2018年06月17日

トイレになかなかの存在感。可愛い黒猫に見つめられて…

ブログ・タイトルに「猫を添えて」と入れているわりに、今まで猫グッズが紹介できていなかったので、今回は我が家で最も使用頻度の高い猫グッズをご紹介します。
 
それがこちら。
   ↓
 
我が家はトイレの後ろの壁際に、ちょっとした物を置くスペースがあり、そこに予備のトイレットペーパーを置いているのですが、腰の曲がった祖母だと急に紙が足りなくなった時に、そこまで手が伸ばせないということで、どうせならカワイイ猫の形のものをと、このトイレットペーパー・ホルダーを購入しました。
 
…で、取り付けてみたのですが……
 
我が家の狭いトイレだと、なかなかに存在感がスゴイです。
 
 black-cat-roll-holder cat-toilet-paper-holder

 
黒猫のつぶらな青い瞳に見つめられている感じに、当初はビミョウに戸惑いましたが、慣れてくると可愛くて癒されます。
 
顔の部分と、予備のトイレットペーパーを入れる胴体部分と、2つのパーツに分かれていて、マジックテープで接着するようになっているのですが、このマジックテープの接着は、使っているうちにだんだん弱くなってきて、トイレットペーパーの重みで取れそうになってきました…。
 
仕方がないので後で安全ピンか何かで留めようと思っていたら……知らないうちに祖母が黒い糸で縫い合わせて取り外し不可能な状態になってしまっていました…
 
このホルダーはいろいろなバリエーションがあって、黄色のトラ猫タイプにも惹かれたのですが、「黒なら汚れが目立たないかな」と思い、黒猫タイプを購入。
 
 
 
しかし実際には白っぽいホコリが溜まってきてしまい、結局は薄汚れてきてしまいました。
 
ぬいぐるみのようなフワフワもこもこ生地なので、洋服のエチケット・ブラシのようなものでも使えば綺麗になるのかも知れませんが……
 


プロフィール

mtsugomori

管理人サイト紹介
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
banner
記事検索
オリジナル・ネット小説紹介
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」
hanasaku-ban

魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」
ban-mahou-miko

異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」
ban-princess

児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」
ban-yume-a

乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


↓こちらもどうぞ↓



アクセスカウンター
  • 累計:

  • ライブドアブログ