中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2010年10月26日

今夜はやけに冷えます。そんな冬の洗車は大変です…  (1990投稿)

4ef6b69f.jpg先ほど外で所要を済ませ自宅に帰ってきました。

寒いです。
風も強烈に強くて、冷たいいぃ〜。。。

まだ寒さは数日は続くらしいので風邪をひかないように気を付けないといけませんね。

今夜は厚めの布団を出して寝ようか…。



これほど寒いと、車屋さんの日常業務の洗車作業が大変になります。
寒くて手がかじかむし、日と時間によっては思いっきり洗車の水が、拭き取る前にルーフの上で凍ります。

中古車販売店は主に屋外での商品展示が主流です。
そんな屋外は商品が汚れるので、雨が降らなくても定期的に本格的な洗車が欠かせません。それにかかわる人件費コストや水道代などは年間を通せば莫大なコストになります。
それを解決するには、屋内タイプの展示場。
屋内であれば先ず大敵の雨とは無縁でほこり程度との戦いです。展示商品の日常メンテナンスが格段に楽になります。特に展示台数が多いとその差は歴然となり、そのコストが会社の収益や顧客への販売価格に大きく影響してきます。

そう考えて、
今度の11月の新店舗は屋内に100台弱の入る大型の建物。
ここまで大きな屋内スペースを持つ中古車販売店は商圏内には存在しません。

そんな面積と施設をいかにローコストで運営することができるか…
”ローコストオペレーションマイスター”を自負するワタクシの腕の見せ所です。


新店舗の準備も着々と進んでいます。11/10前後のオープンを目指して店舗の工事や各所との打ち合わせを進めています。

普段以上にハードな日々が続きますが、「乗り越えられない壁はない!」という信念と、理論的にクールな計画を持って乗り切っていきたいと思います。


その前に風邪をひかないようにせねば…。
皆様もお気を付けくださいませ。





ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
人気ブログランキング2
こちらのブログランキングにも参加中です!
FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!

”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
あなたの1票で順位が変わりますっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************

■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
名古屋市名東区、名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!

**********************************

なかのひと赤い点がアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体の所在地を示してます。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 川原 浩一   2010年10月27日 21:32
お疲れ様です。確かにこれからの寒い季節は洗車作業は過酷ですね(><) 昔勤めていた会社で、真冬に雪の中で洗車をていました!ゴム手もしないでです。水をかけながら洗っていると、端からシャクシャク!と氷になっていた記憶が・・・
 日々、洗車作業をしていると、水道代が・・・と気になってしまう今日この頃です。 新店舗、楽しみです!
2. Posted by ボス   2010年10月27日 23:53
>川原クン
もうすぐ、そんな季節がやってきます。
手は冷たくとも、風邪はひかないように気をつけてください。
そうそう、そろそろジャンバーを用意しないとね!
ちょっと待ってて下さい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。