中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2010年07月14日

『動画公開中』〜「マークX」スペシャルムービー  (1870投稿)

「SAMURAI X」〜貫きたい走りがある

というCMで馴染みとなったトヨタの新型セダン「マークX」。
佐藤浩市の”やり手”のビジネスマンを演じるあのCMです。



トヨタの「マークX」のCMで使われる音楽はなかなか私の好きな曲を使います。
先代の「マークX」もサラ・ブライトマンの曲を使っていましたね!



そんなトヨタの力技は専用のドラマまでもつくっています。
主力車種だけあって、同じイメージ戦略でも他の車種とは力の入れ方が違います!
いまは全編公開され最初から最後まで一気に見ることが出来ます。全編で50分くらいです。
最初はあまり期待せずにスペシャルサイトを見てみましたが、そこから実際に見てみると感想は…・・・なかなかのつくりこみで、CMとしては半端じゃないなかなかの傑作ドラマです。
佐藤浩市、鶴見辰吾、本上まなみ、鈴木砂羽、中原丈雄などのそうそうたる出演者。
では、スペシャルドラマはこちらからご覧くださいませ。
『SAMURAI CODE〜完全版』
どことなく、私の好きなNHKドラマ「ハゲタカ」を思わせる世界〜投資ファンドの世界の主人公です!

それにしても上手く、ネット動画を活用する戦略ですね。
ちょっと、「マークX」が営業車に欲しくなりました…。

そんなことも考えながら「マークX」の競合車 
日産「ティアナ」
ホンダ「アコード」
スズキ「キザシ」
スバル「レガシーB4」
などとCMで比較してみるのもいいのでは?(笑)
あっ…「キザシ」はCMさえもやってなかったっけな?




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
人気ブログランキング2
こちらのブログランキングにも参加中です!
FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!
  
  ”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
  あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************
■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
愛知県日進市と名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!
スタッフブログも絶賛公開中です!
◆スタッフCクンの「飾りなきブログ」こちらになります!
日常の会社の雰囲気や私やスタッフの素の日常をよく書いています。
◆スタッフAクンの「情熱ブログ」こちらになります!
日々の業務以外にもサーフィンが趣味の自然派ならではの彼目線からの話題が楽しみです。
◆スタッフOHクンの「超車屋ブログ」こちらになります!
根っからのクルマ好き!2級整備士資格を持つ彼の技術視点はなかなか興味深いです。
◆日進店のスタッフによる「日進店スタッフブログ」こちらになります!
◆名古屋ベイシティ店のスタッフによる「名古屋ベイシティ店スタッフブログ」こちらになります!
◆岡崎店のスタッフによる「岡崎店スタッフブログ」こちらになります!

新しい中古車流通の創造というフィールドに取り組む新進気鋭のスタッフが毎日を語っています。
**********************************
【↓】ちょっとこんなもの見つけました。なんだかいろいろ解析してくれるようです。
日本地図の中の赤い点が私のブログにアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体のドメイン所在地を示しています。日本全国から見に来ていただきありがとうございます!

なかのひと


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by くるおくファン   2010年07月15日 23:49
こんばんは。

最近、W定額の在庫を抱えているせいか、お客さんの駐車スペースが減っているのは気のせいでしょうか。

入りづらい出づらいはお客さんに敬遠されがちですので気をつけて下さいね☆
2. Posted by 名古屋の中古車販売会社の社長   2010年07月21日 12:35
>くるおくファンさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ・・・。
まだまだ店舗のあるべき形の理想と現実がうまく合致していないもので。。。ご迷惑をおかけしております。
少しずつですが、改善してまいります。またお気づきの点がありましたらよろしくご指導くださいませ。貴重なご意見を頂きありがとうございます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。