中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2006年04月19日

縁起物です。

b70ae90f.JPG会社の私のデスクの横の壁にはこのような縁起物の額が飾ってあります。

大学時代の友人たちより頂いたものです。

早いもので、私がはじめて会社を設立し小さなお店を出したときに、友人たちがお祝いで内緒に用意してくれていたものです。
結構、大きいサイズです!
岐阜県飛騨高山の有名なものらしいです。。。

それを見ると、あのころの事を今でも懐かしく思い出します。また、その頃を振り返って「謙虚」な気持ちや、あの頃の何も分からず苦しかった時代、というものを忘れてはいけないなと、古くの友人たちにいつも教えられている気がします。
そして、「今日の今までなんとかやってこられた感謝の心」を忘れない為に、そういう意味でいつも私のすぐ側に掛けるようにしています。

時折、メールなどで「起業相談」なんぞを頂くことがあります、最近。なぜ???
(偉そうにアドバイスできることなどはありませんので。。。自分の恥ずかしい過去の失敗談などのお話をさせて頂く程度なのですが・・・)
その方達は、年齢も社会経験も多岐にわたっていますが、いずれも大体似たような質問を頂きます。つまり、はじめるときは皆、同じくらいの目線からスタートしているのでしょうか。。。果たして起業して後、どこで次のステップに対する具体性を持てるかがキーになると思います。
私の場合はかなり遠回りをしてきたように思います。(笑)その遠回りの時間の間に力の無い者は、消え去っていくのでしょう。幸い、私自身は周囲に恵まれ今こうして経営者として生き続けていますが、それもかなり偶然が重なった結果だと思います。周りによっていかされたという気がします。何事にも感謝ですね。「私自身が周りを必要としたこと」の方が「周りが私を必要とすること」よりも多かったのに・・・これからはその逆で、周りに必要とされる自身になり、少しずつでもいいから、いままでの様々な恩返しをしていかなければと思います。
その遠い回り道でさえも「意味」のあったものかもしれません。
人生って本当に分かりませんねぇ。

気を改めて取り直して、明日からもがんばります。
ゴールデンウィークの連休までにある程度追い込みを掛けていかないとっ!
かといって、つまらない月並みな仕事人間の私には、休みの予定は特に立てていないのですが〜。(笑)

*ちなみに当社の今年のゴールデンウィークは5月1日から5月6日までお休みを頂戴いたします。


****************************
 ■当社のホームページ■
くるまオークションドットコム
http://www.kuruma094.com/
****************************


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。