サークルまるつ屋のblog

札幌で立ち上げましたとあるサークルのブログです☆よろしくお願いいたします!!


circlecut - コピー

お久しぶりです。つっちぃーです☆

去年の夏コミ以来すっかり更新が止まっていました…すみません…筆まめとは遠いにもほどがあります…
その間もいろいろなイベントに参加したりしていましたがそれについては今後書いていければと思います。


さてこの3/8で実は我がサークル「まるつ屋」がサークルをスタートして2周年となります☆
画像はいちばん最初に描いたサークルカットです。
個人的にはかなりめでたいことです。
最初は本当に棒人間しか描けなかったような人間です。
数奇なきっかけ(ヘルニアで入院して一ヶ月絵を描いてた)がまさか今に至るまで続くことになるとは…


ただ、当然僕だけでやってきたわけではありません。

応援してくださった皆様あってこの二周年を迎えることができます☆
絵は一人で描くことが多いですが見る下さる方がいて、アドバイスしてくださる方がいて実は出来上がるまでに多くの方がかかわりあって完成するものなのだとこの活動を通して知りました。


3年目になるわけですが、ここからも大切だと思っています。
自分でできる可能性をもっともっと広げていきたい。
いろいろなことにチャレンジしていく、そんな「まるつ屋」でありつづけます。


応援してくださると大変うれしく思います☆3年目も「まるつ屋」をぜひご自愛くださいませ☆ 

Cps2SGUUEAEOqmc


お久しぶりです。つっちぃーです☆

報告遅くなりました。

私のサークルまるつ屋、夏コミに初めてサークル参加してきました☆

結果は…

見事、東京頒布分完売となりました☆

これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました☆

僕としては正直なところここまでの結果になるとは想像もしていませんでした…

やはり発展途上で無名のサークルですのでまず出ることに意義があると今やっているオリンピックの精神のような形で参加してきました。

そうしたところ、うれしい誤算がありました。

多くの一般参加者の方が私のサークルに遊びに来てくださいました。本当に驚きました。

来た方は札幌でもお世話になっているサークル主の方や今まで旅先で出会った方、そして…

ツイッターやブログで見てきてくださった方がわざわざ足を運んでくださったのです!!

私としてもひじょうに不安で正直うっとうしいくらい宣伝をしたのですがそれを見て来てくださった方がかなりいらっしゃいました。

どれだけありがたかったか。

同時にインターネットの真の力を感じた次第であります。


自分の実力に比して正直出来過ぎだと思っています。

作品の後書きに描いた通りまだつくりは武骨でたどたどしいものだと思います。

なのでここがゴールではなくここからまた成長した姿を皆様にお見せできるような

そして皆様に興味を持っていただけるような、また遊びに来たくなるようなサークルとなるよう努力してまいります☆


本当に夢のような経験でした。席を少し外すだけでわたくし宛のお客様が来てくださるというありがたい状況は想像していなかった。

散らかった文章で申し訳ありませんが重ね重ねお礼を申し上げます☆

本当に本当にありがとうございました!!

280731白雪

今日の一枚。裸ワイシャツ白雪ちゃん。

たまーにこういう路線も…いいでしょう?


さて、今日は8/9.

しあさってはついに待ちに待ったコミックマーケットです。

僕が出るのは8/12.

日に日にその日が近づきつつあります。

思えばいつかサークルで出たいと思っていた夏コミの舞台。

そしてオフセットで本を出すこと…

多くの願いが成就しよう今しています。

これは大変な喜びであります。

同時に

ここに至るまでの過程で会った皆様には僕は感謝をしないといけないのだと思っています。

サークル活動しようか迷っていた時に「思い切って応募して退路断っちゃいな!!」と背中を押してくださった方がいました。「誰よりも笑顔で楽しんでたね!!」と初サークル参加後に言われてどれだけうれしかったか。

初サークルで出たときに「絵が大好きです。応援しています。」 と言ってくださった方がいました。一年ぶりに遊びに来てくださったときにスケブを書いて差し上げたら「この絵が大好きなんです。これがいいんです。」とおっしゃってくださいました。

2日連続で札幌の同人即売会に出たとき2日連続で遊びに来てくださった方がいました。「昨日一冊本買って全部買おうと思った。」と言ってくださった。

絵を描くのが好きだけど好きが故にうまくいかないときはよくあります。そんな時に自分以上に自分のことを考えてくださる方がたくさんいます。いい方法があると色々な提案をいつもしてくださいます。

絵をツイッターに上げるとすぐRTやイイネを下さる方もいます。「かわいい!!」とほめていただくと本当に活力になります。

そして

我が町札幌には僕の活動や僕のことを応援してくれるサークルさんや仲間がたくさんいます。今回のサークル参加を自分のことのように本当に喜んでいただくだけでなく惜しげもない協力もしていただいた。

同人の隅にいられれば幸せな僕ではありますがこれだけの、いやこのほかにも多くの皆様に支えられて東京に行きます。

「まるつ屋」は日も浅く発展途上です。

でも、これまでの経験はどのような大手サークルさんにもひけをとらない心の糧であり支えです。

僕が今こうして活動しているのはこういった皆様がいたからにほかなりません。

全てが終わってからすべきなのでしょうがこの時点で言わないといけないと思います。いやいくら言っても足りないかもしれません。

「本当に本当にありがとうございます!!」

「まるつ屋」はこの夏、ビックサイトでどこよりもアツくそして輝くサークルでありたいと思います☆ 

 

「サークルまるつ屋」場所は
土曜日 東地区 "R" 42aです!!

ぜひ遊びに来てください!!

☆ツイッターやってます☆→@MTss0063

☆Pixivもやってるよ☆→ http://www.pixiv.net/member.php?id=6111656

↑このページのトップヘ