中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2005年05月18日

考え事。

今日は午後から雨の予報の為、朝一番でオークションの落札予定車両の下見に行った。あいかわらず、オークションという場所は違和感を感じる。
そこに集う人たちの
 6割以上は、あいかわらず「車業界」の悪〜い印象を画にしたような方々。
 △修靴道弔蠅2割は、もうやる気の失せたようなご年配の方々。
 そして1割が真面目そうな感じの人たち。
 い気蕕1割がまだ右も左も分からないで、ただがむしゃらにがんばっているような初めたばかりの若い車やさん。

自分自身も最初は異業種からの参入組の一人だったので、そんな若い方々を見ると、おもわず自分の昔を思い出し「がんばれ!」と心の中で応援してしまう。果たして、その1割の若い車やさんの中で、どれだけがこの3年生存率の極めて低い中古車業界で生き残ることが出来るのか?また、生き残ったとしても「真面目な」車やさんとして、悪い業界の影響を受けずに真っ直ぐ育っていくのか?そんなことを考えながらオークション会場で昼食をとってきました。

オークション会場の昼食は無料なので、よく私がこの仕事を始めた頃は、一日その一食で頑張ったものでした。。。あ〜、懐かしい。


そんな事を考えていたら、傘を忘れてきたのに気づき、降り出した雨に少し濡れてしまいました。(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。