2008年01月23日

これからはこちら!

ドタバタ大江家ほのぼの日記(*^_^*)『まい・ネーム・イズ・眞生』


http://blog.livedoor.jp/oe_ke/



よろしくお願いします(*^_^*)


muaythai at 00:00|Permalink

2008年01月22日

『13歳からの脱線』を楽しんでいただいた皆様へ。

a61d0daf.JPG
82b6564b.JPG
まったく突然ではございますが、今日で5年間更新してきた『13歳からの脱線』と眞生が誕生してから始めた『モモ☆ラッチのたまご』を終了することにしました。





MAKO☆MOMOは明日で結婚3周年を迎えます(^_^)v

結婚記念日って基本的に入籍した日らしいのですが…(^_^;)


僕的には披露宴の日(7月7日)の方がしっくりくるんだけど、『1〜!2〜!!3〜!!!でカンカンカンカン!!!!』っていう如何にもプロレス的な縁起担ぎだかなんだか分からない日(因みにレフェリーの和田良覚さんとこも同じ日)は、絶対忘れないという利点だけが納得いってます…f^_^;



で、その3回目の結婚記念日に2人のblogを1つにまとめようじゃないかと相成りまして\(≧▽≦)丿





思えば独身時代からいろんな事を書き込んできたこのblogでしたが、『13歳からの脱線』は思わぬ形で現在進行形を良い方向で脱線し続けました。

妻子ある身となった今となっては『35歳からの親バカ』というタイトルで新しいblogを立ち上げたいところでもあります…(^_^;)






5年間このblogを楽しんでくれたみなさん、本当にありがとうございました!




明日からモモと2人、(いゃっ、そのうち眞生も参加してくるかな?)(^_^;)更新していく家族blogのタイトルは!







ドタバタ大江家ほのぼの日記(*^_^*)『まい・ネーム・イズ・眞生☆』






でございますo(^-^)o

一発目の書き込みでは大江家から重大発表がありますぞ!!



乞う御期待!!



アドレスは日付が変わる前にお知らせしますね(^o^)/


※旧blogはアーカイブスとして引き続きご覧下さい。


muaythai at 23:00|Permalink

2008年01月21日

修羅場

d880db0f.JPG
82d20d6c.JPG
16695d1c.JPG
〆廼瓮螢ちゃんに興味を示し始めた眞生(*^_^*)
きれいなレイアウトを見て憧れの視線\(◎o◎)/



△靴しその横の実演コーナーでは、幸せなはずの家庭がこんな修羅場に…( ̄○ ̄;)



2鮎紊任魯好肇蝓璽ングが日光浴中です(@_@;)


muaythai at 23:50|Permalink

2008年01月20日

S.S.T.☆

0821a87e.JPGこの男はスネークのストレッチトレーナー井野・48時間2本勝負・平氏。


ミドルネームの意味はまた次の機会にするとして(^_^;)…

彼は巷でN氏の正体では?とも囁かれていますが…


まっ、それもいずれ調査する事にして…(^_^;)



取りあえず今は自称『スネークのロック様』



らしいです…





で、最近このロック様が介護関係の学校に通っておりまして、ストレッチ技術の向上のため会員さんやら僕やらの体を実験材料にしております。


しかし、最初はどんなもんかと思っていたらこれがなかなか気持ち良く体を柔軟にしてくれまして(*^−')ノ




非公式ながらスネークストレッチトレーナー(S.S.T.)の称号を与えました☆




さぁ、ロック様!正体はN氏でもマシンでもムタでも構わないから、スネークピットに貢献して下さいよ〜(-.-)y-~~~


muaythai at 21:57|Permalink

2008年01月19日

観察日記

97d8846f.JPG
b47c32cf.JPG
fd47dd2d.JPG
午後、眞生と二人で近所のコンビニへ。


特に買う物はないのですべて眞生に任せます。


まず出入り口付近でママの大好きな和菓子を手に取りカゴへ入れました(大福系を2種類も)(^_^;)

次に自分が食べるヨーグルトを(*^_^*)


でもって目についたアンパンマンのパッケージのレトルトミートソースを投げ入れ、レジに向かいお会計。



結構考えて必要な物だけ買ってるじゃん(*^_^*)



≠胆犬魯泪ぅーで来たので荷物は任せろとばかり僕から奪い片手運転で快調に家路を飛ばします(^_^)v


しかし数十メートル走ったところで突然止まり車を降りて袋から買った物を出し始めました(-.-;)


∪超マーケットでも開店するかの勢いは通行人の興味を引き、みんな笑ってます…(^_^;)


しばらく観察してたらいきなり品物を袋に戻しまた走り出した眞生σ(^◇^;)。。。




今度は袋を思いっきり地面に引きずってましたが、なんとか家まで無事辿り着きましたとさ…(; ̄_ ̄)=3



めでたしめでたしf^_^;


muaythai at 18:15|Permalink

2008年01月17日

スイートチリソース◎

f23b59c5.JPG
c0f6d722.JPG
c9b1f1c8.JPG
今日のおやつ(大人)はKFC!



たまにどうしても食べたくなっちゃうんだよね〜(*^_^*)


いただきまーす♪(^o^)/

因みに僕のチキン食いにはこのソースが必需!\(≧▽≦)丿



タイのスイートチリソース!!(*^−')ノ



タイのKFCでは辛いチリソースと甘いチリソースがポンプ式で店内に置いてあり、取り皿に好きなだけ注ぎチキンにたっぷりつけて食べます。

しかもナイフとフォークで丁寧に…(^_^;)




KFCやマックの味は世界基準があるからタイも日本もたいして味は変わりません。


だからスイートチリソースは日本のチキンにつけても美味しいのは当たり前田のクラッカーなのです!



これつけて食べたら、もう病み付き間違いなし!!\(◎o◎)/



みなさんもお試しあれo(^-^)o


このスイートチリソースはアジア食材店に売ってますよ(^_^)v


muaythai at 23:50|Permalink

晩ご飯

0b157ee3.JPG昨日の晩ご飯す(*^_^*)


水菜とネギとニンジンとエノキを豚シャブでくるんで蒸し器で蒸したやつざんすo(^-^)o



これを大根おろしとポン酢で食べるのです(*^−')ノ




モモがテレビを参考に作ってくれましたわo(^-^)o



うまかったす(^_^)v



ごちそうサマンサ♪(^з^)-☆


muaythai at 17:00|Permalink

2008年01月16日

くまからの手紙

839fd9a8.JPG
53516ab4.JPG
先日我が家に突然帰ってきたくまたん。


その後はクローゼットの中に巣を作り引き籠もり生活に入っている。(野生の熊は冬眠中ですが…)



先ほどクローゼットの隙間から紙切れが出ていたので開いてみると、そこにはくまたんからのメッセージが…(屮゜Д゜)屮








またクイズをやらせて下さい。







う〜ん…



僕には判断つきません。







みなさんどう思います?


muaythai at 11:09|Permalink

サバラ!

267acf16.JPG最近『サバラ!』をマスターしつつある眞生(^_^)v



このblogを読んでくれてる方々がどれくらい『サバラ!』を理解してるかはおいといて…






僕の2008年子育てスローガンは『時代の逆行』です(^_^;)


muaythai at 10:58|Permalink

2008年01月15日

既に負けている僕…(;_;)

71187c32.JPG
147cf5ca.JPG
2d32e611.JPG
結構頭使うおもちゃ。

しかし眞生はポンポンはめ込んでしまいます(^_^;)




思い起こせばその昔、僕は幼稚園のテストみたいなやつで、先生に三角形の積み木二つを出され(△△)『これをこの形(□)にして見なさい』という難問を浴びせられ、5歳の頭がパンクして奇声を発し暴れ回ったのを覚えておりますf^_^;






2歳の眞生に負けている5歳の僕…(T_T)


muaythai at 15:36|Permalink

2008年01月13日

モモ☆シリーズ第3弾!

fd5693b9.JPG
e313d3e8.JPG
今日はモモがシュウマイを作りました。


皮は市販の物を使ってますが、手作りシュウマイに期待が掛かりますo(^-^)o



‐し器のフタを開け、蒸気の中から登場したモモ☆シュウマイ!





▲皀癲ハルマキ、モモ☆ギョウザに続き、大変おいしゅうございました(*^_^*)




う〜ん、幸せ(*‘‐^)-☆


muaythai at 18:17|Permalink

2008年01月12日

デーブのチョコレート(*^_^*)

cfad6979.JPG
ef83d022.JPG
9b8c7984.JPG
昨年うちのジムに入会して今年はプロキックボクサーを目指してるアイルランド出身のデーブ(大久保ではない)が里帰りから帰ってきました。


甘い物好きと見られてる(大当たり!)僕へのお土産は、地元で大変有名なブットレスと言うチョコレートの詰め合わせ(*^_^*)


日本では手に入らないこのチョコレートは、いわゆる外国の甘すぎるそれとは違い、ほど良い甘さが日本人向きな檄うまチョコでした(*^_^*)



因みにデーブはアイルランドで自らのレコード会社を持つ青年実業家でもあり、以前はアジアを歩き回るバックパッカーでもあったv(`∀´v)






今年はこのデーブをプロ選手に育て、年内中に日本ランキングに入れるのが僕の密かな楽しみ(^_^)v



月末からはデーブの猛特訓が始まります。


頑張れデーブ!!(^o^)/


(スペクターではない)


muaythai at 22:43|Permalink

縁起物

fa7b5abf.JPG
08d795de.JPG
4日の後楽園で望月がいただいた賞金プレート。


こんなのニュージャパンカップかG1か最強タッグかチャンピオンカーニバルでしかもらえないよねv(`∀´v)



縁起が良いのでジムの壁に張り付けました(^_^;)



みんな二礼二拍一礼して記念撮影してました…(^_^;)






しかしこの賞金、もしバーツ支給だったら約640万円だよ\(≧▽≦)丿




って、会場にいたタイ人は考えてたかなぁ〜(^_^;)


muaythai at 22:09|Permalink

グラピな野望☆

4e7de30a.JPG
c6663426.JPG
246d93af.JPG
今日は午前中からモモ☆まいがお友達の家にお出掛け中。



僕は一人になったので飛び飛びになってしまっていたブロ勢調査のお返事を書き終え、頭の中はある野望に満ち溢れていた( ̄―+ ̄)

それは前から狙っていたピザーラのグラタンピザ☆







よし!今しかない!!


思い立ったら吉日とばかり受話器を持つ僕の手は興奮のあまり若干震えていた(@_@;)







注文してから待つこと12分45秒、週末なのに異常に早いスピードで到着したグラピ(勝手に略してみた)は熱々o(^-^)o






テーブルにおいてフタを開けてから無言の15分…











グラピ完食。











こ・これはうまい!w(☆o◎)w









モモ☆まいには秘密にしておこう。










みなさんもヨロピク(屮゜Д゜)屮


muaythai at 13:39|Permalink