今日も暑かったなぁ〜
日中はクーラーなしで、みんな汗だくで過ごしております。
暑いのにはなんとか慣れてきた子供たち。
でも、たいくつなのは慣れません。

どっかいこー攻撃にやられて、車でちょっと走ったところにある
ショッピングモールへ。

その前に・・・今年厄年の私は、厄払いをお願いしたあびこ観音さんへ
お参りにいってきました。

暑いからか、参拝者もほとんどなく、
大きなクスノキが風にゆられて、葉っぱを鳴らす音だけが
気持ちよく境内を包んでおりました。

たくさんの鳩たちを追いかけてよろこんだ子供たちでした。

ここの鳩さんは、追いかけても全然飛ばない・・。
スタタタタタ〜と小走りに逃げるだけでした。

さすが観音さんちの鳩さん!肝がすわっておるわい。

大きなクスノキが木陰を作ってくれるので、
カンカン照りなのに、妙に涼しく感じました。

やっぱり神社仏閣って、気持ちも落ち着くし、
季節ごとの表情があっていいもんやなぁ。

子供たち、家族みんなの健康と安全を願いました。

それから終戦日近いので、平和を願ってやみませんでした。