中古車オークション代行専門店。名古屋市発、愛知県岐阜県三重県静岡県エリアをカバー。カーオークション

2013年08月09日

猛烈なスピードで出店が出来ます!  (3298投稿)

当社の新店舗準備は・・・

中古車屋さんを僅か1日でつくりあげちゃいます!

3 (3)


5 (5)


そう、事務所内部の棚や机、備品のレイアウトから、各パーツや用品の規格などはマニュアルで一律の規格となっていて、いつでも、どこでも、だれでも、同様の店が極めて短時間で作れてしまいます。

昨日も6人工で(約40人時)で車両の陳列から展示場、事務所内・・・一通りそろえてしまいました。
僅か1日です。

出店の為の準備に必要な備品は、たとえばボールペン1本から規格、調達先、価格まで既に数百アイテム以上がリストアップされています。

出店の手順も、物件契約から、店舗工事の内容から、様々な業者の手配、備品の調達、営業活動や提携先の確認、販促等すべてをリストに則って進めていきます。

過去10店舗以上の直営店舗の出店を手がけてきた中で、少しずつ貯めてきたノウハウが今のこうしたスピード出店を実現させています。
過去の努力を成功体験とすること自体は重要なのですが、それらを生きた経験として形に残し、仕組化することは実は日々の細かな作業の積み上げです。

出店の際に様々な気が付いたことや困ったこと、失敗、良いことを必ずメモとして残し、そして関係者にインタビューするなど、そこでの情報を集め、着実にノウハウの資料に毎日、確実に盛り込むようにする。
この手間暇を日々の業務の中で惜しまず貯めて記録していくことで後から気が付けば大して労せずにノウハウが仕組みだって構築されるわけです。

ノウハウをまとめるのは頭の中!と言うのはナンセンス。
そして、ノウハウをまとめるために、後から思い出しならら時間をわざわざ別で作って作成するのも時間とコストがかかって仕方がない!
だから正解は、走りながら少しずつでも良いから、毎日それを書き溜めていくことだ。
こうした地道で当たり前な準備と行動が、ノウハウの集約に対しる最短距離での成果を生みます。
書けば当たり前なのですが、実際にそれを実践するのは難しい。だからこそ、「ノウハウ」と言うのかもしれません。


そんなわけで、8/17、静岡県菊川市の東名高速の菊川インターの目の前に当社のFC店舗「クルオク静岡菊川インター店」がオープンいたします。是非、そちらもよろしくお願いいたします。
4 (4)







ブログランキング・にほんブログ村へ こちらのブログランキングは何位でしょう?
人気ブログランキング2
こちらのブログランキングにも参加中です!
FC2ブログランキング←こちらにも新しく参加しました!

”毎日更新”の励みになります。ワンクリックでランキングアップの応援を!
あなたの1票で順位が変わりすっ。「面白いっ!」「頑張れっ!」と思ったら応援ワンクリックを!


◆『facebook』でも情報発信中!ブログで書いていないネタも満載です!◆
◆フェイスブックに参加されている方は是非そちらもご覧くださいませ!◆


**********************************

■中古車オークション代行専門店■
くるまオークションドットコム
(http://www.kuruma094.com/)
名古屋市名東区、名古屋市港区、愛知県岡崎市の3店舗でサービス全開中です!

■中古車の均一ショップ■
「クルオク」
(http://www.9609.biz/)
名古屋市港区イオンモール名古屋みなと内、愛知県小牧市イオン小牧店内、愛知県豊田市、愛知県岡崎市レスパ岡崎店内、愛知県稲沢市パールシティ内にて展開中!

**********************************

なかのひと赤い点がアクセスして頂いている官公庁、大手企業、団体の所在地を示してます。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク
Archives

株式会社メディアトラスト 愛知県公安委員会自動車商許可NO.541420101100
 〒465-0054 名古屋市名東区高針台1丁目110番地 TEL:052-734-3094
Copyright c 2006 Media Trust Co.,Ltd. All Rights Reserved.
掲載の情報・画像など、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。