・・・・・・というように、どうやら故障してしまったようです。ご対応をご指示頂ければ幸いです。」
というような柔らかな丁寧なメールでの連絡をしてみることにしました。

果たして、どのような対応の変化が見られるのでしょうか?
頭ごなしに”上から目線”で言われることと、丁寧に少なくとも同じ立ち位置で相手を尊重しつつ対応を求められることでは「実際の行動」がどのように変化するのでしょうか?
私自身も基本的には小売の現場で、お客様相手にダイレクトな対応をしてきた経験が長い方だとは思いますが、奥の深い問題です。
私はクレームだろうが喧嘩であろうが、突き詰めれば人と人との心のやり取りに終始します。どれだけ相手のことを気遣ってあげられるかで相手の対応も違ってくると思っています。私がたとえ販売者であったとしても、心のどこかでそんな気持ちの”代”みたいな部分がありますものね。
消費者が感情的に「正義の主張」ばかりをしていたのでは、現実問題として自分自身にとっても気持ちの良い問題解決に必ずしも結びつくものとは考えられません。
果たして今回のケースはどうなるやら…。私は人間の本来持っている「優しさ」や「良心」といったの部分を最後まで信じたいのですけど。。。

どんなときでも「お互いの立場を思いやりつつ自己の主張を理解してもらえるように話をする」というように常に心に余裕を持つことが大切だと思います。
【続く。…かも…】


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと




2008年08月22日

一日を、その一瞬を大切にすること。「成功法則」のおはなし (1081投稿)

cc812129.jpg
◆あなたは今日は何を学びましたか?

◆あなたは今日一日で何かを教わりましたか?

◆あなたは今日一日の中で、何かに気付きましたか?



これらの「何」を「どんな新しいこと」に読み替えてもらうと分かりやすいかもしれません。

私の知る限り、毎日これを意識している人は「成功」すビジネスマンですね。
私自身の経験でも、振り返れば、これを明確にこたえられる時は、過去に充実していた期間のように思えます。

逆に、今日というその一日の意義を見いだせない日々、その日の予定を先に延ばすことは、人生の貴重な何分の一かの「時間」を自ら無価値に捨ててしまっているということを意識しないといけませんね。


以前、テレビで余命数か月のある難病の少女が言っていました。
『もし、あなたが自殺という卑劣な手段で自らその命の灯を捨て去るくらいなら、その命を少しでいいから私に分けてください。。。』と。
→健康な人は、元気なことを当たり前と思います。
→病気の人は、ただ少し元気であるだけでそのありがたさを身にしみて感じます。
なかなか常態の人には見出せないものかもしれません。
真の意味で、人生の「時」のありがたみというのは、人生を失う瞬間、人生の最期の瞬間にのみ感じとれることなのかもしれません。

どんなことでもいい、どんな小さくてつまらないことでも意識をして毎日を生きるということの大切さがわかる人は、その長い人生をも大切に生きることができる人なのではないでしょうか。

そしてもう一つ。
その”大切な時間(=瞬間)”は、多くが誰かと共有している時間であるということを忘れてはいけないものです。「自分だけの時間」という認識もできますが、それは他の人も同じように考えていることです。時間軸と空間軸の接点である「誰かにとっての”ある瞬間”」は必ず他に対しても絶えず影響力を持っているものだ、ということにも心が向くようになればたいしたものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年08月21日

目の前の現場重視なのか、将来への事業遂行重視なのか… (1080投稿)

f78fa8f6.jpg今日は終日、社外での勉強会で会社は留守にしておりました。
その間、スタッフが連携をとりながら多くの業務を遂行してくれていました。
そんな頼もしいスタッフの成長には私も驚かされます。
よくやってくれています。感謝しなければなりません。

そんなとき、ふと思います。

◆私が常に現場近くにいて、現場に手を取られる一方で企業全体としての成長が遅れたとしても自身が細かな部分に目を配り手を出して完璧なノーミスでリスクのない道を進むべきなのか?これは短期的に、現場重視でよく現場を知る社長は皆からも慕われるでしょう。しかし、こればかりでは企業成長は鈍化し、長期的に見れば業界の成長、時代の流れに乗り切れないスピードの企業となってしまう可能性もあります。停滞した企業業績に対して社長はスタッフから恨まれることになりかねません。

◆私が多くの現場に不在で、多少のリスクはあっても否応なく現場スタッフが自身の力で道を切り開かなければならない状況に仕向けていくべきなのか?社長が現場の動きを緻密に把握していないことから現場との齟齬が生れ、短期的には机上論、理想論を持ち込む社長と現場スタッフの考えとの間で軋轢が生じ、短期的には社長は恨まれるでしょう。しかし、長期的に見れば社長のかじ取りにより企業の成長路線が導かれスタッフには幸せをもたらす結果となる可能性があります。


「今を生きている現場」「将来の成長に向けた経営」とのバランスは難しいものがあります。
今の利益を稼がない当然将来はありません。でも、その目の前の努力だけで永続的な企業成長が進められる保証はありません。
きっと、この答えにどちらが正解というものはないでしょうね。
企業の成長ステージや人材の質、トップの目指すもの…さまざまな要因でそれは瞬間的に変化するものでしょうから。

最近よく考えます。
悩みます。

まだまだ不器用な私にはクリアすることが難しい課題です。
私の性格もあるのでしょうか…。
頭ではわかっても体が言うことを聞かないんですよねぇ…。

「緻密かつ大胆」…う〜ん、経営するというのは難しい。。。
こんなお題がいっぱいの毎日って、でもとても楽しいですけどね!(笑)
というように、自分を追い込む私って一体。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年08月20日

噂の”名古屋でお笑い芸人の集うお店”お店はここです! (1079投稿)

昨日ご紹介の”お笑い芸人の集う店”のお店…
多くの反響をいただきました。。。。

知人から「どこよ?」って電話が入ったり・・・。
あら?結構みんな見てるんだね〜。。。って感じで驚きました。

答えは「肉料理 大黒」です。
紹介の記事がこちら。

店舗外観も店舗内も、どこか懐かしい感じ…。
大黒 外観大黒 店内





名古屋ではあまりなかった”立ち飲み屋”スタイルながら、非常にこだわりのおいしい肉料理をメチャ安で、おいしく、ナイスな雰囲気でいただけます。
”立ち飲み”だから、おひとりさまでも気軽に入れちゃいますし、見知らぬお客さん同士でも知らぬ間に仲良くなれちゃいます。え?と思われるかもしれませんが、ほんとそんな雰囲気です。
先日、私がうかがった時も見知らぬおじ様2人連れの方、見知らぬ女性おひとり様の方と自然に会話ができたりそこの輪に入り込んでいったりしちゃいます。不思議なその連帯感がナイスな感じです。

料理のイチ一押しはズバリ「レバ刺し」!!これは掛け値なしで旨い!
それでいて390円の破格!是非ご賞味あれ。お店によってはこれ、1000円弱くらいで出されそうです。品質が何よりも最高です!ここのこだわりの部分は、お店に行かれたら、お店の方に聞いてみると熱く語ってくれますよ。。。それを聞くと他のお店にはもういけません…っていうくらいのこだわりようです。

ちなみにこのお店のもう一つは、「ホッピー」が飲めるところ。関東のほうではメジャーみたいですが、名古屋界隈ではまだまだあまり見かけない「ホッピー」。。。
意外と今のうちから飲んでおくと、いいかもしれませんよ。個人的には名古屋でもブーム到来の予感が…。
「ホッピーって?」という人はこちらをクリック
では、このお店の大谷オーナーに「ホッピー」片手に登場してもらいます。(笑)
ホッピー






ちなみに今月の「東海ウォーカー」にも特集記事で取材を受けられてましたねっ!
私は個人的に今後のこちらのお店の展開が楽しみです。ひそかにファンとして応援していきたいです。

経営者としてみれば、このビジネスモデル…すごく興味がありますね。
◆運営コスト
◆利益率と収益構造
◆商圏内での差別化手法
◆参入障壁
◆店舗展開へのオペレーション手法
◆市場動向
などなど…
そういった部分でも<要注目>の事業です。
異業種ながら、事業としても事業家としても、とても参考になります。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年08月19日

名古屋で「話題のお笑い芸人」が行くお店!? (1078投稿)

本日より当社の通常営業開始ということで、スタッフ皆一様に日焼けした顔で業務にいそしんでおりました。
皆様、長らくお休みを頂きありがとうございました。
そんな連休明けですが、スタッフ全員が1週間ぶりに無事に顔を合わすことができて何よりでした。いつも休み明けは怪我をしていないだろうか?無事に社会復帰してくれるだろうか?…などと不安に駆られるのは何年経営者をやっても抜けない心配癖です。
そんな私は、夕方より所用で名古屋市中区栄方面に行ってまいりました。栄には知人の経営する飲食店が何軒かありますので、ついでに少し早目の時間でしたが顔を出してきました。そんなお店の中で発見がありました。

名古屋でも時折、東京のように街中などで芸能人を見掛けることもしばしばありますが、そんな中で話題の『お笑い芸人』の来るお店って…

あ〜りま〜した〜!!!

名古屋市中区栄にある私の知人がオーナーのお店でした!
洗練された、今時のお店ではないけど・・・
なんだか懐かしい雰囲気のナイスなお店です。

早速、来ているお笑い芸人の方々のご紹介…
こんな方々がみえました。

大黒 サイン2大黒 サイン1






サインってなかなか分かり難いですけど、意外と分かりやすいですね!

「ペナルティのワッキー」(吉本の公式プロフ)とか
「ヒライケンジ」公式ブログ)とか…
「小梅太夫(アマゾネース)」とか。。。
そう、小梅太夫公式ブログにもこのお店のことが出ていましたよ!ここの7月の名古屋滞在中のブログ記事です。

◆ジャンルは少し違いますが、「岡本夏生」とか…。この人ですね!

では、もう少し、そんなお店での写真をアップしてみますね。
大黒 写真1大黒 写真2






どこのお店かって?
ご要望があればお教えいたしましょう…。
たくさんのヒントは今日のブログ中に散りばめておきましたので・・・。
わかるかな?(笑)

ちなみに当社でもこちら↓↓↓のアーティスト様などにもお越しいただいたりしています・・・。
「Yum!Yum! ORANGE」
ヤムヤムオレンジの公式サイトはこちら
この夏も学園祭や各地のイベントなどでも大活躍です。ますます活躍が楽しみですね。私もボーカルKUMIのブログ「KUMIのGO!GO!漫遊記」をチェックしています。


普段、テレビやラジオやイベントの舞台上の人と普通にお会いすると不思議なかんじがします。
そんな折いつも思いますが、やっぱり、芸能の世界にいる方には独特のオーラがありますよね。オーラのない私にはうらやましい限りです。。。もし神様がオーラをくれるというならば、「あの人はオーラがないんだね〜」といわれるような”さり気ないオーラ”がほしいです。贅沢ですね。。。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年08月18日

クレジットカードを切るときに思う…独り言。。。 (1077投稿)

当社は明日から休み明けですが、一足早く私は今日から本格的にお仕事開始です。
朝一番で飼っているウサギを病院に連れて行って、モーニングをして…さて、お仕事です。
休み中も色々と事業計画のことで頭がいっぱいですが、今日は銀行業務(ちょうどネットバンキングのシステム変更が休み中にあったらしく…早速、分厚いマニュアルと格闘中!)で躓き、書類の整理やら資料の作成やらが大幅に遅れそうです・・・。

もっと処理能力が早ければなと…自己嫌悪気味です。。。(笑)


CAT端末





そんな、最近によく思うのが、小売店でクレジットカードで買い物をした時です。
分かりやすく本屋さんのイメージにしましょう。
順番に説明すると、

********************
◆1:客がレジで商品を差し出す。
◆2:店員が商品を確認しながらレジを打ち「2890円になります!」と金額を伝える。
◆3:客が「カードでお願いします」と言ってクレジットカードを差し出す。
◆4:店員は「はい、カードでも大丈夫ですよ」とカードを預かる。
◆5:店員はレジに通常であれば預かった現金の金額を入力するところをクレジット売上げの指定キーを打つ。

次の瞬間なぜだか、

◆6:店員はおもむろに「ブックカバーはどうされますか?」などと言いつつ、商品を丁寧に袋にいれはじめて、きっちりと袋の口をテープで止める。その間、客は待っている
◆7:店員は袋に入れた商品をお客に差出し、カードの磁気部分をCAT端末(クレジットカードの売上登録機械=写真のようなやつ)に通し、「お支払は一括でよろしいですか?」などと言いつつ、売上金額や支払い方法の入力をします。
◆8:カードを通してからカードセンターに利用承認のデータ通信(審査)が始まります。盗難カードや利用限度額オーバーだとここでカード使用不可のメッセージが出ます。OKであれば伝票が印字されます。
◆9:そのデータ通信の返事が出るまでの間が数十秒から1分弱くらい…。その間、客と店員は無言で待っています。(この無言の間が店員も客も辛い…レジが込んでいるときなど結構顰蹙ものです)
◆10:無事にOKが出たら、客は伝票にサインをしてクレジットカードと利用控えの伝票を貰って、お買いもの終了です。
********************

もうお分かりでしょう?なぜ「◆6の袋詰めの作業」を「◆9のカードのデータ通信をしている間」にやらないのでしょうか?
たぶん、現金支払の場合のオペレーションは「◎◎◎円になります!」と店員に言われてから客が端数の小銭を財布やポケットから探したりするのに時間がかかるからその間に袋詰めをするのでしょう。しかしカードの場合は客が小銭を出す時間の代わりにCAT端末の通信待ち時間があるのですから、その時間こそ袋詰めに使えばレジの処理速度が1分以上は短くなるのではないでしょうか。
メリットA:効率もあがれば作業も楽になりスタッフにもメリットがあります。
メリットB:もちろんお客様をお待たせすることも減らせますので顧客満足度も上がります。しかも効率化により空いた時間でもってスタッフをほかのサービスに回せる余裕も出るでしょう。

こういう効率化の発想ってとても大切だと思います。
(*でも、世の中の事象について無駄を排した効率重視が全て良いというわけでなく、敢えて「無駄」を設ける必要のある場合もありますから注意が必要です。)

私が考える順番のように「◆6を◆9の待ち時間にやる」というような観点で発想を向けてみると、すごく沢山の世の中で当たり前に行われているオペレーションや特に決まったルールはないけど日常的に行っている生活習慣に無駄を多く感じるようになります。前にもこのブログで「エレベータの目的階ボタンと扉を閉めるボタンを押す順序」というボタンの話をしましたけど…。

人間は誰しも1日に24時間を平等に持っています。しかし24時間という限られた間にどれだけのことをなしうるか人生死ぬまでにどれだけの有効な時間を過ごすことができるか…考えさせられませんか?
時間の存在は何人にとっても平等ですが、その使い方は極めて不平等になっているものです。こういう部分を常に意識して生きていきたいものです。

あなたも、近所のお店でクレジットカードを使うときには注意して見てみてください。意外に、今回のような不効率なオペレーションをとっているお店(スタッフ?)が多いですよ。
そんなふうに言っていますが、私自身の行動にも、私の会社の中ででもまだまだ沢山の改善の余地がありそうです・・・。(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



濃厚醤油豚骨ラーメンの名店「萬来亭」にいってきました。 (1076投稿)

393d7667.JPG今日は少し実家に顔を出して、久しぶりに実家のワンちゃんとご対面。”トイプードル”です。名前は「モア」といいます。かわいい女の子です。時々しか実家に戻らないのですが、帰ればちゃんと私のことを覚えてくれているようで嬉しいですね。でも、自宅に戻ったら、しっかり手を洗わないと「ぴょんた」が犬のにおいにやきもちを焼きそうです・・・。(笑)


そんな本日の昼食は、またまたラーメンを…。
このお盆休みはひたすらラーメンネタが続きますがご勘弁を。。。
今日お邪魔したのは名古屋市緑区にある「萬来亭」という”横浜家系”の醤油豚骨が自慢の名店です。テレビや雑誌などにしばしば登場する名店です。ここの濃厚な醤油豚骨は絶品です。美味しい醤油豚骨は一様に後味がすっきりとしているんですね。私の場合、判断基準はこの「食後のすっきり感」が美味しさの分かれ道です。
萬来亭1





日曜日のお昼時ということもあり、さっそく行列ができています。
待つこと15分くらいで席に案内されました。待っている間に注文を聞いてもらえるので、注文の品が出てくるのが早くて良かったです。
今日は「普通のラーメン」「ハーフライス」を注文。ここはラーメンの好みで「味を濃いめ・薄め」「油多め・少なめ」などというように細かく指定できるところがいいですね。待つこと数分で注文の品が出てきました。
萬来亭2





ラーメンに添えられているほうれん草の食感も良く、小さな卵もそれはそれで存在を主張しています。
ここでの食べ方は”ラーメンに添えられている海苔を1枚ずつスープに浸して、それでごはんを巻いて食べる”のがツウです。さらに”半分ほど食べたらテーブルの上の「ニンニクのすりおろし」をスプーンに1/3〜1/4ほど入れて”みます。そうすると劇的にスープの味が変わり、これがまた美味!この味の変化、癖になりそうです。

ラーメンでも特に濃厚スープが好みの方は一度行かれてみてはいかがでしょう。おススメです。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年08月17日

「らーめん元八」 「柳麺 極っ庵」 に行ってきた! (1075投稿)

このお盆のお休み中に大好物のラーメンを何杯か食べてきました。
そんなお店のご紹介です。

◆まずは、愛知県大府市にある「らーめん元八」
後から気が付きましたが、「8番らーめん」グループのチェーン店のようです。
このお店はその大府店でした。
最初は同じ大府市の違う店に行こうと向かったのですが、お店が見当たらず、近くにあったこのお店にふと入ってみました。飲食店の場合、特に”入りやすさ”って大事ですね。
元八 外観





注文は無難に店の名前を冠した「(野菜)元八ラーメン〜醤油豚骨味・細めん」にて。
元八 ラーメン





ざく切りの野菜ががさっとのっていて、スープは醤油豚骨系。まぁ、全体的には”こんなもん”という印象。可もなく不可もなく、ここ最近の流行の醤油豚骨。感動もしないが、決してまずいわけではなく…。たぶん、自身のラーメンへの評価が辛口になってきたのかな?と思います。
ただひとつ、私、大きめ野菜ののったラーメン自体が少々苦手でして…その分が勝手にマイナスポイントになったのかもしれません。まあホームページを見ると、コンセプトに「野菜ラーメン」と書いてあるので…私には少々難のあるお店を選んでしまいました。。。。残念。
もう一つ、チャーハンを頼みましたが、厨房では大きな鍋が自動で回転してチャーハンを混ぜて・炒めて勝手につくっています。ロボシェフというらしいですね。機械の為せる技に少々驚きです。ご飯と具と調味料をその鍋に入れれば後は勝手に作ってくれるようです。カウンター越しでしたが、チェーン店ならではの調理法を見せてもらいました…。労働力が少なくなる日本のこれからの時代、労働コストを下げるため、専門技術を持った料理人ではなく、社員でもない一アルバイトでも誰でも同じ味の調理ができる方法を追求していく…多店舗展開の一つの王道ですね。確かに、疑問がなくはないのですけど…う〜む。。。同じ品質での大量生産と、一物一価の職人技の価値と悩むところです。上手く市場がすみわけをしていくといいのですが…後者が前者に飲み込まれはしないかと、正直、不安を感じずにはいられません。


◆続いてのご紹介が、愛知県安城市にある「柳麺 極っ庵(ごっつぁん)」です。店舗はカウンターのみ8席とこじんまりしたお店です。店内は冷房がついてはいましたが、かなり暑かった…。扇風機がすぐ背中にあるも汗だくで食します。
極っ庵外観





まぁ、グルメネタですので、全くの個人の味の好みで美味しいとも不味いとも書けちゃいますが、最近の私のラーメンブームは魚介系のスープです。そんな個人的な好みと相まって、「極っ庵」ではなかなかのラーメンに出会うことができました。
注文したのは、「味玉らーめん」と、10食限定の「冷やしラーメン」です。
極っ庵 ラーメン極っ庵 冷やしラーメン





「味玉らーめん」(左)は魚介系の香りが立ち、”太平の縮れ麺”は濃いめのスープに負けず存在感があります。とろとろの味玉もなかなかです。チャーシューも程よく柔らかさを残しつつ固まり感もあり、すべてが魚介系スープと相まって一体感を醸し出しています。後味も嫌な強さを感じさせず、強烈だけどさっぱり感を出しています。なかなかのバランスです。
「冷やしラーメン」(右)はどちらかというと”創作らーめん”に近いかもしれません。スープはどちらかといえば”冷やし坦々麺”に近いような感じです。パンチはなくさらっとしたさっぱり系の印象のおいしさです。
いつも思うのですが、やはり私の感じる”美味い店”は一点突破ではなく、総合的なバランス感覚を伴っていますね。今度は「極っ庵」の「つけ麺」を頼みたいですね。



それにしても、こうして好きな時に好きなラーメンを食べられるって幸せですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年08月16日

遠州紀行〜うなぎ篇 (1074投稿)

今回、帰り道に遅めの昼食に立ち寄ったのがこちらのお店。

せっかくの静岡
静岡といえば浜名湖
浜名湖といえば「夜のお菓子 うなぎパイ」。
というわけで、鰻料理を食べなくては話になりません!

そこで向かったのが、東名高速「浜松インター」近くの「浜名湖 うなぎ専門店 松葉」です。
こだわりの鰻料理を出していただけます。
お店のホームページはこちらからどうぞ!


連休ということもあり、かなり昼食時を過ぎていましたが”待ち”が出るほどの盛況ぶりです。

店構えはこんな感じです。
うなぎ松葉1





お店の中の雰囲気は落ちついた感じで、でも家族連れでも大丈夫な感じの上品な造りです。
調理にもこだわりがあるのか、混雑ということもあるのか、注文から食事が出てくるまで20〜30分ほどかかりましたが、その間にメニュー構成や店内の様子をリサーチです。
おひとり様予算は4000円前後くらい、店舗のオペレーションもおそらくスタッフの経験値が高い(勤続年数が長い)ようでホールの方のオペレーションはなかなかのものです。店内の調度品もいい感じで、安っぽい印象はありません。手作り的な雰囲気と本格的な敷居の高さをうまいこと調和させています。客層も帰省の家族連れから若いカップル…全体的に客筋は上質な良い印象です。

そんな私のいただいた食事は「ウナギ茶漬け」の御膳
うなぎ松葉2





正直、ご飯の量が多かったです・…。(笑)
昨今、スーパーでも国産鰻の価格は1尾1500円とかしますから、この御膳で3000円弱なら良心的かもしれません。”鰻の肝”のお吸い物も美味しかったですよ。なぜかこういう雰囲気のお店でついてくるメロンも美味。

満足度は結構高かったですね。
個人的には、”蒲焼き”よりも”白焼き”のほうが好きなので、次回伺うときは白焼きを注文したいですね!


かなりの満腹感と満足感に包まれ、名古屋への帰路につきました。
遠州紀行【完】



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



遠州紀行〜遠州灘篇 (1073投稿)

掛川城の見学を終え、海に向かってドライブです。掛川城から意味までは一つ山を越える道のりです。
途中、高天神城などの歴史遺構を横目で見ながら、一路、雄大な太平洋の広がる海岸線を目指します。

15分くらい走ると海が見えてきます。

遠州灘1





砂浜に白い4WD車(ジムニか?)…
絵になりますねぇ…。

でも、ここって車で乗り入れてもいいのでしょうか?
ウミガメの産卵は…???私はよく知らないので・・・
でも普通に乗り入れ口みたいなところがあったしなぁ…。
「セルシオ」で来た私はどちらにせよ遠慮しておきましたが。

車を降りてしばらく海沿いを歩いてみます。
潮風が気持ち良いです。
遠州灘2遠州灘3





波はそれほど高くはありませんが、雄大な遠州灘と、長く続く海岸線が心に染みる景色です。

きっと夕暮れも綺麗なんでしょうねぇ…。
今度は夕暮れ時に行ってみよっ。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
  人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。