中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2006年04月13日

ため息。。。   でも、がんばる!

ab6545e7.JPG気が付くと、今月ももうほぼ折り返し地点に来てしまいました。
毎日が過ぎるのが非常に早いものです。

今月は珍しくブログの更新が毎日欠かさず行っています!
この調子で、当社や私の近況を報告しながら、もっと身近に感じてもらえるようにしたいと思います。ブログやインターネットホームページってすごいツールだと思います。ご来店のお客様からも、私どもからお話しする以前にかなりの情報量を先に仕入れた上で(無論ここで様々な業者との違いを比較検討されているわけですが・・・)、当社にご相談におみえになられたり、問い合わせをされる方が多いです。ご来店いただく方のほとんどからご依頼を頂戴するのは、依頼しようか否かの最終判断を我々のスタッフと話した印象で最終決定されるということでのご来店なのでしょうか。つまり、やはり最終的には人と人との心のやり取りが面と向かって行われてのみ商売は成立するということですね!

どんな便利な時代になっても、「モノ」をやりとりするに対して、「心」がなおざりではいけないと思います。時代とは逆行するかもしれませんが、そういう意味では昔からの「商いの心」を持ち続けていなければなりませんね。そう思います。インターネットを使った売買という商売には色々な形態があるかと思いますが、シンプルかつドライなスマートな取引の上にも、もっとウェットな暖かいものこそ、これからの時代の次世代サービス業としては必要に迫られているのではないでしょうか。ヴァーチャルとリアルの融合こそがそれを解決する唯一の鍵なのでしょうね。

どこまでいっても、当社ならびに当社のスタッフ、そしてとりもなおさず私自身が常にそのことを意識して、皆様のお役に立てるよう肝に銘じてまいります!



なんだか堅い話になってしまいましたが、、、(笑)



最近しばしば、当社への旧態依然とした中古車業界からの強い風当たりを感じることも多くなってまいりました。いつの時代にも、安寧の上に胡坐をかいているような既得権益サイド側にとっては自身を脅かす存在や、そのような新しいことはじめる相手に対しては、風当たりを強くするものです。
メーター戻しや事故車隠蔽や車両盗難・保険金詐欺、詐欺まがいの取引姿勢などなど昔から業界全体的でも問題となり、かつ、やむことの無かったダークな業界体質!はたしてそれでよいものなのでしょうか?業界の自浄作用は失われている(若しくはスピードがあまりにも遅すぎる)といっても過言ではないと思います。

いまこそ中古車業界も変革の時期なのではないでしょうか?私はそう思いますし、逆に、今が変革時期としてはリミットではないでしょうか。今のままでは中古車業界が駄目になります。さらに世の中全体の時代のスピードに取り残されていきます。。。。私はそういう危機感を持っています。
ごく一部の心ある業界の方とはそういった点では意見の一致をみているのですが、まだまだ私どものような弱小の事業者は発言力も弱く、まだまだその力を存分に発揮できないでいます。
唯一の頼みが、当社をご利用いただいた皆様からは日々、少なからぬ暖かくも熱いメッセージを頂いております。ありがとうございます。この声こそが私の、私どもの原動力となっています!負けませんよ、既存の抵抗勢力には!お客様の支持を得たほうこそが勝ち組となりますから。勝敗を分けるのはお客様の純粋な声によってのみでしょう。
私どもをご支持いただいているお客様が一人でもいる以上は、私自身、自信と誇りを持って当社のこの事業を進めてまいろうと思います。方法論としては色々とあるかと思いますが、その基本姿勢こそが消費者の皆様への奉仕の心を具現化した「心の通う商い」の実現への唯一の道だと確信していますし、それによってのみこの中古車業界の将来の発展への磐石の礎が築かれるものと思います。
日々、お客様・お取引先様などの皆様より頂く「笑顔」や「感謝のお言葉」、「励ましの言葉」に救われます。本当にありがとうございます。どうぞ今後もご期待くださいませ。

今日はなんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、改めての決意表明ということで、ご容赦を。

*一部、本日のブログにて不快感を感じさせてしまった方がおみえになりましたらお詫び申し上げます。表現に行きすぎがあるかもしれませんが、業界内の人間である私自身、それほどまでに業界の先行きに不安を感じているということは、イコール消費者からの視点に立てば同じ感情を持って中古車業界「全体」を見ている人たちが少なからずおみえになられるということを申し上げたいのです。業界すべてを否定するものではありませんし、表現の誤りがあれば、私自身の個人的な認識の不足ゆえですので、申し訳ございません。(一部の業界の心無いメンバーの不祥事が業界に大きな影を落としているともいえなくはないのですが・・・はたしてそう言い切ってしまっていいものかどうか。。。それは消費者の皆さんが判断されることですから)



PS:最後に本日の画像ですが、当社に車検で入庫したチェロキーです。フロントの左右のライトカバーが割れていたので中古部品で交換したのですが、急ぎの為、まだ白色に塗装していません。なんだか、白ボディに黒のライト周りが「パンダ」にみえませんか?結構ラブリーな1枚です。。。



****************************
 ■当社のホームページ■
くるまオークションドットコム
http://www.kuruma094.com/
****************************


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 答えはこちらになります。!!必見!!   2006年04月13日 20:31
1 男性:女性をくどきたい男性必見
 女性:もっとキレイになりたい女性必見どうぞ参考にしてください。
キス・Hのタイミングについてのアンケートです。
皆さんの気軽に答えてください。
Q1 みんな付き合ってどのくらいでキス・Hしちゃうのか?
      答えは・・・・・
2. Posted by あなたのブログの価値   2006年04月13日 20:32
1 ブログの価値を計算させてもらいました。
デザイン、質感、スタイルが価値のあるブログ
として、当社としては一度お話をしてみたいと
思いました。よければ一緒にブログを盛り上げて
みませんか?あなたが所有者で、当社が運営者
です。当社概要をご覧ください。
3. Posted by 答えはこちらになります。!!必見!!   2006年04月14日 13:49
1 男性:女性をくどきたい男性必見
 女性:もっとキレイになりたい女性必見どうぞ参考にしてください。
キス・Hのタイミングについてのアンケートです。
皆さんの気軽に答えてください。
Q1 みんな付き合ってどのくらいでキス・Hしちゃうのか?
      答えは・・・・・

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。