2019年09月08日

十二国記の新刊が2019年10月に発売!

小野不由美さんの描く異世界ファンタジーの傑作「十二国記」シリーズの最新刊が10月12日に2巻同時発売するようです! 


少し前に「年内に新刊が出るらしい」という情報は得ていたのですが、これまでの空白期間が長かったので、正直、本当に出るのか半信半疑でしたが…
 
Amazonさんで予約できる状態になっていたので(さらには表紙写真もUPされていたので)、どうやら新刊が出ることは確定のようです!
 
…ただ気になるのは「1巻」「2巻」というナンバリング…
 
「上下巻」ですら無いということは、この2巻だけでは終わらずに、まだまだ続きがあるということなのでしょうか…。
 
まぁ、続きが出るかどうかすら分からなかった頃に比べたら、新刊が出るというだけでも充分に有難い話ですが。
 
なにせ、(短編集を除く)前巻が出版されたのが2001年ですから…。
 

 
その後、講談社X文庫ホワイトハートから新潮文庫さんに移り、新装版が出たり、短編集が出たりはしましたが、続きは出ないまま… 


   ↑
(その短編集が出た時にも「12年ぶりのオリジナル短編集」と帯に大きく書かれていたものでした…。)
 
自分がこのシリーズを知ったのは高校時代に図書館で借りて、だったので(その後ハマって全巻買い揃えましたが。)、最初に出版された講談社ホワイトハート版からリアルタイムで追って来られた方々に比べたら待っていた期間は短いと思いますが、それでも「長かったなぁ」という感慨があります。
 
(ホワイトハート版の第1巻「月の影 影の海(上)」の初版が出たのが1992年)
 


 
もちろん既に新刊2冊予約済みですので、来月の発売日をワクワクしながら待っていたいと思います。
 
(ちなみに今(~9/30)Amazonさんはキャンペーン中なので、2冊以上同時購入(予約含む)の場合はクーポンコード入力で何%かポイント還元があります。(還元率は何冊買うかで変わってきます。)Amazonさんで購入予定の方は先にキャンペーンページをチェックしておくことをオススメします。)





9月末までと書いていたAmazonさんのポイント還元キャンペーンですが、どうやら10月になって以降もやっているようです。
 
(内容が9月のものと全く同じかどうかは、9月のキャンペーン内容を全て控えているわけではないので、ちょっと分かりませんが…。)
 
そして、10月発売の1・2巻に続き、11月に3・4巻が発売されるようです!



既にAmazonさんで予約も開始されていました!




記事検索
プロフィール

mtsugomori

管理人サイト紹介
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
banner
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ