サークルまるつ屋のblog

札幌で立ち上げましたとあるサークルのブログです☆よろしくお願いいたします!!

【夏コミ以降の動きまとめ(個人的なものも含む)

①8/17()ゆきおんさんと夏コミ四日目

②8/20()アイコレ3→食べ飲み放題で九州料理満喫。

③8/26()牛角食べ放題吶喊。豚肉の油にやられかける。リアルゴールド飲みまくり。→艦これ一番くじ。みやびくん榛名かぶる。

④8/27()エヴィさん韓国より帰国。札幌の喫茶店にてお土産頂く&ケーキティータイム→ゆきおんさんとうどん食べに行く。

⑤9/2()みやびくん、かぴさん、絵奈さんとポケモン見に行く。ポケモンで号泣。みやびんイーブイのデカぬいぐるみ購入。ポケセンのゲームで大人げなくA賞をとる。ヨドバシでみやびん液タブ即決。最後はイタリアンでドゥーチェ。

⑥9/3()札幌吶喊2サークル参加。ペーパーで本を作る企画がすごかった。0次会で参加者15人。シュラスコでメル先生。二次会でサイゼ。

⑦9/9()個人的に試験勉強しなきゃ…→コメダ楽しいおww→行かざるを得ない。気づけば滞在約7時間…その後カラオケ。炎のさだめと約束はいらないの存在を今更知る。すばるさんとまゆみんさんに送っていただく。えなさんワイハー

⑧9/10()試験だった。みやびん終わったら遊ぼうとして誘ったけど出てこなかったからいじけてぼっちめし。

⑨9/16()エヴィさんから手稲にコメダができたと聞いて朝から行って一人でシロノワール食べてくる。

⑩9/17()大阪から雷神会さん来訪。居酒屋「にほんいち」で飲み会。大阪土産もらう。ホテルまでご案内して帰り道にみやびくん、絵奈さん、かぴさんとクレープを食べる。

⑪9/18(月・祝)土砂降りの中、雷神会さんとタクシーでアクセスサッポロへ。プリフェス参加。→イベント終了後雷神会さんと誘った皆様でサッポロビール園へ行ってジンギスカン食べ飲み放題。

⑫9/23(土・祝)札幌同人界隈お絵かき会開催。終了後カラオケ。白石区冠水。

⑬9/24()おでライ。掃除。引きこもり。
9/30()~10/1()家族で函館旅行。ラッキーピエロのカオスさにベタ惚れし、お土産買いまくる。
10/7()癌が寛解した祖母の退院祝い。親戚に付き合いワイン4本を3人で開け二日酔い。

⑯10/8()シキコレに一般参加。予想以上に使いすぎる。
⑰10/9(月・祝)woRKsに一般参加。予想以上に使いすぎる。

な…なんという

遊び過ぎです…はい。


楽しかったからいいんだけどさ

今週は珍しく引きこもれるので絵の練習をしたいです。

あと、来週以降も予定はたくさん。

10/21()みのりんプレゼンツの焼肉飲み会
10/27()ロッジでお絵かき会
11/25()行けたら大洗のアンコウ祭り

年内は金欠ですねはい…

でも、なかなかこの年でここまでかまってもらえることもないので

大切に機会ととらえて交流を図っていきたいです☆


DG6CLjOV0AAg6kk

お久しぶりです。つっちぃーです☆

ついにC92を迎え、私の新刊「輝く私は一航戦!!」を刊行いたしました!!

去年に引き続き来てくださった方、

仕事終わりに来てくださった方、

いくつもサークルがある中、足を止めて見に来てくださった方、

ツイッターで気になって見に来てくださった方などなど…

本当に多くの皆様に来ていただきました。

改めて、深く深く御礼申し上げる次第です☆ありがとうございました!!


自分自身、去年より今年を標榜してやっているのですが

出来たことがある反面まだ改善の余地があることがたくさんあります。

というより、反省点だらけです。

やるべきことは真摯に受け止め今後に生かしていきたいです。

いわゆる「神絵師」とかそういう殿上人になれるとは思いませんが

一人でも多くの人たちが僕の作品を見て楽しく思ってくれたり喜んでもらえるようになれば

活動していてよかったと思えると思いますし、それがある限りは続けて行けると思います!!


最後になりますが、重ね重ねお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!!

2017お品書き


どうもお久しぶりです。つっちぃーです☆

ついに完成しました!!C92のお品書きです!!

簡単ですが紹介させてください♪


①C92まるつ屋最新刊「輝く私は一航戦!!」

今回は一航戦メインで4コマを描きました☆

読んでいただいて楽しんでもらえるよう頑張って描いてみましたので手に取っていただければ幸いです!!

この本のもう一つの魅力は「札幌同人界隈の皆様による寄稿ページ」
です☆

ここも魅力の一つです。去年もやりましたが、今年も普段より良くしていただいているサークルの皆様にご協力いただき実現しました。

「北海道にこういう素敵な絵を描く人たちもいるのか」というのを知ってもらいたいという思いもありずっと続けさせていただいておりますのでどうぞそちらもご覧ください☆

先着ですが購入いただいた方には特典で

①オリジナルポストカード




②新刊発売記念オリジナルポケットティッシュ
もおつけいたします☆

頒布価格は500円です。ぜひともよろしくお願いします。


②オリジナルバッジ
今回札幌で先行発売して好評を博したオリジナルバッジに新作も加えて4種類頒布いたします!!

・わーいなサーバルちゃん
・忠犬秋山殿
・セーラー加賀さん
・当サークルロゴ


この中でちなみに札幌で一番先になくなったのは…当サークルのロゴです…

意外な結果だったので戸惑いましたが嬉しいことです。なんとなくあいちゃくがわきやすいとかなんとかいろいろ。

大きめのバッジですが制作者のご協力もありこの度1つ100円での頒布が実現しております☆

ぜひ見ていただければと思います!!


③北海道直送!!委託本
今回北海道でもかなり実力派の2つのサークルさんの本を委託させていただくことになりました。

一つ目は、サークルしまりす。」さんです。

代表のサモ子さんとはお会いするといつもご挨拶だけでなく話し込むことも多く、イベントの度に仲良くしていただいております☆

今回コミケの参加も考えていたようですが抽選に漏れたとのことで、僭越ながら当サークルが委託を行いその思いとともに当日会場に並べます☆

二つ目が「サークル投げ槍ジャベリン」さんです。

代表の和樹絵奈さんとは私がサークルを始めてから特に親交が深く、そこから始まった「色紙交換の儀式」はいまだに続いており、今までに互いに交換した色紙は10枚を超えます。

そんな絵奈さんも夏コミに申し込みしていましたが抽選もれをしてしまったと聞き、委託を受けることにしました。

サモ子さんの本も絵奈さんの本も300円です。どちらも大変な力作でありますが在庫はかなり少ないので興味のある方は必ずチェックを!!

少し長くなりましたがまるつ屋はこの夏どのサークルよりもアツく盛り上がっていきます!!

ぜひぜひ「L-49aまるつ屋」をよろしくおねがいします!!

↑このページのトップヘ