のほほん育児日記

息子二人の成長日記。

ベビースリング

ベビースリングでだっこ

だっこむーちん
←犯人?

先日到着したベビースリング。

ムーチンはこれが気に入った様子で、よくだっこしてーおんぶしてーと
自らスリングを持ってきておねだりします。

おんぶもできるところが素晴らしい!

しかも肩、腰、つらくなーい。


早くここにおなかのベイビーちゃんを寝かせたいよぅ。

今日もボコボコおなかを蹴っております。

あさっては健診だよー。

今度こそちゃんとおちんたまが付いてるか確認してもらおうっと。

でも、出産直前まで男だといわれていたのに、
出てきたら女の子だったっていうケースもわりにあるみたい。

ま、どっちでも良いのだす。

ほんとに、五体満足で出てきてくれれば。

それだけでどんなに幸せなことか。

エコーの写真、またアップします。

ベビースリング到着!5

ベビースリング




akoakostudio
さんからベビースリングが到着しました〜

注文してから3日くらいで届きました。はやーい

ムーチンは8ヶ月くらいのときからベビーカー嫌いに。
買い物行くときなど、ベビーカーに乗ってくれたらどんだけ楽か・・・と
何度も思いました。
乗せると、号泣、大暴れ。

なので抱っこ紐は放せなかったのです。

一番初めて使った抱っこ紐は、レンタルのバックルだらけのもの。
使いにくくて、びっくり。

なんじゃこりゃ〜

バックルが迷子になって、こんなに使いにくいものが
こんな高価でよく売れるな〜と、レンタルでよかったと思いました。

次にフェリシモで売っている抱っこ紐→FELISSIMO


これはそうだなぁ・・バックルだらけのものよりは良かったかな・・。
でも、肩と腰にくいこむ重さはいくら幅広のものだといえど、
結構しんどくて長時間は辛かったです。

それでも一番使いよかったかな・・。

あと3000円前後で簡易抱っこ紐も買いました。

これも簡単に扱えるけれど、肩と腰にくいこむくいこむ!
買い物に行こうもんなら、肩こりで吐き気がするくらい。

なかなか良い抱っこ紐ってないなぁ・・とあきらめておりました。

そうこうしているうちに、ベビーカーにまた乗ってくれるようになって
体重も重くなってきたので抱っこ紐は卒業。

そんなころ、街でもスリングをしているママさんを何度か見かけて、
なんじゃありゃ〜よさげなものをしてはるな〜
と、ネットで調べると、ありました。

新生児から2歳くらいまで使えるんですねー。
新生児の頃はスリングに入れると子宮の中での体勢になるからとっても心地よいと。
大きくなっても抱っこ紐として使えるし、またおんぶもできると。

バックルだらけのものや、市販の大手の抱っこ紐はほとんどビニール製だけど、
これは布でできているので通気性も○。
お洗濯もばっちり。

次の子ができたら絶対ほしいな〜とねらっておりました。
それでちょっと早いけど、先日とうとう注文してしまいました。

ムーチンは来月3歳になるけど、できるかも・・・細いし・・・と思って
早速ムーチンでお試し。

最近おんぶが好きになって、昔私の母が使っていたおんぶ紐でおんぶして〜と
よくせまられるので、このスリングでおんぶしてみました。

できたよ〜
全然肩も腰もつらくない〜!!
すごい!
なんで〜?!

ムーチンは11kgくらいで、今妊娠8ヶ月のおなかの私には
だっこはかなり辛かったのです。
外出して途中でムーチンが寝てしまったときは、3階の自宅まで
階段・・。おなかのでっぱりで階段も見えない。

このスリングは折りたためば小さくなるのでこれからはカバンの中にいつも
入れておこうっと

スリングでだっこ、おんぶしてあげたらムーチンもすごく楽みたいで、
ごきげんさんでした。私もでっかいおなかしているけど、おなかに負担はなく、
肩もこらない、両手がフリーになるので、これならおんぶして家事もできるなぁと
感激しました。

今までごはん支度のときなど、テレビの力を借りてムーチンを一人で
遊ばせてましたが、スリングでおんぶしながら一緒にごはん支度できるなぁ

おっと・・・でもしかし、おなかのベイビーちゃんが出てきたらどうなるんだ・・
どっちをだっこ?

とりあえず、とっても使い勝手よかったので、大変、おすすめです〜。
赤ちゃんが生まれる友達なんかにもプレゼントに最適かも・・。

Recent Comments
livedoor 天気
プロフィール

むーまま

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ