2007年03月18日

また、ゴルフを始めてみるか

今の会社は何かと変わった会社なのです。
「ゴルフは仕事だ!」
と平気で豪語する社長や会長。

今までは、「大事な休日をそんな事でつぶされてたまるか」
と、思っていたのですが、
「お客さんと一緒のゴルフならゴルフ代は全部出してやる!」
とまで、言い切る始末。
僕は営業じゃないんだけどなぁ。と思いつつ
そこまで言われると、反発する気もうせてきました。

もともと、日本でゴルフをやっていた私は嫌いなわけではないのですが、タイに来てからは練習もせず、お遊び程度にたまにコースに出るだけでした。
当然スコアは全然ダメ(笑)

いっちょやってみるか、とばかりに仕事の帰りに1週間毎日練習に行っておりました。
こないだ買った携帯電話でビデオを撮ったりして、マジですぜ!(笑)
タイは打ちっぱなしも安いんですよね。
40球入りの箱が、20バーツ(高いところで40バーツ)なので、3箱打ってもタバコ代程度。
毎日やると、結構楽しいものですね、だんだんいい感じになってきました。

というわけで、今日は社内コンペがあったのです。
「今回は、いい線いくぞ〜」
と、ヤル気満々で臨んだのですが、結果は120・・・・(悲)

まあ、そんなに甘くはないという事ですね(笑)
費用は会社もちだったからいいものの、自腹だったら
「なんで、金払ってこんなにイライラせなあかんねん!」
と、日本なら絶対思ってます(断言)

せめて日本でやっていた時のスコアに早く戻したいものです。
あちこちからだが痛いから、しばらく練習は休もぉっと(笑)


 ☆blogランキングへ☆

  

Posted by muangthai at 21:48Comments(2)

2007年03月13日

携帯電話で遊んでおりました

keitaiみなさん、お久しぶりでございます。
・・・と何回書いたことでしょうか(笑)

仕事にもだんだん慣れてきましたが、最近新しいおもちゃを手に入れ、延々と遊んでおりました。
それが携帯電話なのです。

「携帯電話なんて、電話がかけれればいい」と思っていた私はずっと安物のものばかり使ってきたのでした。
インターネットができるわけでもないし、
メールもショートメールしかできない。(それもタイ語か英語)
そんなものに高い金を出せるか!

と思っていたのですが、最近のはできるんですね。
知り合いの一人が持っている携帯を見てとても欲しくなったので、衝動買いしてしまいました。

最近のタイの携帯はMMSメールやEメールも使えるんですね。
オマケに自分のメールアドレスもPOPサーバー経由で普通にチェックできるので、めちゃくちゃ便利です。

しかも全部日本語。
日本の携帯を改造して使っている人は何人か知っているんですが、ノキアの携帯はボダーフォンが日本でも販売していたおかげで普通に日本語をインストールできるんですね。(機種によるみたいですけど)

メモリーカードを使っているから要領もかなり大きいので、いくらでもデータをコピーできるって感じです。
最近は、音楽CDやVCDからデータを変換して携帯にコーピーしてあそんでおりました。

日本にいる皆さんにとっては、「何を今さら!」って感じでしょうが、こんな事に感動している私は浦島太郎みたいですね(笑)

ただ難点は、タイ語が文字化けして読めないんですよね〜。
タイ人からタイ語でメールが来たらお手上げです(^^;


 ☆blogランキングへ☆
最近サボっていたのに何故か順位が上がっております。
一部の方が毎日クリックしてくれているのかな。
ありがたや〜(笑)
  
Posted by muangthai at 01:51Comments(6)