中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2012年01月26日

経営者の孤独をいやすもの…   (2715投稿)

70e2572e.jpgまぁ、いろいろとあるのが経営者の身の上。

周囲からは、

あまり細かなところを気を遣っていると身が持たないよ…。

あれもこれも両立させることは無理だし、割り切らないと…。

などといわれるのですが、


やはり、何事も自身の至らなさのもたらすこと。

良いことも悪いことも、絶対に他人のせいにしてはならない!

というのがワタクシの信念。


だから、時折やりきれないことに遭遇し、心が痛むこともあります。



ついつい、現実逃避に入りたくなります。

お酒は飲めないですし、パチンコなどはやらないですし、なかなか気分転換というものが下手です。どちらかといえば、プライベートでは人と楽しく話して我を忘れるというタイプでもありませんし…。

静かに独りで音楽を聴いたり、

映画を見たり、

車で出かけて昔の気楽な頃の思い出を何気にたどったり、

少し前までは愛ウサギの”ぴょんた”がいてくれましたが…昨年の暮れに亡くなってしまいました。

こういうときばかりは特に誰彼となく人と触れ合うことではなく、自身の中で整理をつけるようにしています。
個人の心の中ですから、他人には理解できないことだと思うので、途中経過はどうであれ最終的には自身の中で消化するしかありませんから。

それが経営者であるが故の孤独な立場というもの。


まだまだそれを”楽しむ”域には達していないようです。


あ〜いかん、いかん。
まだまだ精進するのみですね。


懐かしい静かな曲を1曲。







冷たい風に当たりながら今夜も更けていきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
人気ブログランキング2
こちらのブログランキングにも参加中です!
FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!

”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
あなたの1票で順位が変わりすっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!

**********************************

■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
名古屋市名東区、名古屋市港区、愛知県岡崎市、愛知県北名古屋市の4店舗でサービス全開中です!

■中古車の均一ショップ■
「クルオク」
(http://www.9609.biz/)
名古屋市港区イオンモール名古屋みなと内、愛知県豊田市にて展開!

**********************************

なかのひと赤い点がアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体の所在地を示してます。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 中川智行   2012年01月27日 21:11
気分が落ち込んだりした時、私も気分転換に映画を見たりしたり、ドライブしながらハードな音楽をガンガンかけたり、車の中で歌ったり、とかして現実逃避します。
その時、瞬間的には気持ちのモヤモヤは払拭されますが、根本的な解決にはなりません。
時間が、解決してくれると自分に言い聞かせて、割り切るしかないと思ってはいるけれども、中々簡単に割り切れるものでもない。
人間生きている限り、様々な事が身の周りに起き、それからは逃げる事は出来ないと思うし、それは乗り越えなければならない試練の様なものなのかとも思います。
2. Posted by 吉川   2012年01月27日 22:24
やはり社長も人間だという事だと思います。
気分転換ですが、私もどちらかというと下手な方で、
実際何もせずじっとしている事の方が多かったりします。
お酒も自分から1人で飲む方ではないので、
休みとなれば寝てる事の方が多かったりする気が・・・。

自分もこれではいけないですね(笑)

>懐かしい静かな曲を1曲。
すいません、どなたの曲が存じませんでした。
3. Posted by tommy   2012年01月27日 23:21
5 毎日遅くまでお疲れ様です。

心の声ですね。

しみわたります。

こうした乗り越え方や方法も経験でしかカバーできないものなのでしょうか・・・。

諸先輩のアドバイスを受け、自分も「みな同じなんだ」と感じて頑張るようにしていますが、どうもいまだに自己解決できないところがあります。

そういう時こそさらに追い込んでマラソンです。

4. Posted by miyagawa   2012年01月28日 00:59
僕も音楽でよく癒されます。 今の音楽より昔の音楽はいい音楽が沢山ありますね。 ストレス発散でカラオケなんかも良くいきますし!お腹から声を出すとすっきりするのはわかるような気がします。 自分の好きな曲を思いっきり声を出して歌うことも大事ですね。 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。