2008年02月04日

季節はずれの新年会

年始早々に会社で計画していた新年会ですが、1月2日にガラニア王女がお亡くなりになった為、延期になっておりました。
通常なら、中止にしても良かったのですが、恒例のくじ引きの景品をみんなが楽しみにしていた為、中止にもできなかったのです。
なので、2月に入ってからの新年会となったのですが、実は理由なんてどうでもいいんですよね。
飯が食えて、酒が飲めて、馬鹿騒ぎできる場所が提供されるという事が大事なのです。
おまけに景品が豪華ときているもんですから、中止になんかしたらそれこそ暴動が起こります(笑)
1等のオートバイをはじめ、テレビや冷蔵庫、そして金(Gold)も用意されていたのです。

今日は、初の試みで動画をアップしてみます。
この動画のように、舞台を組んで歌手やダンサー、バンドを呼んで非常に盛り上がったのです。
郊外の工場の新年会は、このようなスタイルのところが結構多いですね。

舞台の前には、当然のように広いスペースがあるのですが、
これはみんなが好きなように踊れるようにあけてあるのです。
タイ人ってこんなときは、日本人のように恥ずかしがらないので結構広いこのスペースもいっぱいになるんですね。

酔っ払うと気が大きくなるタイ人の事なので、
喧嘩をするヤツ、飲みすぎて次の日に仕事に来ないヤツ
などなど後が大変なのです。



 ☆blogランキングへ☆





この記事へのコメント
おぉ初ビデオ、おおきにぃ〜♪
ガラニア王女様ってEmpolium横(だったかな?)の公園と関係ある人かなと思い調べてみたら、王様のお姉さまかな?

ビデオだと適当に踊ってる感じのダンサーが何ともいい味出てますねー?(苦笑)

横だけど先日リンク貼ったタイのTV番組発見。 何か見てみたいような気も?
Posted by Fuji@us at 2008年02月05日 12:13
そうそう、ガラニア王女は、プミポン国王のお姉さんですよ。
(なんで王女なのかは、僕もよくわかりません)
エンポリアムの横は、シリキット公園なので、国王さんの奥さんですな。

リンクってどこに貼ったの?
Posted by fuji at 2008年02月05日 12:25
お、すまん! 日本語が変やった!
http://www.youtube.com/watch?v=Vy5GqUc8y-8
ね! 何かドロドロしてて面白そう!

王室の誰かが亡くなられて喪に服すって、例え偽善でもやっぱりいい習慣だと思うなぁ?<何せアメリカはホレ・・・(苦笑)
Posted by Fuji@us at 2008年02月05日 13:03

ソンクラーム・ナーンファー
ソンクラーム=戦争
ナーン=女性
ファー=空
ってことで、エアホステス戦争っていう邦題を誰かがつけたみたいです。

タイ航空から苦情がでる程、壮絶らしいですね。
http://www.newsclip.be/news/2008122_017387.html

視聴率は良いんでしょうね。
Posted by fuji at 2008年02月05日 13:19
久々の更新、お待ちしてました。
このダンサー&ミュージシャンはプロの方ですか?
社員の方ですか?
Posted by サントーシー at 2008年02月05日 22:45
う〜ん。どちらでもないです。
ステージとセットで注文するんですが、ダンサーはアルバイト、
バンドと歌手はアマチュアですね。
中にはプロ級の人もいますけど。

会場に到着したときは私服だったのですが、ダンサーの人たちは子供でした(笑)

Posted by fui at 2008年02月05日 22:53
まだまだタイの人はノンビリしてるイメージ強いので、YouTuBeの映像みたいなドロドロした所がピンと来ず!
まぁタイの人も普通の人って事なのかな?(苦笑)
Posted by Fuji@us at 2008年02月07日 02:48
色恋沙汰に関しては、タイは事件が絶えないですよ。
奥さんの浮気に激怒して奥さんを殺して自分も自殺。とか
旦那の浮気が発覚して、夜中に旦那のアソコをちょん切った。とか
飲み屋の女の子を取り合って銃撃戦。とか
切れたら何をするかわかりませんからね〜。
タイ人の方がこういう事に関しては露骨にドロドロしてますよ(笑)
Posted by fuji at 2008年02月07日 10:29