中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2009年03月

2009年03月31日

綺麗な夕日の中、ドライブ (携帯より投稿)

23c505a3.jpgお客様宅に納車に向かっています。

綺麗な夕日です。

心が洗われるようです。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月30日

最近は… 花粉症とハイブリッドカーのお話  (1327投稿)

f6b9c99f.JPGここ最近、私の花粉症も割と収まってきました。

でも、まだまだティッシュが手放せません。

この時期、花粉症の方は鼻の下が”真っ赤”になってヒリヒリします…。

そんな人のためのティッシュ、『鼻セレブ』

なかなかいいですよ、これ!(少し高いですが…)

柔らかくて、どことなくしっとり感のあるティッシュです。

パッケージの白いウサギさんの絵も可愛くてナイスです!



そんな最近、
街でしばしば見かけるようになったのがホンダのハイブリッドカー『インサイト』
innsaito発売当初のバカ売れ状態が少し落ち着いてきた頃にトヨタが新型『プリウス』を投入します。205万円〜!という”ホンダ潰し”の強烈価格でぶつけてくるようです。
 ベーシックグレードL:205万円
 基本グレードS:220万円
 上級グレードG:245万円
価格もそうですが、セカンドモデルのオーナーでもある私にとっては2代目から3代目に移行するにあたってのさまざまな改良点が気になります。
 室内の居住性がアップし、
 排気量が300cc増えてエンジンとモーターのシステム出力が26馬力アップ、
 燃費が2.5km/lほど向上し、
 価格が現行モデルよりも実質20万円程度の値下げ・・・
興味津々です。
普通、自分の乗っている車がモデルチェンジした後でその同じ車種に乗る人はどちらかと言えば少ないと思いますが、プリウスだけは違いますね。まだまだハイブリッドカーの選択肢が極端に少ないこともあり、その辺りの進化部分に非常にオーナーの厳しい視線が注がれる車ともいえるでしょう。トヨタの本気度が図れそうです。

でも、今年からは続々とハイブリッドカーが投入されるようですので、ハイブリッドカーが一般的になる「ハイブリッドカー元年」なのかもしれません。、



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月29日

多賀大社にて友人の結婚式に出席  (1326投稿)

今日は昨日の話の続きで、大学時代の友人の結婚式に出席してきました。
式場は、滋賀県の有名な「多賀大社」にて。
多賀大社1多賀大社2





あまりに有名な場所ですので、ご存知の方も多いかと思います。
予想以上に高速道路は空いており、全く渋滞なしで到着。早く着きすぎたくらいで、待ち時間の間、しばし周辺を散策。。。
多賀大社3





なかなか歴史を感じます。”しだれ桜”が綺麗に咲いていました。



そんなかんなで、本日の主役は、新郎が友人の園田クンと新婦の峰子サンのお二人。
改めて、おめでとうお幸せに〜。
園田結婚式1





神社での披露宴は初めての出席でしたので、なかなか厳かな雰囲気でホテルなどでの洋風な結婚式が多い中、とても新鮮でした。新婦の最初の白無垢姿が素敵でしたね。さすがにエリカ様のように髪に羽根はついていませんでしたが…。最近話題の藤原紀香風という古風なイメージでした。和風の感じがなかなか良かったですねぇ〜。
園田結婚式3園田結婚式2





とても幸せそうな2人です。。。
幸せのおすそ分けに、大学時代の友人皆でいっしょに写真を撮ってもらいました。友人の一人は海外で仕事をしていたり…皆、頑張っています。。。
園田結婚式4









渋滞帰り道は夕方ということもあり、少々渋滞につかまりましたが、それほどの距離でもなく、なんとか明るいうちに名古屋に戻りました。高速道路は「名古屋インター」と「彦根インター」の往復をしましたが、ちゃんと1000円ずつの特別割引き価格でした。(当たり前か…)この割引のインパクトは、想像以上で、実際に体感するとついつい財布の紐が緩む気がします。それなりの経済効果はあると思いますよ!


そして、戻ったら戻ったで、残してある仕事を済ませて…やはり幸せの余韻に浸ることなく現実世界に引き戻される訳です。。。(笑)

それにしても、久しぶり(5年ぶりくらいか…?!)に古い友人に会い、それぞれがそれぞれの成長をしながらも、昔通りのおバカな会話が出来て、そんな中、自分自身の存在を見つめなおす良いきっかけとなりました。

明日からもがんばります。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月28日

友、遠方より来る。  (1325投稿)

5d0edd81.JPG私は地元の愛知の大学の出身なのですが、
明日はそんな大学時代の友人の結婚式に呼ばれています。
その友人の実家のある滋賀県まで行ってきます。

その関係で、その結婚式出席の遠方にいる友人が今夜は何人かが名古屋で集合していました。
何年かぶりの再会になりますので、当然ながらその飲み会に行こうと思ってましたが、夕方より抜けられぬ仕事の予定が入り…残念ながらキャンセルに。。。

まぁ、仕事がら、時期がら、仕方ありませんが〜。



というわけで、今から明日の準備ということで、
礼服の準備をして…意外に体形が変わっていてビックリ!
祝儀袋に名前を書いて…いつもこんなときは「もう少し字が上手ければなぁ〜」と思いますねぇ。


そんなわけで、明日は朝から滋賀県まで高速道路を走って出席してきます。
友人との再会も楽しみです。
そう言えば、今日から始まった高速道路の『終末ETC特別割引』を体感できるわけですね!タイムリーな話題のときに早速乗れてそれも楽しみです。

しかし、渋滞が気になりますが〜。



明日はそんな結婚式の出席報告でもしま〜す。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月27日

北朝鮮のミサイル問題に感じる不自然さ…もし弾道ミサイルを発射した場合の最悪のシナリオ・・・  (1324投稿)

e796e397.jpg最近、北朝鮮問題の動きがめまぐるしい。

新聞をはじめテレビなどの各メディアの論調も、どちらかといえば主戦論の方向に向かっている。少し前までは自衛隊の予算を少し上げるだけ、イラクに自衛隊を派遣するだけのことで長く議論が続けられたのですが、ここ直近の出来事である防衛庁の防衛省への昇格問題、アフリカ東岸ソマリア沖への護衛艦の派遣、自衛隊の給油艦インド洋派遣、ミサイル迎撃の法的解釈とその実行準備に関すること…最近は妙にスムーズに自衛隊の動きが進んでいるように思えるのは私だけでしょうか。

日本の立場として、
”ならず者国家の北朝鮮が、今度も懲りずに世界を敵に回しミサイルをぶっ放す!”
だから、そろそろ北朝鮮に対しては、強硬手段として自衛権の限定の中ではあるがミサイル迎撃という厳しい対応をし、同時に更なる自国の経済制裁発動と国際社会への非難ののろしをあげるという。


私が気になるのは、その北朝鮮政策が是非としての判断で良いかどうかという部分ではないんです。
アメリカをはじめメディア全体の姿勢が、
「北朝鮮けしからん!そろそろ怒りの鉄槌を下すべきだ!」
にあまりに傾倒しつつあるのでは…ということ。

そこに、どうも情報操作の雰囲気を強く感じるわけです。


北朝鮮のミサイル発射施設の衛星写真は本当にホンモノなのか?北朝鮮の非公式に漏れてくる声明はホンモノなのか?アメリカの情報操作による戦争への世論の導き方は、イラク戦争を見ていれば分かりやすいです。戦争こそが最大の景気回復の起爆剤・特効薬となるのです。戦争には利権が付き物ですが、北朝鮮の持つ鉱物資源や、地政学的な位置は国家戦略的に重要です。



最悪のシミュレーションですが、****************

4/4朝、予想通り北朝鮮がミサイルを発射する。

▲縫紂璽垢蚤報のテロップが流れる…同時刻、ミサイルの迎撃はことごとく失敗する。イージス艦よりのSM3による迎撃、PAC3の地対空ミサイルによる迎撃…いずれも不調に終わる(意図的に不調という情報を流す?)。

その直後、首都圏で原因不明の大規模な爆発事故が起きる。場合によっては、この爆発が日米の急進派によるによる自作自演の可能性は捨てきれません。アメリカの9.11テロでもそんな噂がまことしやかに囁かれているのは周知のことでしょう。

ぅ縫紂璽溝報は北朝鮮のミサイルの着弾?ミサイル実験の失敗か?と報道。

テ本はアメリカの軍や情報機関から情報が多く入る。日本が独自入手する情報量は限られている為で、状況判断の大きなファクターはアメリカよりの情報頼りとなる。アメリカは意図的に北朝鮮の攻撃の匂いを漂わせるような情報を流す。

δ召舛頬秬玄鸛蠅楼汰簡歉祺餤弔罰婬弔任琉媚弖萃蠅両紂⊆衛隊に防衛出動を命令。無論、情報操作が為されれば世論も慎重論を排除する論調となる。日本人拉致問題もその”材料”とされるであろう。

Ъ村租に自衛隊は北朝鮮との交戦状態に入る。無論、日米安保を理由にアメリカも北朝鮮に対して軍事行動に出る。韓国も同様。静観の構えの中国、ロシアは国連を通じて各国に自制を働きかけ事態沈静化に向けて動く。しかし意図的にはじめられた軍事行動に対して、そのような歯止めはきかず、戦線は拡大を続ける。

┥況は悪化の一途を辿り、アメリカ軍による北朝鮮への爆撃にとどまらず、地上軍による侵攻がはじまる。

戦後の権益確保の狙いから、中国とロシアも人道的理由ということで地上軍を侵攻させる。まるで朝鮮戦争の再現の様相を示す。他方、ロシアはアメリカがこちらの戦線で力をとられている中、グルジア・ウクライナ地域の権益確保を目的に政情不安を理由に軍事介入を本格化させる。そこでは欧州(NATO)とロシアの激しい対立が一層の深刻さを増す。

戦争による軍事需要は各国の経済に戦争特需という景気回復をもたらすが、基盤のしっかりしていないアメリカ経済の回復は一時的なものとなる。一方、反戦気運から同盟国の離反・消極化、国内世論の見限りにより逆にオバマ政権の足元は揺るぐこととなる。当然ながら戦場となる周辺地域の経済は直接的な被害を受けることもあり、その場合の株価や為替変動(円やウォン)が世界経済への大きなマイナス影響となることも考えられる。

先の見えない世界経済の長い低迷、混乱の時代が始まる。

*********************************


北朝鮮動向からは当分の間、目が離せません。
目立たない新聞の片隅の小さな記事や、ネットニュースでゲリラ的に漏れてくる情報こそが、何か真実を語っているのかもしれません。
ここで重なってくるのが今から70〜80年ほど前の戦争に向かう軍国主義の日本と帝国主義に走ってき世界の状況に共通点を感じるのは私だけでしょうか?こうしてみると「歴史の70年周期説」も現実的になってきます。


世の中の情報の氾濫に呑まれないように気をつけていないといけません。


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月26日

納車準備真っ最中っ!  (1323投稿)

91f8fd14.JPG納車準備中の「レクサスGS」「ハリアーハイブリッド」!
〜新車であれば、この2台で地方都市の中古マンションが買えそうな値段ですっ!!

最近、当社の取り扱いの中でそこそこ高額車両のご依頼が特に目立ちます。

”世の中の景気の悪さもどこ吹く風!”

スタッフそれぞれの担当した車両は勿論ですが、担当以外のほかのスタッフの担当の車両も分け隔てなくスタッフ総出で愛情を込めて準備を進めています。この時期は特に月末納車のお車が盛り沢山です。まだまだ、「セルシオ」「エクスペディション」「ハイエース」「キューブ」「エスティマ」「マジェスタ」「BMW」「マーク2ブリッド」…他にもモリモリありま〜す。。。

そんな当社の良さは、
『すべてのスタッフがすべてのお客様を自分のお客様として接することができること』
勿論、担当は付きますが、担当者が不在であってもアナログ的な「心」の部分での対応ができます。

よく耳にする自動車販売店の裏話でありがちなのは、
「俺の客じゃないからあの車のことはしらんわ〜っ!」
「あいつの担当だから、休み明けに電話させるっていっとけ!」
という話ですね。あまりにも寂しいです。

「よろしければ、代わりに御用向きをお伺いいたしますが…」
こんな心遣いの一言が欲しいものですね。

やはり「企業は人」なんです!
最近、痛感する出来事がたくさんあります。
これからの時代、まさしくそこが企業の”ある種のコアコンピタンス”なのかもしれません。額面どおりであれば参入障壁の低い(これだけでコアコンピタンスにならないといわれそうですが…)部分ですが、非常に実践することは困難を伴います。
こういった部分を経済的に評価されるような企業判定方法があったら良いですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月25日

おめでとう! ついに。。。 (携帯より投稿)

8cf99468.jpgついに、

走行距離「100000キロ」達成!


海外では10万キロや20万キロなんていうのは当たり前のようです。
日本人の「車は10万キロ」神話は根強いですね〜。

でも、その神話が車の需要に貢献していることは確かです。モノは大切にしないといけませんが、買い替え需要が少ないと自動車業界は干上がってしまいますから、微妙な問題です。。。

また一方で、その”10万キロ感覚”が中古車の相場価格にも影響をしてきます。95000キロと105000キロではまったく相場の雰囲気が違うんですよね!
これが、悪い意味で影響するのが「メーター戻し・メーター改竄」といわれるもの。日本人はこのような走行距離に関しては非常にデリケートな価値観を車に対して持っていますので、そんな詐欺が横行するんですよね。『10万キロで仕入れた車を3万キロ表示にメーターを戻してで売る』なんてことがいまだにありますね。
昔ながらのアナログメーターではなくデジタルメーターでも実際は走行距離の不正が可能なんですよね。”デジタルメーターは戻せない”という安心感はゼロです!最近は中古メーターに付け替えるなんて手口もあるようですので気をつけないといけませんね。特にヤフオクなどの個人売買などはそのあたりの部分が不明慮になりがちです。後々トラブルにならないように気をつけないといけませんね。
対抗策として我々中古車業者は「走行距離管理システム」というものを使っています。これは中古車が流通していく過程で各所で「その時点の日付と走行距離」を全国の各所で記録しておくシステムです。走行距離は不可逆性ですので、日付が進んでいるのに、走行距離が逆に少なくなって(=戻って)いると、そのシステム上でエラーが出ます。そのエラーが走行距離改竄の証拠になるわけです。

残念ですが、それでも、”一発屋”のような悪質な中古車業者は根絶されることはないようです・・・。
そんなお客様の不安を解消するために、当社のビジネスモデルでは仕入れ車両の情報は、「車両状態(第三者機関のチェック証明)」は無論、「仕入れ金額」に至るまで完全公開をしています。当社の情報開示姿勢の訳は、こういった業界の本質的な品質不安に対する考え得る限り最良の方策だと思ったからなんですね!

やはり車選びはお店選びなんですね!



う〜〜むむむぅ、、、。。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



今日は陸運局へきています。 (携帯より投稿)

8cf173a1.jpg当社も月内に納車予定の車がたくさんあります。
各スタッフはあちこちの陸運局や警察署に走り回ってくれています。お疲れ様〜。

私もそれに漏れず。。。午前中は修理車両の受入対応と広告代理店様との打ち合わせを済ませ、昼からは高速を乗り継いでお客様のお仕事先に寄り書類をいただき、その足で名義変更手続きにきています。


年度末は陸運局も混んでますなぁ〜。
名古屋の陸運局とは違い、こちらは少しのんびりした雰囲気です。
この年度末の時期、名古屋の陸運局は殺気立った雰囲気なのです。あまり手続き方法を知らないような一般の人がカウンターの前で”マゴマゴ、キョロキョロ”していると、かなり邪魔者扱いされます。しかも露骨に・・・。
地域でこんなに雰囲気はちがうものなんですねぇ〜。。

しかし、もう大分待ってますが。。。なかなか新しい車検証が出来上がりません。
(-.-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月24日

春の1コマ〜桜とカレー…名古屋市緑区にて〜  (1320投稿)

67247685.JPGここ数日、春を思わせる天気が続いています。
先日、出先で昼食をしてきたのですが、そのお店のそばで桜がボチボチ咲き始めていました。

川沿い綺麗な桜並木ができています。
名古屋市緑区内にある某所です。
とっても奇麗で、ついつい暫くの間、我を忘れて眺めていました。


まがりなりにも”経営者”という仕事をやっていると、日々追われる膨大な仕事量と決断の毎日に、ある瞬間”ぷつん!”と緊張の糸が切れる瞬間があります。
非情な孤独感を感じたり、異様にすべてを投げ出したくなったり…
でも、そんな瞬間がないと逆に張りつめた心が行き場を失ってしまうので、人が生来もっている自己防衛反応なのかもしれません。
そんなんなんで、時折、
自室に閉じこもってみたり、
読書や映画で現実逃避してみたり、
綺麗な景色に思わず情緒的になってみたり、
そんな時は自分でも自身をコントロールできなくなったりします。

最近でこそは、理想と現実を混同してしまうことも多かったのですが、今は理想と目標は区別できるようになりましたし、現実をありのままに受け入れることも恐れなくなりましたので、半歩くらいは成長したのかもしれません。

そんな今日は、わざわざ群馬県、福岡県、愛知県の各地から中古車店経営の方が当社の業態の視察にお越しいただきました。様々な情報交換をさせて頂きとても有意義な時間を過ごさせていただきました。とても勉強熱心な経営姿勢にとても学ばせていただく点が多かったです。ありがとうございました。



さて、話は戻って、そんな先日の昼食は、
インドカレー専門店『クシュクシュ』というお店。
公式ホームページはこちら。
クシュクシュ1クシュクシュ2





駐車場もそれなりにスペースがあるので、車で移動することの多い私のような人には助かります。場所は名古屋市緑区の滝の水中学校のすぐそばです。
料理のお味はなかなか本格的でナイスです。辛さも数段階から選べられるところが親切ですね。とにかくカレーについてくる”ナン”がでかいっ!写真の左奥のコーヒーのグラスは普通の大きさですから、比較してもらうとお分かりになるでしょう…。とてもお腹いっぱいになります。
唯一、気になったのが、ホールスタッフがお客さんが食べ終わったころに空いた食器を片づける際、直接お客さんのテーブルの上でガチャガチャと音を立てながら皿と皿を重ねて持って行く所。せめて、手にもったお盆の上で重ねるとか、多少は静かに皿を下げるような気遣いが欲しいところです。せっかく料理はおいしいのに少し興ざめしてしまいました。少々残念。。。。
出来れば、「非日常的な外食という空間」を理解した接客マナーを徹底してほしかったですね。それ以外は非常に満足でしたので、実に残念でした。。。。

サービス業はこうした一瞬の油断がすべての評価を覆してしまうことはよくあることです。
プロとしてはその辺りは注意したいものです。
一方、お客側としても、基本的なマナーを守ったりするなど、”お客だから!”と横柄にならず、ある意味では、お店の人と共に一緒になって楽しい時間を創り上げ、そして心から楽しむくらいの余裕があるといいですね。
お客側もお店側も一緒になって楽しい空間を創り上げる・…ってすごく素晴らしいことだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月23日

今朝はミスドの「飲茶セット」  (携帯より投稿)

490ce8d6.jpg”汁そば”に”中華ドック”のセット。飲物はコーラで。

600円なり。

はじめて食べました。「飲茶セット」初体験!

味と値段とお店の雰囲気。
いまひとつのバランス。。。


そもそも、
「なぜミスタードーナツで飲茶なのだろぅ?」
以前より疑問でした。
なにか食材としての共通項が多くて、製造と調理、原材料の仕入、輸送などというオペレーション的ににメリットがあるのか?

どーも、マーケットニーズがずれている気がしてならないのですがー。

”でも、ずーっとメニューが続いていることを思えば、意味があるんだよなあ〜。”

不勉強な私には謎が解けません。”食べたら解るかな?”と思ってみましたが、やはり解りません。
勉強不足ですなあ。
f^_^;



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月22日

オークションの下見はこんなとこも、ちゃ〜んとチェックです! (1318投稿)

d239b99f.JPGお客様よりのご注文で落札いたしましたダイハツ『テリオスキッド』!
走行距離がわずか500キロ程度の”新古車”!
(↑広告でのこの表現は拙いらしいですが…ここは広告ではないのでご容赦を)

はるばる九州にある某オークション会場で落札いたしました。
最近の中古車業者向けオークションは、インターネットというインフラが発達して、最近ではすっかり、直接オークション会場の現地に足を運ばずとも在宅でオークションに参加・落札できることが普通になってきました。
以前は深夜の1時、2時まで東京のオークションに現地で参加して、深夜の東名高速で戻ってきて、少しの仮眠の後そのまま名古屋のオークション会場で再び深夜まで参加するというような、超肉体系の労働が当たり前でしたので、本当に便利になりました。

技術の発達はすごいものです。
まぁ、それゆえに当社のようなビジネスモデルも成り立つのですけど。(笑)

しかし、このネットの発達により全国のオークション会場から車を仕入れることができるようになる反面、自分自身の目で仕入れ車両を確認できないというネックもあります。
そこで現地に出向いている会場内スタッフと電話などのやり取りから車の状態を的確に仕入れる側が把握する必要が出てくるのです。
そのためには、車種ごとの具体的な知識がモノを言います。
経験が一番ですが、それ以上に本人の知識を吸収する努力も必要です。

たとえば、先日仕入れた『テリオスキッド』は車載工具(ジャッキとかホイルレンチとかですね)の確認をしたところ、トランク内部に見当たらない!
テリオスキッド1





そうなんです。テリオスキッドのこの型は”助手席シートの下側にフロアカーペットのカバーの下に隠してあります。
知らないと、慌ててしまいますよね。
工具の上に室内マットとしてのカバーがかかっているのでなかなか見つけられませんし…。。。。
テリオスキッド2







今回の例はすごく分かりやすい車両の付属品確認でしたが、車両自体のボディの骨格構造やメーカーや年式による溶接の違いなどの知識も必要です。
知らないっていうのはいけませんね。
日々勉強ですっ!


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月21日

自宅前で交通事故!?  (1317投稿)

先ほど、スタッフとラーメンを食べて自宅に戻り

昼間の疲れをいやしつつ風呂に入っていたら…。

「ドン!」

と鈍い音が…。


それから10分くらいでしょうか…しばらくすると救急車のサイレンが。。。
”何事か?!”
と思い、風呂を上がってから外をのぞいてみると…

事故1





先に救急車がケガ人(?)を搬送していきます。

続いてパトカーも到着。
事故2






特に何もない直線道路の下りなんですけど、
1台の白いSUVタイプの軽自動車(おそらくスズキ「ジムニ」)が路肩に突っ込んでいます。よく見るとボンネットも若干くの字に折れています。それなりのスピードが出ていたのか。。。単独事故のようです。


時間が時間だけに、

居眠り運転か?

飲酒運転か?

それとも・・・


怪我が特に大事がないといいのですが〜。。。
運転は一瞬の油断が大ケガのもとです。
気をつけましょう。
車に携わる仕事をしていると、こんな場面に出くわしたり、そんな話をよく耳にします。事故はしても・されても、良いことはありません。
少しでも、不幸な事故が世の中から減るように願うばかりです。

当社のスタッフたちも毎晩帰りが遅いので、自分自身のことも含め、そのあたりのことも十分に考えないといけません。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



仕事あとの「一番軒」 (携帯より投稿)

9b6c22a3.jpg日進店のスタッフと、
遅いめの仕事終わりに、近所のラーメン店にきています。

我々の一組後の来店でスープ切れで閉店でした。
ラッキー!でした。

それにしても、ここのラーメンは美味いですね。
会社の仲間と来ると、その美味さも格別です。




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月20日

”こうなご”を頂きました。  (1315投稿)

6efab66c.JPG「こうなご」って知ってます?

先日、ハイエースのご購入をご依頼いただきましたS様よりお土産を頂きました。
愛知県内の「島」に住んでいらっしゃるので、当社にお越しの際によく、島の特産品などをお土産でいただきます。

S様、いつもありがとうございます。

今回は「こうなご」を頂きました。
御覧のように、”じゃこ”を大きくしたようなもの。
”こうなご”ってこんなもの。


わざわざスタッフの人数分を持ってきていただきました。


早速自宅に持ち帰り、アツアツご飯の上にのせて食べてみました!
軽く塩味があり、実に美味い!
これだけで、軽く一膳食べれちゃいます。

途中からは醤油をつけてみたり、甘味噌をつけてみたり…。

私は飲めませんが、お酒を飲める人にとってはたまらない”つまみ”ですよねぇ〜。
(笑)


お客様とこのような関係を頂けるのも、実に恐縮なことです。
実に有難いことです。
このような関係を築けるお店創り、人材育成を心がけていかねばなりませんね!



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月19日

春の陽気に誘われて〜 でも黄砂が〜。。。 『作業環境は大切です!』の巻  (1314投稿)

fc9d8cec.JPG今日はとても暖かな一日でしたねぇ。事務所内よりも屋外のほうが気持ちよいくらいでしたね。

春の暖かさの中、スタッフは月内納車のお車の準備にいそしんでいます。
「アルファード」のホイルを洗っているのが当社の「日進店」ナンバー2のSクン、脚立の上で「テリオスキッド」を洗っているのが「名古屋ベイシティ店」の新人スタッフのKKクンです。

この春の陽気は…
私にとっては花粉症の裏返しの季節でもあります。

花粉症の私には若干、辛い季節でもあり、ボックスティッシュとコンビニのゴミ袋としてのビニル袋が手放せません。薬を飲むと鼻は楽になっても副作用でそれ以外の調子が悪くなるし・・・…。
今は黄砂も舞っており、咳も出るし喉にはつら〜い季節ですぅ・・・。


そんな黄砂ですが、車屋さんにとってはとっても悩みの種ともいうべき厄介クンなんですね。
洗車の後で、こんな黄砂の舞う屋外で車を磨こうものなら、仮にカーポートのような屋根があったとしても吹きさらしでは塗装面は砂の中で磨くようなもの!一瞬はWAXで光らせれば綺麗に見えるかもしれませんが実はキズキズになってしまいます。その為、当社では基本的に屋内での磨き作業を行っています。車両の納車仕上げクオリティへのこだわりなんです。
屋内への車の乗り入れができる不動産物件というのはなかなか制約されてしまい、賃料も割高なことが多いのですが、それだけは譲れない当社のスタンスなんですっ!

rekusasuLS460せっかく綺麗に洗車をしても、気がつくと、あっという間に黄砂が積もっています。黒い車は埃をかぶったように特に目立ってしまいます。





kousaお分かりになりますでしょうか?黒い塗装の上に点々と”塩コショウが”ふりかけてあるように見えるのが”いたずら好きな黄砂クン”の姿です。これを見ると一気に気分が萎えてしまいます…。
ということも言っていられないくらいに忙しいのですがね!がんばろぅっ(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月18日

弁護士事務所にて (携帯より投稿)

20d070ac.jpg争い事は好まない私です。その為、あまり縁のない場所ですがー。
今から、以前より当社がお世話になっている弁護士先生と打ち合わせです。

交通事故の示談交渉には様々な知識が必要です。
何事も勉強ですかぁ〜。。!

仕事がら、お客様から事故の相談を受けることも多いものです。そんな知識として勉強になる実経験は貴重です。

でも、もしご相談をいただいても「弁護士法」の規制があるので、当社が示談代行を直接はできませんが、一般論としての知識的なアドバイスはできると思います。相手の保険会社の言うことのすべてが過去の判例にもとづく正義であるとは限りません。その多くは、保険会社独自の「社内基準」であったり、保険会社にとって都合の良い判例のみの解釈であったりするわけです。

例えば、保険会社がよく口に出すこと、「事故の修理期間中の代車費用は過失がゼロのときでないと相手に請求できない」といわれますが、その明確な根拠を導くのは難しいのではないでしょうか?
それを否定する判例(=過失割合に応じて代車費用を折半するのが妥当である)も過去には多く出ています。

果たして、主張を貫き裁判に持ち込むことが必ずしも良いわけではありませんが、何よりもそんな知識のすべてを知った上で判断をすべきだと思います。でも、その知識を得る場所・機会が限られているのが現実ですよね。

少しでも、そんなお客様のご相談にアドバイスができたらと思いますね。


不幸なことですが、”車に交通事故”は付き物です。
そんな万が一の際の情報提供も当社のお客様サービスの一つと言えるかもしれませんね。
それは事故による損得勘定というレベルではなく、交通事故により傷ついた心をケアするという意味合いのほうが強いのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月17日

頑張りますよ、新人スタッフ!  (1312投稿)

ca34ef2d.JPG今日も、もう日付も変わろうとしているのに、まだ一人残って頑張っています。
日進店の新人スタッフWクン。

遅くまでお疲れ様です。

昨年の後半から当社に合流していただいたスタッフの中の一人ですが、他のスタッフの頑張りにもれず、彼も非常に頑張っています。
苦労をしながらも着実に、成績をのばしているスタッフの一人です。


ちょうど、そんな彼ですが、今、ひとつの大きな壁にぶつかっていると思います。

分かっていたのに、つい失敗をしてしまう…。
日々の忙しさの中で混乱して仕事の本質を見失ってしまう。
そんなところを上司に指摘されて落ち込んでしまう…。
なぜなら、それはほとんどが自分自身でも心のどこかで気が付いていることだから


その失敗の原因を彼なりに自分の中で消化できれば彼はもう一段、成長の階段を登ることができます。仕事が少し慣れた頃に誰しもついついやってしまいがちな状況です。

そんな苦労を乗り越えないと、次の世代の後輩たちを指導することができないんですよね。


たくさん、苦労してくれよ!
その苦労を乗り越えて、Wクン、頑張ってくれよ!
彼も含めてですが、今のスタッフ全員には非常に期待しています。
私の心を具現化して、それを更に後輩に伝えていってくれる幹部として頑張ってくれると。


彼らのような努力の後ろ姿を見ていると、いつも若かりし頃の自分を重ね合わせてしまいます…。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと



2009年03月16日

なんとか間に合いました陸運局  (携帯より投稿)

d12534eb.jpg車屋さんなら ほぼ毎週のようにお世話になる場所です。車の名義変更や車検などの手続きでは必ず足を運ぶことになる場所です。
車屋さんは「中川の陸事」と呼びますが「中部運輸局愛知運輸支局」という看板がでていますね。正しくは「国土交通省中部運輸局愛知運輸支局」というらしいです。”海事部門”は扱わず”陸運"部門を専門に扱うため、以前より"陸事”と呼ばれていたと思われます。
「西三河」・「小牧」・「豊橋」の3箇所の「自動車検査登録事務所」はこの愛知運輸局(中川陸事)の有する管轄組織となります。決して、中川・西三河・小牧・豊橋の4拠点は並列組織ではないんです。(←意外にクルマ屋さんでも知らない人が多い。。。)


いつも この陸運局が店の近くにあればいいのになぁ〜と思います。

中川陸事はうちの本社からは片道1時間の往復2時間!
一年にしたら のべ何時間になるのでしょう?
忙しいときほど 時間を恨みながらそう思います。(笑)


そういえば まだ昼ごはんをたべてなかったりします。。。
春はこんなふうにダイエットの日々が続きます。
f^_^;



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


定休の今日も楽しく 「お・し・ご・と」 !! (携帯より投稿)

bbdb0b6e.jpg店舗は休日の今日も、私は朝一番からオークションに参加!と思いきや、今日”も”休日出勤してくれているスタッフと連絡を取り合います。【スタッフのみんなありがとぅ〜】

そして名義変更の書類準備を行い、さらに保険会社との修理車両の打合せ用資料作り、

ようやくひと段落して銀行にきてみると、

長蛇の列!。
w(゜o゜)w
月末でもないのに、、、、
なんでしょうかぁ?


昼からも忙しい一日になりそうです。


とりあえず、おなか空いたなぁ・・・。
ランチは何にしようか・・・最近は食べることが最大の楽しみになってきました。

そんなことを言っている「大人の言葉」を子供の頃に聞いていた当時の私にはその意味が良く分からなかったです。
が、最近、食べ物も味の嗜好も変わってきました。
「大人の言葉」が理解できるようになってきました。。。【笑】


ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


2009年03月15日

『経済界(3.24号)』 にて当社の紹介記事が掲載されました。  (1309投稿)

fdc0ab78.JPG以前、『経済界』という経済雑誌の取材を頂いた話はブログでもご紹介いたしましたが、その取材記事が掲載されました。

◆【3/24号 特集】復活にかける中部経済◆
という13ページほどの特集記事の中で「名古屋発 注目のベンチャー」として当社をご紹介いただきました。

取材当日の私のまとまりのない話の中から、記者の方には分かりやすく大変上手にまとめていただきました。ありがとうございました。

興味のある方は一度、ご一読ください。少々固い内容の経済誌ですが、雑誌としても非常に面白い内容が書かれています。隔週発売です。

経済界 2009年 3/24号 [雑誌]経済界 2009年 3/24号 [雑誌]
販売元:経済界
発売日:2009-03-10
クチコミを見る


最近、自社が”企業”として、プライベートカンパニーからパブリックカンパニーへの道を歩みつつあることを強く意識いたします。
より一層、気を引き締めて”社会のお役に立てるような企業”、少し早いですが”世界に誇れる「次の」企業文化”を創り上げていこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
 人気ブログランキング2
 こちらのブログランキングにも参加中です!

FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」(仮題)こちらになります!
近日スタートいたします。少々お待ち下さい。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。