2006年01月29日

全豪女子決勝2

昨日、全豪オープン女子シングルスの決勝が行われた。

第3シードモレスモと、第8シードエナン・アルデンヌの戦いだったが、エナンが第2セットで体調不良をきたし棄権したため、モレスモがグランドスラムチャンピオンになった。

livedoor ニュース


正直なところ、あまり筆者はモレスモのことは知らないのですが・・・4大大会の決勝に進んだのは、なんと7年ぶりらしい。そのときは決勝で惜しくも敗退したようですが。しかし、各大会でよく準決勝や準々決勝まで残っていたことは記憶にあります。

しかし、普通の選手なら長年優勝がないようなら引退するでしょうね。惜しいところで敗退し続けていたと言うのもあるでしょうが、その精神力、見習わなくてはいけないとつくづく思いました。

気になるのは、準決勝でのキム・クライシュテルス、決勝でのエナンと、今回の大会では怪我、体調不良による棄権がとくに終盤で多かったように思えます。
なかでもクライシュテルスは靭帯断裂で全治2ヶ月だとか・・・しかもせっかくダベンポートから世界ランク1位を奪取した矢先に。残念であります。

また、女子ダブルスでは中国のペアが優勝した。

東アジアというと、日本をはじめ韓国、台湾では硬式より軟式のほうが盛んであり、日本を含めた各国ではなかなか硬式の強い選手が出てこなかった。
中国は軟式はさほど強くはないが、硬式も以前に強い選手がいる話は聞いたことがないので(みんな卓球をやるのですかね)、中国としては北京五輪に向けて非常にうれしいニュースになったことでしょう。

明日は男子決勝。ロジャー・フェデラーに期待が集まります。

クリックお願い致しますm(__)m
リンク


mtys0307 at 01:15│Comments(5)TrackBack(1)テニス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大会13日目、女子決勝、あと男子ダブルス。  [ ファストライフ ]   2006年01月29日 13:55
女子シングルス決勝、モレスモーが非常にいいプレーしていた分エナン・アルデンヌの2

この記事へのコメント

1. Posted by 栞の父   2006年01月29日 10:52
チャさん、初めましてm(__)m

TBありがとうございます。

これからも時々拝見したいと思います。
2. Posted by kishimoto   2006年01月29日 13:54
はじめまして。
全豪オープンって過酷なんですね。
そんな中最後まで万全の調子で臨んだモレスモの
体力と精神力は素晴らしかったと思います。
TBありがとうございました。
3. Posted by チャ   2006年01月29日 23:59
5 栞の父様
コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。
4. Posted by チャ   2006年01月30日 00:00
5 Kishimoto様
コメントありがとうございます。

オーストラリアは夏でしょうから体力消耗が激しそうですね。

今後もよろしくお願い致します。
5. Posted by hot_chocolate_love_v_v   2006年01月30日 02:36
5 ご訪問&TB ありがとう^^ ○┓ペコ
テニス 大好きです!^^
やっぱり! 男子優勝はフェデラーでしたね^^ バグダティスも健闘しました^^ これからが楽しみな選手ですね^^
チャさんも テニス続けてくださいね^^
また 遊びにきますね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
チャ
こんにちは。
埼玉県北在住の24歳。来年度からは就職(研修)のため、都内へ進出する予定。

写真は中学からやっているテニス(軟式)をしているときに写したもの(何年前に写したかは秘密・・・)です。いまでもたまにはテニスはやりますが、なかなか忙しくて時間がありませんねぇ・・・

最近は旅行にハマっています。昨年は中国、今年は京都、台湾・・・来年は欧州を計画中。ただ、英語は大の苦手(各種試験では英語ができないために相当苦労している)。
今後の課題は、自分の職業はしっかり、それと英語をなんとかする、ってところです。



Recent Comments
Recent TrackBacks
フェデラー辛勝 (蹄跡 感動を探して・・・)
本日の全豪
全豪テニスオープン・ベスト8が着々とぉ (ドナルドと一緒のばたあしテニス)
本日の全豪
全豪オープンテニス☆ ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
ヒンギス16強
どうしたファンタジスタ中村俊輔 (Father's Garage ブログ)
スコットランド・グラスゴー
赤甍杯Aリーグ結果 (熊谷赤甍クラブ会員・熊高ソフトテニス部現役OB交流連絡用ブログ)
初うち
1】  海外旅行保険を無料にしよう (無料/安い 海外旅行保険のテクニック!)
卒業旅行の計画
アクセス解析