ひとこと日記

チワワ好き・フラワー好きママの日々

母の入院

四月に入り母が突然入院したと兄から電話が来ました。
二番目の兄も関西から帰り兄弟みんなが集まりました。
病院の先生の説明は、
最悪の事から説明されるので、母はどうなるのかととっても心配しました。
腸閉塞でした。
腸を数十年前に手術したのですが
その箇所が高齢と言う事もあり、癒着状態にあるとのことでした。

母にとっては本当に辛い治療だったのですが
二十日程で一応退院することが出来ました。
家での食事療法は続きますが・・・・・

実家から帰ってからは
私がインフルエンザB型になり(どうも病院で菌を貰った様で?)
数日後主人が掛かり、我が家は大変でした。

そしてやっと体も落ち着いたかと思った頃は
義母が入院です。
この入院は三月に決まっていたのですが、インフルが治って良かった〜です。
義母は数年前から足の膝が痛くて歩けなくなり、手術に踏み切りました。
4月26日に手術。
リハビリを入れて約二カ月の入院予定です。
病院通いの毎日です。

そんな中、展示会用の作品も制作。
ティアードローズ
私は作品を出させて
頂くだけですが
この作品以外5点出品します。

ウェディングドレス



















このドレスは
娘の結婚式の時の
ドレスを表現しています。


22度

春が来た

桜便りが届く季節になりました。
急に暖かくなったので、開花宣言されたかと思ったら
一気に咲き出してもう満開

いつも毎日の様に今日はどんな顔してるかな?
どんな色になったかな?
って眺めてた可愛いお山が〜アンテナのみ住宅が建ち並び
残念なことに
アンテナのみしか
見えなくなってしまいました。
ちょっと寂しい。。。






満開


会社の近くで
ズーム、ズームにして
写して来ました。
お花見客の車で
小さなお山の坂道は
渋滞が続いたと
新聞にも載っていました。






甲子園
そして春と言えば
高校野球
甲子園で熱い戦いが
繰り広げられていますね。
主人の母校が出ると言うので
私も一緒に応援に行って来ました。
残念ながら敗退しましたが
ここに来ることだけでも凄いことですよね。

19°




ホワイトデー

明日はホワイトデー

ホワイトデーのお返しにとアレンジの注文を受けました(^_^)ニコニコ

春の音
















ホワイトボードにバラをアレンジしました。
このボードは写真立ての様に飾ります。
春らしく蝶々を添えて。


パパとママのガーデニング
















ガーデニングが好きな方に。
ウサギさん夫婦が可愛いでしょう〜


雛祭り

明日は雛祭り

娘の家も息子の家もお雛様を飾っています。

我が家もプリザーブドフラワーで雛飾り。

雛飾り
ひごの様な棒が、
帯状になっているものを
クルクルっと回し円状にし
お花を飾ります
お雛様を飾り出来上がりです

お雛様を取って違う飾りを足せば
色々なバージョンに使えますよ(^_-)-☆



上から見ると
上から見ると
お花がリースになっています!(^^)!







バレンタイン

今日はバレンタイン
チョコレート合戦にやはり負けてしまい
一応主人にですが、自分が食べたいので買ってしまいました。
チョコ美味しかった〜!(^^)!













★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆ーー★ーー☆ーー★
なかなかアップ出来ませんでしたが
吊り下げて飾る作品をトリプルで
バタフライバック
蝶々型のバック
お色直しのブーケにも使えますよ。











ハーフムーン
ハーフムーン
抑えた色合いで落ち着いた感じに。











バック表
表は優しい色合いで可愛く











バック裏この作品は裏から見ても
表に見えるくらい
別色で可愛く。











迎春

遅くなりましたが
午年明けまして
おめでとうございます
本年も
よろしくお願いいたします











やはり年末年始の疲れが出たのか
こちらに帰ってから微熱が出て、だる〜い日々でした。
が、やっと体もはっきりして来ました。

年末30日は私の誕生日
誕生日
息子家族が
お祝いしてくれました。













バースディ1月2日はお婿さんの誕生日

1日から娘家族が帰って来て10人に。
ケーキも
大きめにしました(*^_^*)

写真も
アップ出来るようになり
一安心。

ゆっくりですが
更新していきますので
今年もよろしく
お願いいたします




















来年もよろしく

今年も私のブログに来て下さって
ほんとうにありがとうございました

デジカメの画像がパソコンに入らなくて
画像がアップ出来ません・・・とっても残念
来年には何とかアップ出来る様頑張ります。

明日からY県の家に帰ります。
また10人の(偶に12人)賑やかな日々です。
疲れが出てはいけないので、大掃除は手抜きでと思っています〜(*^_^*)
また風邪をひいてほんとうの寝正月になってはと
主人が大掃除は止め止めと言うので・・・

来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください。





やっと更新

長い間更新をお休みしました。
久しぶりにパソコンを開きました。
メールは迷惑メールが溜まり放題です。

皆さんの今年はどんな年でしたか?

私は、体調不良の年でした。(特に後半です)

7月は右手の腱鞘炎になり手首の筋に直接注射を。(これは結構痛い注射です)

8月は帯状疱疹になりました。
ピリピリ、ひりひり、ズキズキーっと痛みが
完治に3週間程掛かりました。
免疫力がかなり下がっていた様です。
軽い熱中症にもなりました。

その関係で、その後は扁桃腺、気管支炎に直ぐにかかってしまい
一度かかると治るのに2〜3週間。
治ったかと思うとまたかかってしまいます。

9月から今日まで4回も気管支炎になりました。
その合間に義母、母の様子を見に行ったり
孫の世話をしたり
あ〜しんどと言いたくなる日々でした。

来年はどうか元気に過ごせますように。
と願うばかりです。

皆さんお体には気を付けてお過ごし下さいね。


お休みします

暫くブログはお休みします

私のこんなブログにお付き合いして下さってほんとうにありがとうございます。

いろいろな事で、暫く更新はお休みしますが

また再開の時はよろしくお願いいたします(*^_^*)

  □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■

こんな言葉を見つけたと社長の奥さんがパートに配られました。


  性格は顔に出る
  生活は体型に出る
  本音は仕草に出る
  感情は声に出る
  センスは服に出る
  美意識は爪に出る
  清潔感は髪に出る
  落ち着きのなさは足に出る



沖縄一日目

守礼門沖縄について直ぐに
予約していたレンタカーで
首里城に行きました。
これは守礼門の前にあった写真を写したものです。
虫食いの為守礼門は保存補修工事中で、見ることが出来ませんでした。








世界遺産門園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)です。
世界遺産にもなっています。
この門の向こうが森になっていて神聖な場所。
王が旅に出る時など拝礼したと言われています。







正殿正殿です。













朝廷の様
再現された模型ですが
韓国の朝廷ドラマの様です。












気持ちいい海













万座毛お昼過ぎに沖縄に着いたので
首里城を見て海中道路に行って
ホテルに直行です。
ホテルのベランダから万座毛が見えます。




Recent Comments
Profile
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ