2008年03月23日

“馬券”を買いに出向く話2

前回の続き

自宅に居ながら手軽に投票できるこの時代になぜわざわざ開催していない競馬場まで“馬券”を買いに行くのか

にはもう一つ最後の理由があって、それはよくおいらが“複勝コロガシ”をやるからなんです。



これはもう実際の馬券が無ければ何のコクも出ませんからねw



この的中した複勝の払い戻し金を、次の馬の複勝にすべて投入する複勝コロガシ、

大変楽しい上に、少ない資金からでも数回成功すると競馬特有の“張り裂けそうな緊張感”を味わうことも可能なのでぜひオススメしたい戦術なんですが、

おいらとしては転がったら次のレースで1頭チョイスし、またすぐ投入する軟派な類いのコロガシ方ではなく

「これは間違いなく3着には来るだろうなぁ」

という自身の勝負馬が現れるまでは、何週間でも引っ張る、という戦術をオススメします。


とはいえ、この勝負馬の基準は、
個人の勝手な思い込みや、野生の感で閃いた程度で全然オッケーです。

なにしろ序盤のチョイスは軽めでも、
4〜5回コロガシを成功させたならその辺りからは誰もが自然と慎重になり、勝負馬選択の目付きも真剣になっているハズだからですwww


但し一つだけ念を押したいのは、勝負馬が現れるまで前回の的中馬券は換金せず財布にでも入れておきましょう。


換金しちゃうと全額投入に迷いが生じる、もしくは勝負馬登場時にはもう別のことに消費して既に大半が無くなってしまっていることもあるからですw

勝負馬を発見したら、初めてそこで前回の馬券を換金→そのままマークカードを塗って勝負馬の複勝を購入する


この流れが一番、
“ヘタレ辞め”や“使途不明金としての流用”等の
勝負からの“不慮の逸脱”を防ぐことが出来る策だと思いますw



これだと「じゃあ、外れるまで買い続けるのか」となりそうですが、
もちろんそんなことはなく、
おいらの場合は予め達成目標金額を5万円や10万円、時には100万円と設定しておいて、
その中で緊張感を味わう為に目標金額に達するまでは、複勝コロガシからの“不慮の逸脱”をなるべくさせない為に、

例え目標金額までのノルマがあと1000円…みたいな状況であっても必ずもう一回コロガシを実施する、というルールを自分自身で決めています。



いやしかし、そうなると目標金額に近づくに連れ、欲からくる慢性疾患である

“逆算病”

が再発したりするんですよね〜w



「えっと、残り1.4倍の1コロガシでも目標達成だから…。まあ…基準には達して無いけどまあ…こいつはここで3着は外さないか」



これはラスト1回で逆に慎重になって然りの場面にも関わらず、

この馬鹿が何となく早めに目標を達成し気を楽にしたいという甘えから、

カウントを取りにいく棒球を置きにいっちゃってるんですよね。



するとどうなると思います?w






そして昨日、おいらの複コロはまた“振り出し”に戻りました(´つωつ`)





複コロ、何だかんだで楽しいです。本日“馬券”を手にする予定のある方、まずは今日最初の1コロを目指してみませんか?w 






mubaraku51 at 05:04│Comments(2)TrackBack(0) 競馬 | 大きな海苔巻きと小さなおいら

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ayu   2008年03月23日 20:26
まず、8.5倍に増やしました先生(^-^)/

来週アイルが出てきたら…なくなるかも(^-^;

2. Posted by ム   2008年03月24日 00:25
よし!突っ込め!w


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔