中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2008年11月

2008年11月30日

癒しの ぴょんた。価値観のポールシフト…。 (携帯より投稿)

96bf59c8.jpg最近はめっきり帰る時間が遅い日々が続いています。日付が変わる前に自宅に戻る日のほうが珍しいくらい…。私だけでなく、スタッフも変わりません…。年末の繁忙期に重ねて新たな出店がありますので、スタッフの業務へのその負担は半端じゃありません。私自身がスタッフの立場だったら、そこまで頑張れるだろうか…。。。
深夜0時を回ってもスタッフ同士で普通に電話で話していたりしますし、
夜の9時すぎから普通に朝9時に出勤したように事務仕事が始まっていたり、
……
それが良い状況とは決して思いませんが、今は乗り越えるべき一つのステージなんだと認識しています。スタッフには大変にご苦労をおかけしています。スタッフのただただひたむきな毎日の努力には頭が下がります。ありがとうございます。


私の場合、あまり仕事が思うようにうまくいかず、深夜、疲れきって帰ると、愛ウサギの「ぴょんた」がちゃんと出迎えてくれます。我が家にきて8年ほどになるでしょうか。。。小さな小さな動物ですが、すっかり家族同然の存在になっています。そのおっきなまん丸の目で見つめられると、すっと心が癒されます。


時代は従来の物質文明社会・資本主義から精神世界と身近に接するようになる精神性の時代、人間本来の感情や感覚に対して価値観を持つ新たな時代へと大きくシフトしつつあります。
例えるならば「ポールシフト」(=地球の地軸移動の意)とでも言うべき歴史の一大転換点のまさにそこに自分が居ることを時折実感します。

癒される存在を身近に感じると、ますますそう思えてなりません。
目先の利得のみを追求することなく、本来あるべき人間としての本質的な部分への追及を企業として取り組まねばなりません。そう思います。
果たしてわが社は…




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月29日

セルシオが並ぶ! (1187投稿)

56b7a0a9.JPG本日の「くるまオークションドットコム日進店」の駐車場は高級車がたぁ〜っくさん並んでいます。景気悪化、不況といわれるこの時代ですけど…「くるまオークションドットコム」には縁のないかのような店頭の賑わいです。
不思議と、同じ車が重なるのがこの商売。なぜでしょうか???
特に「セルシオ専門店」ではないのですが、今は30後期のセルシオが3台並んでいます。

その中の1台をご紹介です。
ブラックのセルシオですが、オークションに出品するまでの間の期間限定ではありますが、ご購入希望の方にお安く譲らせてただ来ます。ご希望の方はぜひご連絡くださいませ。
**************************
16年式
30系後期モデル ユーロ
ブラックレザーエアシート・純正マルチ・サンルーフ装備
48000キロ 修復暦なし
**************************
セルシオ30ユーロ







その横で、昨日の岡崎店の出品準備にかり出された私の車が大変なことになっています・・・。
ダンボールやらゴミやら・・・。。。
こんな満載状態!
荷物積み込み2荷物積み込み1





まさしく、荷物運びのトラック!
SUVはこんなときにこそ大活躍です。
車のオーナーとしては、「トラック」としてマイカーが活躍している姿を喜んでいいのか・・・微妙なところですねぇ。。。(笑)

こんなふうなことでも、新店舗の出店準備が進んできますと、現実感が出てきて、ますます楽しみです。12月は当社の上半期の折り返しとなります。気を引き締めて頑張りたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月28日

「30系セルシオ後期」の中古車を買うときにぜひチェックしておきたいこと。(1186投稿)

b4b4a8da.gif当社のように幅広い車種を扱っていると、実に様々な出来事に遭遇します。
そんな中から、商品知識を学ぶことも多いものです。

今日のご紹介は、「知る人ぞ知る」とっておきのお話。
これから”セルシオ30後期”の購入をお考えの方にはぜひ知っていてほしい情報です。

そう、セルシオ30は15年よりライトのつりあがった形の後期モデルにマイナーチェンジしました。オークションでも非常に人気があり、前期とは全く別の高値の落札相場です。人気色の「黒」では特に高値維持をしています。

そのセルシオの、
◆生産期間が
平成15年7月29日〜平成16年1月16日のお車。
◆型式が
UA−UCF30,UA−UCF31,UA−GRS180,UA−GRS182,UA−GRS183 の6車種。
◆対象車種は
セルシオ、クラウンとなります。

この車種については、メーカーより「リコールの届け」が出ています。

◆症状は、
自動変速機の内部にある接続用金具の形状が不適切なため、前進や後退時に急なアクセル操作等を行うと、当該金具の回り止め部が折損し、パーキングロック機構部に挟まることがある。そのため、チェンジレバーをパーキング位置に操作しても、パーキングロック機構が作動しなくなるおそれがある。

そして、
◆その対策として、
『全車両、自動変速機を対策品と交換する』
ということ!!!

ということは、30セルシオ後期モデルで走行距離が多めの車を少し安めに手に入れて、それがリコール対策をしていなければ…メーカーが無料でオートマッチックトランスミッションを対策品に載せ替えてくれるんですよねぇ。
エンジン自体は耐久性が抜群に高い反面、ATについてはやはり経年劣化、走行距離数による劣化はどうしてもユーザーにとっても分かりやすく出てきやすいものです。そんな”少々お疲れ気味のお車”でも、リコールということで無料でATを対策品に載せ替えてくれるわけです!
めちゃめちゃお得ですよねぇ。


あなたのセルシオ、あなたの買おうとしているセルシオはいかがですか?
”対策済み”の場合は印としてボンネットをあけて正面奥に書いてある車体番号の刻印中央上側に黄色いペイントで印をつけられています
ぜひ、セルシオに興味のある方は要注目ポイントですね。


そんな情報も我々は日々勉強しております。
リコール意外にも、”対策・サービスキャンペーン”としてメーカーでは無料で部品交換していることもあります。各メーカーや国土交通省のWEBサイトに情報は出ていますので、気になる車や愛車に関しては一度チェックしてみてはいかがでしょう。

当社もこうした情報収集は欠かしていませんが、完全にすべてを網羅をしているわけではありません。日々、情報収集と勉強です。
そんな情報提供も含めて、当社の目指すサービスは皆さんにとっての総合的かつ本格的な「カーライフコンシェルジュサービス」ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月27日

『くるまオークションドットコム岡崎店』 工事進行中 (1185投稿)

009f2c84.JPG当社の岡崎店工事は順調に進んでおります。
不動産契約からオープン予定日までの期間が”1ヶ月未満!!”という今までの出店の中で最短での工事・準備期間になります。

中古車業界は11月より12月にかけて年に1〜2を争うほどの繁忙期を迎えています。その中での出店ですから、さまざまな点でスタッフには苦労をかけています。更に、工事業者様や協力業者様には非常に無理を言っていますが、快くご協力を頂き、心より感謝の念でいっぱいです。
スタッフの果てしない努力は無論、このような周辺業者様のご協力のおかげで当社が成り立っていると思うと、その企業の舵取りの責任の重さを痛感させられます。

そんな今日は昼から岡崎方面のお客様宅へのお車の引き取りにスタッフTクンと行き、ついでに岡崎店でお世話になる修理工場の店長様とお会いしてきました。
帰りには岡崎店の工事現場に立ち寄り、しばし感慨深げに新店舗を眺めてきました。夢が膨らみます。そんな写真にTクンが写っています・・・。【笑】

お店はこんな感じに工事が進んでいます。
初公開の内部ショット!
岡崎店工事1岡崎店工事2





ガラス面積を少し広めに取り、正面のガラスドアもかなり背の高いものを入れ頂きました。店内もシックなモノトーン調で、天井には埋め込み型の照明器具をスペシャルプライスで設置していただきました。
あと、看板が設置されたり、店内のデスクや椅子などの備品・什器などが入るとどうなるか・・・楽しみですね。

プレオープンは12/4、グランドオープンは12/6を予定しております。
県道岡崎刈谷線のJR羽根ガードの西側300Mくらいの道沿い北側となります。三河エリアの皆様、今しばらくお待ちくださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月26日

少々、仕事量と時間に追われています。。。。 (1184投稿)

5c70707f.JPG普段はそう簡単にいっぱいいっぱいにならないのですが、最近はさすがに「仕事に追われる日々」が続いています。

今日も、夕方から次の岡崎店の出店用の店舗備品を揃えに、ホームセンターや電気屋さん、100均ショップなどを回ってきました。
御覧の通りの買い物の山!(笑)
ここまで買うとレジに一度に持って行けないので、そこで買い物をしては駐車場の車に積み込みに行って、また売り場で買い物をしてレジを通り車に積んで、そして更に同じことを繰り返して…4度ほど往復しました。

ほかのスタッフも多忙なので、極力迷惑をかけないように私自身で済ませられることは私が済ますようにしています。その為、今日の買い物も一人で行きました。
そのホームセンターでは不思議と同じレジばかりを通ったので、そこのレジのおばちゃんに「たくさん買ってもらっちゃった!お兄ちゃん、ありがとうね〜!!」と声をかけられ…(笑)
それにしても、今日の買い物はCクンの愛車セダンを借りていきましたが、セダンでもそこそこ荷物が載るものです。車から荷物を降ろしてみて改めて気がつきました。


そんな明日もあちらこちらを飛び回る予定。それくらいの忙しさとなりそうです。

それにしても、この時期のオープンは少し無理しすぎたかなぁ…。と少しばかり私の計画性の甘さには反省してはいますが、そんな弱音を吐くわけにもいきません!頑張って、日々死にもの狂いで遅くまでやっていてくれるスタッフの顔を思い浮かべれば私のやっていることなんぞ、大したことありません。

こんな「時」だけに前に進まなければいけない!と信じて頑張ってまいります。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月25日

最近、『紅葉マーク』をよくみます。 (1183投稿)

e8bb87fb.JPG最近、やたら目にします。
”高齢者運転標識”(正式名称はこれです)
通称「紅葉マーク」!

条件付きではありますが、70歳以上75歳未満は努力目標としての表示義務があります。また、それ以上では確実に「地上0.4M〜2.0Mの間に前方または後方から見やすい位置に表示する義務」があります。(道路交通法第71条の5第2項)もしこれに違反した場合は4000円の反則金と違反点数1点を取られてしまいます。このようにしっかりと高齢運転者標識表示義務違反という内容で交通反則通告制度に該当する立派な違反となってしまいます。

そんなこともあり、ここ最近、急速に普及してきたのがこの紅葉マークです。
街を走っていても、紅葉マークの車に囲まれるくらいの状況とまではいかずとも、よく見かけますね。

この標章を掲示している車に割り込んだり、幅寄せをかしたりするのは道路交通法第71条第5号の4において、”止むを得ない場合を除いて”してはならないと定められている。同条は、初心運転者標識、身体障害者標識、聴覚障害者標識の表示車に対する保護義務も同様に規定しており、この規定に対する違反者は一律に、初心運転者等保護義務違反に問われることになるようです。


こうしてみると、今まで気が付いていなかっただけなのかもしれませんが、日本はやはり高齢者社会に進んでいたことがこうして身近なことで納得してしまいます。
そんなところにこそ、何かビジネス創造のきっかけやチャンスがあると思います。当社でもそんなチャンスを生かすべく様々な事業を研究中です。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月24日

「運命」と「宿命」 (1182投稿)

c17803a0.JPG今日は全社定休日の月曜日です。

私は相変わらず所用で午前は本社で少し仕事を済ませ、昼食の後、「名古屋ベイシティ店」に行ってきました。店舗レイアウトや備品の関係といった新店舗の準備で少し確認したいことが諸々あったんですね。

雨の降りしきる中、お店の駐車場に着いてみるとスタッフの車が止まっている。
「おや〜?」
中に入ってみると、

新人スタッフが接客業務の練習中。
お休みでも先輩スタッフOクンがかわいい新人スタッフKOクンに休日返上で指導を頑張ってくれているのですねぇ。


ありがとう。

その、スタッフ間の気持ちのつながり、
そして、そこから生まれる信頼関係。

そこからも当社の大切なDNAの一部が醸成されるのでしょう。


こうして素晴らしい仲間に恵まれていること自体、当社、いや私の経営者人生にとって奇跡以外の何物でもありません。そこに何かの力が影響しているのであれば、その何かに対して感謝すべき人生を歩ませていただいています。本当にありがたいことです。

よく、”人生はさまざまな偶発的な出来事のの積み重ね”といわれます。
人との出会いだったり、事件や事故などのハプニングであったり、運命のいたずらかと思わせるような出来事であったり…。塗炭の苦しみを味わう時も、天国のような喜びの瞬間なども、さまざまな瞬間が人生には存在します。
ただ、私の中でそのときは「偶然」と思っていることであっても、実は「必然」であったことは後から思い返せば往々にしてあったのだと思えます。

調子ずいていれば、どこかでゴツン!とやられます。
天に向かって唾を吐けば、必ずそれは我が身に降ってきます。
ひたむきな努力の先には報われる瞬間が必ずあります。
願いが強ければ強いほど、行動が変容し、その願いが一歩近づいてきます。

「運命」と「宿命」という言葉があります。
宿命とは生まれ持って定められた生き方。
運命とは自身の生き方によって定められていく出来事の行く末を示す言葉。
私は”宿命には抗わず、だけど、自分の力でその運命を刻んでいきたい”と、そう思います。
奢ることなく、油断することなく、常に謙虚で努力のできる人間であることが私自身のあるべき形のような気がしています。そのために、それを学ぶために生かされているような気がしてなりません。最近特に強くそう思います。
そんな私の座右の銘は、「常在戦場」です。
日々精進です。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月23日

街のクリスマスイルミネーション (1181投稿)

6f9c9fb5.JPG本日は普段より早く起きてカフェでモーニング。
そして、当社の開店前の早朝から新人スタッフの接客シミュレーション練習の”朝練”に合わせて出勤、そのまま午前中は事務仕事をこなし、午後から外出。

夕方から所用で名古屋の都心のほうに行っていました。

移動中の信号待ちでふと反対車線を見ると、お行儀よく手前の黒色の「アルファード」から順に4台ともに停止線の1Mくらい手前で停車。
おぉぉ〜…何だかこういうのって気持ち良くありません?(自分だけか???)

名古屋の主要な都心道路の「広小路通り」を走ると、クリスマスイルミネーションがきれいに灯っています。もう、街もすっかりクリスマスですねぇ…。早いものです。
栄 ライトアップ





名古屋の都心には東西に延びる通りが3本あります。南から順に「広小路通り」「錦通り」「桜通り」となっています。もし名古屋の都心を走るならもっとも北の「桜通り」を使うと意外に空いていて日中でも楽に都心を抜けられます。今日のそんな移動は”敢えての錦通り”です。
その目的は、名古屋のシンボル「ツインタワー」のクリスマスイルミネーションです。
ツインタワーはこちら!なんとなく六本木ヒルズを彷彿とさせます。
タワーズ





この季節には”タワーズスターライト”というイベントがやっていて、実にすばらしいクリスマスイルミネーションに飾られるのですが、タワーズの下や壁面がちょうどこの「錦通り」を西に向かって走ると真正面に見ることができるんですねぇ。この時期は必ず名古屋駅周辺は渋滞するので、意外にゆっくりとイルミネーションを楽しむことができます。
タワーズ2






普段は渋滞するとイライラしてしまう道路ですが、この季節の夜ばかりは心地よい渋滞となります。
今度は電車で行って歩きながら見てみよう…。


そんな今日は少しばかり年の瀬を感じてきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月22日

必見!ど〜ぅしても気なるドアの『エクボ・凹み』が見事に直っちゃいました! (1180投稿)

0bce423a.JPG「あっ!! あ〜〜ぁあぁ〜あぁぁ…」
見つけた瞬間にフリーズしてしまいます。

いつのまにか傷がついてしまうのが車。
いつの間にか凹んでいるのが車。

多くのドライバーは分かっているんです。
でも、気になりますよねぇ。。
私も車好きですから、愛車にそんなキズやヘコミができてしまうと、かなりショックを受けます。ですから駐車場などでは一番端っこや、目的地から離れたところにある駐車スペースに車を止めます。

それでもいつの間にか・・・。

気になるドアのエクボ!
見つけると大ショック。
しかも、小さなものほどショックが反比例的に大きくなっちゃいます
修理するほどでもないけど、でもやっぱり気になるぅ・・・てな訳です。

そんな悩み「くるまオークションドットコム」が解決します。

たとえば、こちらのお車はリアドアのドアハンドルのやや前方に500円玉弱程度のエクボが…。ちょうど車のプレスラインそばで光の反射により凹みが目立ってしまいます。ますますショックですよね。画像の赤線十字の中心のところが損傷箇所です。写りこみの景色(ライン)が歪んでいるので分かるんですよね!(画像をクリックして画像を拡大してみてくださいませ)
デントリペア ビフォア





ここの”見事な”凹みを特殊な技術でほぼ元通りに復元させます。
先に画像をご覧ください。!
デントリペア アフター





どうですぅ?!
わかりますか?
私たちプロの目から見ても非常に修理跡を見つけるのは非常に困難です。
おそらく今回の修理だと、一般の方がご覧になられたらまず分からないと思います。

プロの技でこんな風に車も生き返るんです。
そんな技術サービスもサービスメニューとして揃えています。作業には事前予約が必要になりますので小さな凹み・エクボでお悩みの方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
損傷箇所によっては作業ができなかったり、また完全に修復する程度を超えた損傷だたりすることもありますので、実際に車を見てアドバイスいたします。

そこで、気になる価格は、内張りの取り外しなどの付随作業の不要な小さなエクボ程度だと”1箇所15000円程度〜”となっています。ご依頼の多いのは20000〜30000円程度のケースですね。板金塗装で修理する前に一度ご相談くださいませ。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月21日

岡崎店開店準備進行中です。 (1179投稿)

e33086bb.JPG当社直営3番目の出店となります『くるまオークションドットコム 岡崎店』の準備は着々と進行しています。
12月の第1週にオープンを予定しています。
場所は県道「岡崎刈谷線」沿い、「イオンモール岡崎」(今映画館を作っていますね!)も至近になります。アクセスも良好でお買い物ついでにふらっとお立ち寄りいただけます。

詳しいオープン日と場所はまた後日アップさせていただきます。

従来、当社日進店でご対応申し上げていた三河エリアのお客様には距離的にご不便をおかけしていましたが、これからはこちらの店舗でご対応させていただくことができます。西三河だけでなく、豊橋や浜松・静岡方面の方にも、今以上のサービスをお届けできるかと存じます。
岡崎店は駐車場も今までの2店舗以上にスペースを確保しておりますので、よりお気軽にお越しいただくことができるかと存じます。

工事も業者様のご協力を頂き、急ピッチで進めていただいていますので、おそらく間に合うかと思います。
後は建物の引渡し後の店内の什器や備品の準備や通信環境の整備と共に、スタッフの教育等のソフトウェアをしっかりしていかないといけませんので、そちらが課題です。
やはり「人」の部分がもっとも大切ですから…。

明日も日進店では新人スタッフの「早朝接客練習」(朝練!)が予定されています。
スタッフも毎晩遅くまで、朝は早くからがんばってくれています。
感謝すると共に、自身の責任の重さを痛感する今日この頃です。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月20日

会社のすぐそばで事故が… (1178投稿)

40c69e09.JPG本日も毎度のことながら駆け足の一日でした。
今日は朝から12月オープン予定の当社の岡崎店の工事打ち合わせで現地に行ってまいりました。
その後、午後から某有力中古車販売店F社のS社長様に当社にご訪問頂き、お話をさせていただくことができました。非常にざっくばらんにお話をさせていただきました。
F社は当社の10倍ほどのボリュームの商いをしていらっしゃいます。そんな企業の社長様よりわざわざお声をかけていただき恐縮この上ありません。
年齢的にも業歴的にも先輩の方の言葉はいちいち重く、私の知る限り”粗い”社長の多いこの業界の中では異色さを感じます。大変勉強になりました。
そして夕方暗くなってより、中古車情報誌の担当者様とお打ち合わせ。また当社の事業の広がりを感じるような楽しい時間を過ごすことができました。

そんなかんなで今日も仕事が山積みのまま夜も更けてきました。
さて、そんな今日の帰り道、会社の近所で交通事故でしょうか。交差点のすぐそばで歩道に乗り上げるように停止している乗用車が1台…。先日のブログにも書いたとおりですが、やはり交通事故か…。警察官も来て交通整理を行っているみたいです。運転手さんに大事がないといいのですが…。心配です。
皆さんもどうぞお気を付けくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月19日

稲盛和夫氏の本をはじめて読んでみました! (1177投稿)

3987d761.JPG今日もすさまじく慌ただしく一日が過ぎようとしています。
スケジュールの間はデスクのパソコンで事務仕事で、
外での移動中はず〜っと電話での打ち合わせや諸事の連絡報告の時間。

例えばこんな一日です。


◆今日は朝から広告代理店様とお打ち合わせ、

◆続いて、信販会社のご担当者様とお話、

◆気がつけば昼食を取る時間もなく、

◆昼から新店舗の工事の打ち合わせ、

◆続いて夕方には社外で某正規輸入車ディーラーの専務とお打ち合わせ、

◆夜戻ってから少し事務仕事に、

◆そしてそのあとは新人スタッフの接客トレーニングを数時間

◆その後再度、事務仕事に残りはお持ち帰りの宿題!

なんだかここ最近、特に時間が過ぎるのが早く非常に充実した毎日です。
その分、私の仕事をスタッフの皆に負担してもらったりと、大変にご苦労をおかけしています。
ありがとう。お疲れさまです。
きっと、新人スタッフもかなり大変な中、一生懸命に研修を受けているように思います。
最近、私が気がつくのはスタッフ皆の顔つきが変わってきたこと。
ベテランスタッフはもちろん、新人スタッフもたった1ヵ月半で非常に良い顔になってきたように思います。私が言うのもなんですが、きっと当社のスタッフの成長度合いは「実に素晴らしい!」の一言に尽きます。
確かに多少のミスや、至らない点はたくさんありますが、それを補って余りあるくらいの日々の努力とその結果としての短期間での成長を遂げていっています。何よりも、当社の仲間意識のもとでの各自の「まっすぐな心の成長」が”父親”たる私にとっての最大の喜びです。


そんな企業にとっての大切な人材育成について、最近読んだ本はこちら。
『人を生かす』
稲盛和夫著 日本経済新聞出版社 1600円(税別)

人を生かす





平易な言葉で組織作りの”イロハ”が語られています。なるほど!と思う内容ですが、いずれもあたりまえの内容ばかりです。
しかし、いざ正面からこの問題を投げかけられると、「自分自身が意外にも当たり前の事を為していない」という反省すべき現実にまじまじと気がつかされます。稲盛氏の本を読むのはお恥ずかしい話、初めてのことでしたが、非常に参考になりました。とても役に立つ内容です。
内容的に共感できる発想が多く、自身の考えに一つの確信も持つことができました!

より強い自信と、
より謙虚な姿勢で、
明日からも精一杯頑張っていこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月18日

あっ、危ない! 緊急車両通過中に… (1176投稿)

6b5b6bb0.JPG出かけた際にふと信号待ちでの出来事。

対向車線より緊急車両(消防車)が赤信号の交差点に入ってきました。
もちろんサイレンを鳴らして、赤色灯をつけています。

しかし、本来の青信号の横断歩道を右からおじさんが自転車で渡り続けてきます。。。

「あ・ぶ・な・い・!」

一瞬、”冷やっ”としましたが、
今回は事なきを得たようです。

年末にかけてはなぜか交通事故も例年増えます。。。
車関係の仕事をしていると、例年そう感じます。
間違いないです。


事故が集中するとただでさえ営業日数の少ない年末年始は修理工場の休みなども重なり修理に時間がいつも以上にかかります。また代車(当社でも20台ほど常時用意しているのですが・・・それでも足りない!)もすぐに用意できないことが多かったりしますね。このようなことに備えて事故が自動車保険に「代車費用特約」を付帯しておくのも一つの手です。
みなさん、くれぐれも事故にはご注意くださいませ。

運転するときは、時間に余裕をもって、心に余裕をもって安全運転で!



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月17日

「福祉車両による脱税事件」 こっ、これはっ!!〜中古車を買った顧客100名前後も書類送検!! (1175投稿)

7708a79d.jpgいきなりですが、中古車業界のニュースをお知らせしましょう…。
もう、有名になった話ですけど。。。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
顧客100人送検へ=福祉車両脱税、年内にも−愛知県警
愛知県長久手町の自動車販売会社「ベ○トラ○ン」(
一部伏字にてご容赦を。。。)が、福祉車両を装い顧客に自動車税などを不正に減免させていた事件で、愛知県警交通指導課などは29日までに、地方税法違反と道路運送車両法違反の疑いで、既に送検した分も含め、同社の顧客100人前後を書類送検する方針を固めた。年内をめどに捜査を終結させる。(2008/10/30-03:07)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんなニュースが時間がたってしまいましたが、1か月ほど前の”時事通信社”のWEBサイトのニュースで出ていました。これより少し前、夏くらいでしたかね、愛知県内の前記の中古車販売会社に警察の捜査が入ったのが。。。

それより前にこの会社の「危ない噂」は耳にしていましたけど。。。

それにしても、驚きなのは業者の逮捕にとどまらずその車を購入した顧客にまで捜査の手が伸びたということ。
顧客のほうにどれほどの悪意があったのか分かりませんが、立件とその後の公判維持は難しケースも出てくるのではないでしょうか。どのように進めていくのでしょうか。。。なんとなく警察サイドの「一罰百戒」的な捜査のような気がしなくもありませんが…。今回は徹底的にやるような姿勢ですねぇ〜。

でも、当然といえば当然の罰なのですが…。

今頃、あそこの車屋さんで書類上だけの福祉車両名目で安く購入したお客さんは明日は我が身のことかと戦々恐々としているでしょうねぇ〜。お気の毒に思います。
アルファード







この事件をまだ知らない方のために、今回の事件のあらましはこんな感じです。
通常ナンバーの登録になるべき車両を「福祉車両」という名目で登録をすると素晴らしく安価に車両を購入できるんです。社会的弱者救済のための税金の優遇という趣旨の法制度なんです。
具体的にはまずは消費税が免税になります。さらに自動車取得税や自動車税なども優遇があります。400万円クラスの「トヨタ アルファード」の新車などは「登録の名目」を変えて、あとは簡便な車いす乗車キット等を用意すれば(=ほとんど車体側の改造はしないままでいけてしまう!)、消費税だけでも20万円以上は得しますからねぇ…。その他の税金の優遇もあれば驚きの価格で新車が買えちゃうわけです。ちょっとした高額車なら普通にディーラーで新車を買うよりも50万円以上も得をしちゃうわけです!こうして安く買う目的で便宜上、一時的に座席を外すなどして陸運局で福祉車両登録した後にただちに元の状態に戻してしまい、普通の車の状態と同じようにして使ってしまうのですね。
エルグランンドベルファイア





たとえば、”新車が50万円安く買える!”となれば一般のお客様は新車ディーラーとの商談はそっちのけで多少???的なところがあったとしてもこっちのお店に飛びついちゃうわけです。
車自体は新車でモノも確かですし、ちょっと登録時に”細工と工夫”をするだけです。申請書類も特に大変なものというわけではありません。
購入時の厳正な実車両チェックもなく、購入後の使用用途の確認についても厳正なチェックも当時はありませんでした。(この事件以降、登録に際しては許認可の証明書の提示や医師の診断書の提示などと共に厳正なチェックが行われるようになりました)
まぁ、やったもん勝ち!というような感じでしたね。

とまあこんな事件なわけです。容疑としては、「福祉車両に使う実態がないのに脱税(安く販売する)目的で普通の車を福祉車両と偽ってバンバン登録をやっていた」ということなんですね。




まぁ、そもそもこんなザルな税制運用自体にも問題がないとは言えませんが〜。もともと法は性善説に基づいているようなものなので、このように法の網の目をかいくぐるかのような出来事は想定されていないのでしょう。嫌な世の中です。
こんなビジネスモデルが実は数年も当局にとがめられることなく行われていたんです。

当社にもおひとり、実は今回のこの逮捕された中古車販売店で新車のワンボックスカーを購入希望というお客様がおみえになられました。その時は確か、私が接客申し上げた記憶があるのですが、残念ながら”問題のある登録”での新車と競合する商談ということもあり当社では価格差もありご縁がなかったのですが、果たしてその方はそこの中古車店で購入されたのでしょうか…。その際、精一杯、私の知る限りの”不正により安価に買うことができる”という福祉車両としての登録申請のリスクについてはご説明申し上げたのですが…。もし買ってしまっていたのならば、その方も今回の100人の書類送検された(る?)方の中の一人になっていた(る?)のかもしれません。
では果たして、この販売店で不正登録により福祉車両を購入したお客さんは一体どれだけの”罪の意識”を持っていたんでしょうか?
正直、ほとんどの方は”罪の意識”を持っていなかったんだと思います。ただ安く車を買う裏ワザテクニックがあって、なんだか難しそうだから車屋さんの言う通りにしておけばその激安な値段で手に入る…。それだけでしょう?一般のお客さんがそこまでの税法の抜け穴的な知識を持って依頼しているとは考えにくいですし、それには必ずプロからの甘い悪の誘いがあったのでは?というケースのほうが多いんじゃないでしょうか。


だから、私が良く言うんです。
『安いモノ、うまい話には必ず裏の理由がありますから!』と。
ですから、”安い価格”だけを追い求めて車を選ぶといけないんです。
スーパーで卵や牛乳やお肉などの特売品を買うわけじゃないんですから!
(それでさえも最近は食の安全、食品偽装などの問題が深刻ですけど…)
価格は最大限重視すべきことがらですが、何の根拠もない安さには要注意なんです。「安いほうがいい!」であるべきであって、「安くないとだめだ!」という買い物判断では、悪い業者の仕掛ける大きな落とし穴にまんまと入ってしまうようなもの。
まだよほど、
・中古車で事故車を騙されて買ってしまった…だまされた!
・買った中古車の走行距離がごまかされていた…だまされた!
こんな程度の「被害者」で済めばまだ”まし”なのですが、今回のニュースでは、安さを求めて業者の言われるがまま安い車を買ったばかりに「書類送検」の恐怖ですよ!
そう、喜んで安く購入したお客が知らぬ間に犯罪の片棒を担いでしまっているんです!!(もちろん、お客さん側が業者と同じように最初から悪意を持って行為に及んだというケースもあるかもしれませんが・・・)

「安さ」だけで選ぶということのリスクの最悪のケースが今回の100人のお客さんなんでしょうねぇ。。。やはり、車選びはお店(会社)選びとお店のスタッフの人間性で選ぶべきだと思います。

しかし、今回の事件の結末がどうなるのか分かりませんが、これでまたまた「中古車業界のイメージ」が悪くなってしまいましたねぇ。さらに言うならば、福祉車両を専門に扱っている販売店さん(ネットを見ていると結構、真面目にやられているお店さんが多いような気がします。全く面識はございませんがこちらの販売店さんもブログで熱く語っておいででした。)のイメージ自体も悪くしてしまっているように思います。
すごく残念です。
これから世の中は景気が確実に冷え込んできます。
来年の春に一つ大きな景気ダウンの節目を迎えるでしょう。そこからズルズルと…。
そうすれば大企業も含めて企業の倒産件数も増加します。それと同時に数が増えるのが、容易に儲かるような「詐欺」「不正」といったことに手を染める不届きな輩。。
世の中が、そして業界がそうならないことを祈っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2008年11月16日

ただいま新店舗工事中 (携帯より投稿)

a740f640.jpg当社の3番目の直営店である「くるまオークションドットコム 岡崎店」のオープンまであまり時間がありませんが、工事業者様の皆さんに無理をいって、改装工事を急ピッチで進めてもらっています。

工事はさておき、
人の育成と販促準備などをしっかりとしなくてはっ!

「お店」というもののオープンは何度も経験してきましたが、この独特の緊張感とワクワク感は、なんとも言えないものです。
楽しみ 楽しみ。。。
(^0^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年11月15日

「企業文化」と「企業のグロースマインド」 (1173投稿)

87d9af9e.JPG本日は名古屋ベイシティ店に行っておりました。
閉店後のデスクでは、日中にできなかったデスクワークを雑談をしながら、その中にもさまざまな意見や報告を含みながらみんな頑張っています。今日の夜も遅くなりそうですね。。。。
皆には大変、献身的に頑張ってもらっています。ありがとう。

私の最近のもっとも重要な仕事の一つに「スタッフ一人一人の顔を見ること。そして、そこからそのスタッフの将来の幸せを具体的に考えること」があります。

これから企業の戦力差は「資本」というお金だけではなく、「知力」とそれを生かす何よりも「人の能力」と「チームワーク」こそがものをいう時代になります。

スタッフの幸福感が少ない企業であっても、その勢いのある成長スピードの時代は問題が表面化しません。「成長」という言葉ですべての不平・不満・あらゆる問題は魔法をかけられたように覆い隠されてしまい、その経営者は業績評価をただ単にお金という尺度でのみでスタッフの評価をします。スタッフのその企業への帰属意識も薄く、仲間の協力関係はぎこちのない業務的な関係にのみとどまり、バブルのように組織だけが”覚めやらぬ永遠の夢”を見るように肥大化していきます。
しかし、その成長はいつまでも続きません。
間もなくその急成長も鈍化し、やがて成長力を奪われた企業はスタッフ満足度の低下を防ぐ術を知りません。やがてその本質的なもろさは表面化し、組織は内部から崩壊していくこととなります。
そんな企業は有名な上場企業から中小企業まで、そうでない企業を探すほうが簡単なくらい「企業の癌」のように社会に蔓延しています。

しかし、その癌は早期発見をすれば最小限の手術で企業の命は守られます。発見が遅れれば間違いなく致命傷となります。最近の企業の平均寿命が下がってきているのもこの癌による直接的な死因が増加しているのと、付随してそれに伴う合併症を併発することも死因として急速に事例が増えていることもあげられると思います。

私は、その企業の癌に対抗し得る性質を最初からもった企業を創りたいと考えています。恐ろしい癌への耐性をすでに備えている新たな企業というわけです。

その為にはどうしたらよいのでしょうか?
答えは簡単です。
経営者自身が誰よりも自分の会社のスタッフ一人一人とその家族の幸せのことを一番に考えることだと思います。
周知のとおり、社長業はそのストレスや気遣い、将来への戦略立案など、毎日が実にハードな業務です。とかく、
「俺は従業員よりも比較にならないくらいの大きな責任を負っているし、なにより会社を自分の金で運営してリスクも負っているんだ!だから、わがままや、贅沢や、勝手な行動は許されて当然だ」
などというような慢心や奢りの考えや行動が起こります。実際、そんな”社長サン”の話を愚痴のように他社のスタッフから耳にします。社長故に”我”を通すのも、”我”を前に押し出すのも自由です。それを押しとどめるのは社長自分自身の謙虚さ以外にはあり得ません。
経営者は会社の誰よりもよく働き、誰よりもよく行動し、誰よりもよく気配りをすること。これが最もわかりやすい行動指針ですね。しかもそれを「見える化」すること。
社長が謙虚であれば会社の色が謙虚になります。
組織の中で上司は部下とその家族に対して命をかけて守り育てるという真剣さが生まれます。その部下はさらに自分の部下にそのような態度で接します。この考えが組織の末端まで沁み渡れば、そこからは強力な仲間意識と、会社への帰属意識が生れそこから最強のチームが作り上げられます。
そんな風土があるからこそ創造性の芽が出てくるのです。クリエイティブな答えは急には生まれません。まずは個人の能力以上に周辺環境を整備してあることが条件です。環境は人を創ります。やがてそんな環境が新たな歴史を創り、歴史がまた人を育てるでしょう。

基本は経営陣が私利私欲を捨て、スタッフとその家族一人一人のことを絶えず真剣に心に留めておくこと。
簡単なことですがこれがなかなかできない企業が多いんですね。


もっとも、この発想は以前より語られているあたりまえのことで、例えば1年ほど前にはこんな言葉がネットニュースで出ていました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「グロースマインド(進化し続ける文化)」
「アグレッシブマインド(個人主義文化)」
「コンサバティブマインド(現状維持文化)」


 「グロースマインド」は、チームが一丸となって創意工夫を凝らし、高い業績目標を達成し続けようという意欲が強い文化を指す。難易度の高い仕事に情熱を持って取り組み、チームメンバーが互いに支え合い、助け合うことで、個人の能力の足し算以上の力を発揮する。つまり、継続的に利益を創造していく力が強い組織である。

 「アグレッシブマインド」は、社員同士が勝ち負けにこだわる文化。ある程度までの競争心は企業収益にプラスに働くものの、行きすぎるとチームとしてのまとまりに欠け、収益面でマイナス効果を及ぼしたり、人材の流出が激しくなったりする。ベンチャー・オンラインの唐澤誠章社長は、「創業から間もない企業はアグレッシブマインドが重要な場合も多いが、事業が軌道に乗り、組織が大きくなってきたら、通常はグロースマインドの醸成を目指すべきだ」と指摘する。

 「コンサバティブマインド」は、いわゆる「大企業病」のような文化だ。表面的な人間関係を良好に保っていれば成果を出さなくても会社にいられるため、ルーチンワークを好み、自分の職位を守ることに一番力を入れがちになる。この文化を持つ企業は、人事評価システムが減点法である場合が多く、社員は失敗を恐れて自ら行動しようとしない。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


上の言葉を借りるならば、
私は、当社はどんなステージに立とうが、常に強力な「グロースマインド」を発揮できる強い組織を目指すべきだと考えています。

そんな私は会社の皆やその家族に対して礼を尽くし、多少なりとも満足を提供できているのだろうか…。私の選んでいる道は間違っていないだろうか…?絶えず自身に問いかけています。
きっと、この自問自答の日々は一生続くんでしょう。
それがグロースマインドの溢れる企業文化の源になるような気がします。

一生のうちにその結果となる解を導きたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2008年11月14日

岡崎の新店舗に通う途中で…『ランクル200』の背面タイヤ仕様。。。? (1172投稿)

df91109d.JPGここ最近、ほぼ毎日といっていいくらい新店舗の出店準備に岡崎に行っています。本社からはちょうど1時間くらいの距離。いいドライブです。(笑)

通う道を変えながら、いかに早くスムーズに到着できるか色々と道程を試しています。
そんな道中でも楽しいことがたくさんあります。

◆たとえば、
横に並ぶ積載トラックをよく見ると…そこに載っているゴールドの車。。。
輸出仕様でしょうか。現行型の『ランドクルーザー200』に背面タイヤ用のキャリアが装着されています。現行型は背面レスを前提にしたイメージなのか、ただ見慣れないだけなのか…違和感を感じますねぇ。
昔のSUVはトヨタの『ランクル80』や『ハイラックスサーフ』や『RAV4』、日産『テラノ』、三菱『パジェロ』などなど、背面タイヤにあこがれたものです。背面タイヤにスキーキャリアをつけて立て積みに4本くらい並べてみたり、アタッチメントをつけて自転車を積んでみたり…あ〜懐かしいなあ。
いつの間にか、最近ではSUVも乗用車ライクになってきて背面タイヤがないほうが人気になってきました。確かにスマートですが、なんだか”クロカンヨンク”の迫力がなくなっていき寂しい気もします。。。

◆たとえば、
国道1号線がある瞬間貸し切り状態になったりします。これは気持ちがいいものです!(笑)見渡す先に車が1台もいない!!これって結構、うれしいですね。しかも交通量の多い幹線道路ならなおさらですね。。。
国道1号線






◆たとえば、
こんな見風景を発見できたりします。ま〜っすぐな道が続き、丘の上から緩やかな下り坂からは、田園地帯の向こうにみえる一面の三河の市街地が遠くに広がります。ここは夜景もとっても素敵な場所(道)です。わずか数10秒の風景ですが、天気の良い昼間は何とも心が癒されます。
でも、この道は気をつけないとネズミ捕り(速度取締)のメッカですのでご注意を。。。景色に見とれず速度計も見てくださいね。(笑)
丘を下る







こうしてちょっとした移動の間も考え方一つで「楽しみ」と「発見」に溢れた感動の素晴らしい時間に変えることができます。
それは人によっては”移動が遠くて大変だぁ〜…!”、”面倒くさいなぁ〜…”で過ぎてしまったりするつまらない時間にもなったりします。
そんなことが見方や発想一つで自由に選択することができる人間って、とっても素敵な能力を持っているんだなと思います。

私は何事も前者の気持ちでいきたいですね!
「人生前向き!」これが一番です。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年11月13日

おっ もうこんな時間っ! (携帯より投稿)

3a41d38c.jpg自宅に戻り仕事を片付けつつ考え事をしていて、

気が付くと、もうすぐ朝っ!!
おー。。。

早く寝ないと!
自宅の自室には以前から掛け時計や置時計がないので、かなり不便というか、逆にあまり時間を気にせず過ごしてしまいます。
f^_^;

いいのか、わるいのか。。。(笑)


この季節はまだこの時間は空も真っ暗ですね。夏は白み始め薄明るかったのに。。。夜明けの風景に季節のうつろいを感じますねぇ。

さあ、そろそろ寝るか!おやすみなさい。




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年11月12日

今日は引き続きスタッフと焼肉パーティー!  (携帯より投稿)

1243f8d5.jpg今晩は、昨日に引き続きスタッフに誘われて焼肉にきています。
日進店のスタッフ達と食事会です。
お店の近所の焼肉店にて。

こういう場はやはり信頼し合える会社の仲間の絆を深めるにはとても大切ですね。
昨晩といい、今晩といい、皆の笑顔をみながら 癒されるひとときです。

でも、少しばかりWクンの話題には突っ込みすぎましたね。。。
少々、反省…。
でも、皆が先のような趣旨なので勘弁してくださいね。
みんなきっと、お互いに、全員のことが好きですから…。大好きなんですから。

で、Wクン、続きはまた明日・・・…ねっ!(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





2008年11月11日

スタッフと餃子パーティー (携帯より投稿)

c9f547e1.jpg今日は 「名古屋ベイシティ店」のスタッフに誘われて、お店近くにある餃子専門店に行ってきました。


餃子って、せいぜいビールのおつまみか、ラーメン定食に一緒についてきたり…メインディッシュには程遠い存在かと思いきや、かなりその存在感の強さには圧倒されました。
”これでもか〜ぁっ!”というくらいに様々な餃子が所狭しとテーブルの上に次々と並んでいきます。テーブルの上は一気に餃子だらけになりました。。。

普通の焼き餃子に始まり、
蒸し餃子
水餃子
梅や大葉やゴマなどで味付けされた様々な餃子
親戚のエビダンゴショウロンポウ・・・
餃子ってこんなに奥が深いものだったのぉ?!と見直しちゃいました。

かなり餃子だけでおなかいっぱいになりました。。。
幸せな程よい満腹感に包まれるというよりも〜
今日は少々食べすぎました。
もう1〜2週間は餃子は見たくありません。。。(笑)
でもおいしかったですよ。
それもスタッフと同じテーブルでワイワイしながらガツガツ食べるのが何よりです。
研修中の新人スタッフもだいぶ馴染んできてくれたみたいです。。。一安心。

食事の半分は雰囲気で食べるものですから。
仕事終りのスタッフとの楽しい時間が持てることが経営者としての私の何よりの楽しい時間です。

今日は餃子の夢でも見ながらベッドに入りたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと





記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。