中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2008年07月08日

絶品のラーメンを食べてきました。 (1026投稿)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ブログランキング参加しています。「ベンチャー社長」第19位を維持
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
人気ブログランキング2

 こちらのブログランキングは果たして何位でしょう?
  ランキング確認のバナーをクリック!「社長ブログ部門」96位→88位へ浮上!
あなたの1票でランキングが変わりますっ。
**********************************

653cd719.JPG昨日は長いこといけなかったラーメン店に行ってきました。
名店「華壱」です!
そこの店は食事時に行けば、いつも行列で…なかなかありつけません。
そして、少し時間を外せば”スープがなくなり終了しました”のつれない看板が出てたりします。

今まで何度かチャレンジしてきましたが、いつも食べることができずにいまして、今回ばかりは気合を入れて昼時に行ってきました。

奇跡的に待ちがなく入店できました。

期待を込めて頼んだメニューは
「中華そば(冷やし)」「中華そば(漁醤)」です。
実は「つけ麺」を食べたかったのですが、隣で先に食べている方のラーメンのどんぶりから香ってくるあまりの良い香りに惹かれて…
今回は一緒に行った人と上記の二つの注文です。

味は…
期待通りの見事な味です!!


華壱 冷やしラーメン





こちらが「中華そば(冷やし)」
魚系のダシの深さが絶品です。細めの麺がこれまた絶妙で最高です。汁は見た目も味も透明感があり、一気に飲み干してしまいたくなる衝動に駆られるほどの上品な味です。

華壱 魚醤ラーメン





こちらが「中華そば(漁醤)」です。”冷やし”の方とはまたダシが異なり、一杯一杯のメニューに店主のこだわりが見えます。チャーシューも異なります。メニューでは、普通の「中華そば(醤油)」もあるので、醤油と漁醤の違いを今度は食べ比べてみたいものです。


ここの華壱さんにこれ以上の行列ができてもらっては困るので、隠しておきたいくらいですが、当ブログをご覧になられた方にはお教えしましょう。
愛知県豊明市の豊明市役所の近くになります。近所にカーショップのイエローハット豊明店がありますが、ちょうどその裏手あたりになります。駐車場は店舗前に3台ほど。すぐそばに第2駐車場もあります。店内は9席ほどのカウンター席のみですから、おそらく「待ち」は覚悟して行ってみてください。
【住所:豊明市西川町長田1−18】
*夜は少し早いので、食事時に行列を覚悟でどうぞ!
私の食べたラーメンの中でもかなり上位に入るラーメン店です。
お勧めです。


**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区の2店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。