中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2008年03月13日

愛知県・名古屋市の中古車オークション代行専門店「くるまオークションドットコム」  〜社長日記【NO 895投稿】〜 『社労士の先生と食事』

12d5dfb8.JPG本日は以前からお会いしたいと思っておりました社会保険労務士のI先生と夕食をご一緒させていただきました。
名古屋市郊外の某和食屋さんにて。
こちらのお店はしばしば行きますが、昭和7年の古民家を移築したという落ち着いた雰囲気の良さと、料理の皿1枚1枚のセンスの良さに惹かれるお店です。

さて、I先生とはネット上では時折意見交換をさせていただいておりまして、一度お会いしたいなと思っていたところ、先日お誘いいただき今日のような大変有意義な時間を過ごさせていただくことができました。
企業の管理制度の構築や組織化、教育に関することまで幅広く取り扱われており、なかなかに本などでは読むことのできない実践的な経験に則った話は非常に説得力があり、なるほど!と感心しきりです。
自分の状況を客観的に把握する材料として、非常に良きヒントをいただくことができました。

当社でも年末には社員旅行を実施していますが、そんな社員旅行に対してスタッフが
「社長、今年の社員旅行はあるんですかぁ…?参加しないといけないですか?」
という言葉のなかに、”旅行に行くくらいなら旅費を賞与にでも反映するか、休日を増やしてよ!”とスタッフが考えてしまうような会社ではなく、
「社長、今年の旅行はどこにいきますか?」
と誘ってもらえるような雰囲気の会社にしなければならないなと思いましたね。
端的な事例としてとてもわかりやすい説明をしていただきました。


今回の御縁もネットの上から発生したご縁でしたが、こうしたきっかけで新しい縁が生まれるのも、「時代なんだなぁ〜」としみじみ思う今日この頃です。



人気ブログランキング2

 こちらのブログランキングにも参加しています!
  下とあわせて応援のポチっとワンクリック!お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログランキング参加しています!
  ”毎日更新”の励みになります。
      ポチッとワンクリックして熱い応援をお願いします。
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。
気にしないでください。なんだかいろいろ解析してくれるようです。

なかのひと


****************************
 ■当社のホームページ■
くるまオークションドットコム
http://www.kuruma094.com/


スタッフブログも絶賛公開中です!
■スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
■スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
■その他スタッフOクン、Tクン、OHクンの総合ブログ「スタッフの徒然日記」こちらになります!
新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが交代で毎日を語っています。
****************************


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名古屋 社労士   2008年03月13日 09:48
昨日は、ありがとうございました。

たいした男ではないですよ(苦笑)。
恐縮です。

2. Posted by 名古屋の中古車販売会社 社長   2008年03月14日 19:56
>名古屋 社労士さん、コメントありがとうございました。
先日はお忙しいところありがとうございました。
また色々とご教授くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。