中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2013年10月03日

2013年10月03日

「とらばーゆ」で人材採用してます!  (3553投稿)

我社では人材の強化を図るべく先月より『人材強化秋冬の陣』が始まっています。

ここ2週間ほどリクルートの「とらばーゆ」にて求人広告を出しています。正社員の募集です。

tby
媒体的には女性向けが中心ですので、女性目線で作成した記事内容としています。

職種は営業職と事務職の両方で掲載しています。

当社は女性が十分に活躍できる会社を目指していますので、待遇は職種によっては異なりますが性別によって実質的に何かが変わるようなこともございません。良き方がおみえになれば是非お会いしたいと考えています。


人材は”人財”ともいうべき企業の宝。
そんな光り輝く宝石のような方と出会いたいと思い採用担当は日々活動しています。今はまだ磨かれていない石だとしても実はダイヤモンドの原石のような方は世の中にたくさんおみえになると思います。

勿論、ダイヤのように輝く方とご縁があればなおさらですが、原石を見つけた後に磨くのも企業の社会に対する役割の一つと考えます。また、磨かれるかどうか?育つかどうか?と言う観点で見ると、・・・言い換えれば磨かれやすくあり、同時に自分でも自己研鑽を怠らない方というスタンスも必要なのは事実。
そのうえで、どれほど確率が低くとも、共に未来志向で互いが成長できる・・・そんな出会いを私自身も探し続けたいと思います。


我社では、入社当初の新人教育には相当な力を入れています。
ワタクシからも直接1週間ほどは講義形式による教育を1日8時間で数日行い(←教える側も結構大変ですが〜笑。。)、もちろんその間に習得確認試験なども随時行われます。その後1か月ほど経つまでは現場と切り離して実務面での研修があります。そこでは実務としての現場の実戦業務には触れさせてもらえません。その後もさらに1か月はOJTで少しずつ先輩のもとで慣らしていきながら、そしてそこからもう2か月をかけて徐々に手を放していきながら4か月でまずは最低レベルの一人前に育てます。
社員当人にしてみれば大変かとは思いますが、実はこの部分が当人にとっても、企業にとっても、お互いに我慢のしどころで非常に重要な部分ということをこの業界ではあまり理解されていない。
当然ですが、会社側は”給料を払っている以上は1日でも1時間でも早く営業成績を信心に挙げさせよう”とするから、この基礎教育を施さずにいきなり「営業はセンスだからとにかく先ずは自分を売ってこい!」「習うより慣れろだから…まずはいってこい!」などという精神論という暴論で、でいきなり宝であるはずの新しい人材をろくにきちんとした研修を受けさせることなく現場に投入して、成果が上がらなければ「出来が悪い!」といって潰していく会社がこの中古車業界(いや、多くの中小零細企業全般に言えることかもしれません)には多いように思います。
「先輩の背中を見て学べ!」「教えてもらうのではなく自ら盗め!」とはよく言いますが、その前提は最低レベルをきちんとマスターしてからです。そして、最低レベルの人材でも業務運営できるビジネス構造、組織構造になっていることが前提です。それもなしではどんな新人でも、せっかくの芽を摘んでしまうことになってしまいます。
新人育成はコストと手間がかかる割には即効性での会社業績への貢献は見込めません。それを割り切って、将来への投資コストとして考えられるかどうかが企業の成長には非常に重要なことだと思っています。



また、このブログを見ていただいている皆さんのお近くで、そんな志向でお仕事を探されている方にお心当たりがございましたら是非ご紹介くださいませ。


引き続き、女性だけではなく男性社員も募集をしています。「とらば〜ゆ」からでもOKですので、ご連絡、ご応募ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
人気ブログランキング2
こちらのブログランキングにも参加中です!
FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!

”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
あなたの1票で順位が変わりすっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!


◆『facebook』でも情報発信中!ブログで書いていないネタも満載です!◆
◆フェイスブックに参加されている方は是非そちらもご覧くださいませ!◆


**********************************

■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
名古屋市名東区、名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!

■中古車の均一ショップ■
「クルオク」
(http://www.9609.biz/)
名古屋市港区イオンモール名古屋みなと内、愛知県小牧市イオン小牧店内、愛知県豊田市、愛知県岡崎市レスパ岡崎店内、愛知県稲沢市パールシティ内、愛知県半田市カインズホーム半田店内にて展開中!

FC展開もいよいよスタート!静岡県にクルオクFC菊川インター店が2013.8.17オープンしました!
**********************************

なかのひと赤い点がアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体の所在地を示してます。



記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。