2012年02月12日

レトロでんしゃ館

皆さん、こんばんは。

今日の日中は春の足音を感じさせてくれるような良い天気でしたね

日曜日と言うことで、家族でお出かけされた方も多かったのではないでしょうか?

そんな中、我が家の妻と子供達は、日進市にある「レトロ電車館」へ遊びに行っていたみたいです。

仕事中に妻から写メールが送られてきました。

e963099a.jpg
d6b1bdaf.jpg


こうやって子供達の写真が送られてくると、ものすご〜く癒されるんですよね〜

ちなみに、このレトロでんしゃ館には私も子供を連れて何度か行った事があるのですが、昭和の初めの頃から昭和49年まで、名古屋市内を走っていた市電や昭和32年の名古屋市営地下鉄の開業時に走っていた地下鉄車両が展示されていたり、大人から子供まで楽しめる列車運転シミュレーターがあったりと、親子で楽しむにはお勧めなスポット。

個人的に懐かしい電車は東山線の黄色い電車通称「黄電(きいでん)」
トンネルの中でも見えやすいようにと選定されたらしいですよ。
89102a00.jpg



「レトロでんしゃ館」
愛知県日進市浅田町
毎週水曜日定休
開館時間10時〜16時

室内展示なので雨の日でも楽しめるのと、何といっても入館料“無料”が素敵

俺も行きたかったなぁ〜



mtrust002 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

新人研修中です。

こんにちは”

ただいま、新人研修真っ只中!!

寒い中、今月入社の新人2名が頑張っています

c2bcf870.jpg

ちなみに、今日は名古屋インター店にて車両の美化実技の試験中。














mtrust002 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年02月02日

名古屋積雪15センチ

皆さん、こんばんは!

今朝の雪、すごかったですね

d2789e54.jpg


マイカーがこんな状態に。。。

流石にノーマルタイヤでの出勤は危険・・・っと言うことで妻に会社まで送ってもらい何とか無事出社。

今朝の開店作業は皆でスコップ片手に雪かきからスタートです!

d15ae4c3.jpg


ん。。。。写真左に見えるひと際怪しいオーラを放つ人物は。。。。!?。。。まさかっ

dc2db782.jpg


度々、私のブログに出演して下さっているA部長ではありませんか”

こんな積雪の中でも、彼の怪しさだけは積もり隠せないようですね

さぁ〜残りの業務を片付けて帰るとしますわ





mtrust002 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年01月25日

ラッキーNo.

おはよう御座います。

今日は、朝から区役所にきております。
受付番号を見ると…
7a136c06.jpg









「539」…こうさく。
何か良い事ありそう😄

さぁ〜次は銀行へ向けて出発です。
今日も一日頑張りま〜す。



mtrust002 at 10:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年01月08日

いってきます。

始発の新幹線
c8235c59.jpg












名古屋名物のきしめんで腹ごしらえ
e11cb0fc.jpg








食後の一服
4aabad71.jpg









やはりただ者ではない様です…
3f1786e7.jpg



いってきま〜す!

mtrust002 at 07:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年01月07日

末吉…恐るべし。

こんばんは。

今日も一段と冷え込みが厳しい一日となりましたね

体調管理が難しい季節です。
こんな日は、仕事はそこそこに切り上げ早目に帰ってあ〜ったかいお風呂にゆっくり浸かって🍶。。。それが一番

なぁ~んて出来れば最高なんですが。。。
現実はなかなか思うようにはいきません

明日は、社長と部長と私の三名で福岡出張

まぁ〜出張自体は嫌いではないので良いのですが。。。そのスケジュールが問題。

始発の新幹線からスタート
その時点で、朝の4時起き決定
その後、移動時間を除いて夜の6時頃まで予定はビッチリ

普通は、そこでホテルで一泊だと思い機や。。。名古屋へとんぼ返り
なかなかのハードスケジュール。

うちのBOSSはホントにタフですわ

まぁ〜これぐらいじゃなくては競争社会では勝ち抜けませんからね。。。まだまだ甘いぐらいですわ。

しかし、去年の福岡出張は✈移動のお泊りだったのに…

やはり末吉が元凶か…
おみくじ。。恐るべし



mtrust002 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

幕開け‼

皆さん、こんばんは

本日より、全店営業開始。
2012年新たな戦いの始まりです。

開店と同時に本社の電話回線が全て埋まってしまう程の電話の嵐。

休暇中の店舗の異常確認をとる為、各店に連絡を取る予定でしたが、どの店舗もつながらす。。。結局メール報告に変更。

あわただしい幕開けとなりました。

ようやく、落ち着きを取り戻した午後からは、本社を後にイオン名古屋みなと店へ出向き商品車の配置案を青木部長と打ち合わせ。

その後、イオンさん4階にあるステーキ店HADOWSさんで遅めの昼食。
hadows_out
IMG_8870
IMG_4761






















あまりにお腹が空いていたのでしょう。。。部長が今か今かと凄い剣幕で注文のステーキを待っております
IMG_3338







幸い、部長の限界がくる前に注文のステーキを持って来てくれたので惨事は免れましたが。。。流石に知り合いと言えども生きた心地はしませんでした

しかし、歳のせいか??
ここ最近、霜降りの高級ステーキよりも何故か脂身の少ない安価なステーキの方が美味しく感じるんですよね〜

まぁ〜そんな事はさて置き。
今年も皆様のおかげで好調なスタートをきる事ができました。

本日、沢山のお問い合わせとご契約に心から感謝です。




mtrust002 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2012年01月04日

明けまして、おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます

今年も一年、クルオク全店で皆さまのカーライフを全力でサポート致しますのでどうぞ宜しくお願いいたします

いよいよ、2012年スタートしましたね〜

今日から仕事始めで、すっかりといつもの生活に戻ってしまった人も多いのではないでしょうか?
私も、明日の全体会議の資料作りの為に一足先に本社にて仕事始めで御座います。

楽しい時は、本当に早く過ぎていくものです。。
皆さんはどんな休暇を過ごされましたか?

今年の当社の年末年始の休暇は、なんと10日間もあったのですが、振り返ってみると本当にあっと言う間に終
わってしまった様に感じます。

ただ、言えるのが今年は、普段なかなかゆっくりと会うことのできない沢山の人とお会いして時間を気にせずゆっくりとお話が出来た事。それが、なにより嬉しかったし、ありがったかったですね。

皆で集まって美味しい料理も沢山食べたし。
IMG_2687
“まるは食堂の社長ありがとう御座いました”

綺麗な景色も沢山見れたし。
IMG_2343


そして、子供達とぶっ倒れるほどWiiもしたし・・・
IMG_8980


たくさん飲んだし。。

家族でおみくじも引いたし。
IMG_2789


昨年は大吉。今年は。。。
IMG_7238
末吉だし。。

本当に。

アッと言う間でしたが。

最高に楽しかった〜

これで、身も心も充電完了!!

お休みモードから、仕事モードへ切り替えて全開でいきますよ=!!

本年もどうぞよろしくお願いしたします。






mtrust002 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年12月24日

渡辺サンタ!

こんばんは!

今日は、クリスマス・イブですね〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと。。。

もちろん、お仕事です

今日は、イオン名古屋みなと店で勤務しております。

こんな日ですから、当然オジサン一人さびしく仕事をしているはずなんですが。。。

ふと隣を見ると。。。

IMG_9587


仲間がいました。。。

IMG_4641


イオン名古屋みなと店の渡辺店長。

仕事も出来て、そこそこイケメン?だと思うのですが。。。

イブの予定はないようです。

不思議ですね〜

明日は、クリスマス。

今年のクリスマス、まだ予定がない女性は是非明日はイオン名古屋みなと店へお越し下さい。

渡辺店長がサンタさんになってくれるかも??


さぁ〜残りの仕事を片付けて、本社へ戻るとしますわ。

それでは!良いクリスマスをお過ごしください




mtrust002 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

2011年12月03日

“念願”イオン名古屋みなと店オープン!!!!!!!

皆さん、こんばんわ!

今日の話題は、やはり“クルオク”イオン名古屋みなと店オープンですね

正直な感想は、「ようやくここまできたか」です。

IMG_8794


今回のイオンさんへの出店計画は、約2年前の旧本社である日進店から計画がスタート。

最初は、大手企業イオンさんへどうしたら入れるだろうか?。。。それ以前に、どうすれば話が出来るのだろう

か??仮に話が出来たとしても、うちの様な小さな弱小企業を相手してくれるだろうか??・・・とにかく、右も左も何

も解らない状態からのスタートでした。

そんな時。。。。神様が手を貸してくれたんです。

詳しくは、話す事はできませんが、まず、この縁の切っ掛けを作ってくれた姉には心から感謝の気持ちを伝えたいと

思います。

「M紀、本日無事にオープンする事が出来ました。本当に、本当に・・・いつもありがとう。今度しっかりお礼言いにい

きますね」

そして、その縁を何百倍もの“ぶっとい縁”にしてくれた各関係者方のお力添えとご指導に心から感謝申し上げま

す。

そして、そして、我が社の“ボス”

いつもしっかりと、最高の結果を出してくれる。。。。頼りになりますわ。

“ようやく来ましたね”。。。でもこれからが本番。

頑張って行きましょう。

しかし、私は風邪なのでかえります(笑)

クルオク・イオン名古屋みなと店(ちょっと長い??)

イオン名古屋みなと店屋上の駐車場にでっ〜かくオープンです。

お買物ついでに、お気軽に見て頂く為にセルフ展示場となっております。

皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております。














mtrust002 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!