2007年05月13日

5月11日(金)のできごと

 昨日は14日に行く箱根の宿の予約に行く。ギリギリなので空きがあるか
心配だったけど全然余裕だった。Fちゃんの風邪がひどくて心配。
旅行までに治るといいな。
 Fちゃんが寝坊して遅刻したため月末に母と行く予定の青森の
オススメ宿を紹介してもらう。
母がご飯が美味しいところとのリクエストなので浅虫になる予定。
駅周辺に宿が集まっているので便利。
 
 その後、ガソリンを入れにスタンドへ。ついでにずっとしてなかった
洗車もお願いした。一体何ヶ月洗ってなかったのか…ごめんよ。
洗車してもらっているときにオイル交換もしてないことに気づいた。
迷ったけど思い切ってお願いした。これで安心。

 会社でお世話になった先輩と待ち合わせのためサティへ。
16時半に間に合うか心配だったけどぴったりに着いた。先輩にメールを
したら今から行くとの返事。先輩らしい。
 2人で落ち合い何を食べるかコーナーをウロウロ。インドの方がやっている
カレー屋に入りたいと先輩が言ったけど今晩がカレーのため断念した。
結局、31のアイスにした。2人で偏りトークをした後ツタヤへ。
私がオススメした居眠り磐音シリーズの続きを買っていた。
そうそう先輩が結婚すると聞いて驚いた。そしたらもう一人の
先輩であるYさんも結婚すると聞いて驚いた。
私の周りは結婚ラッシュらしい。いいなぁ…。
結婚式に50人呼んで250万ほど掛かるらしく頭を悩ませていた。
一生のことだから素敵な式をしてくださいね。

 帰宅してお風呂へ。夜にSさんのところに行くので少しドキドキする。
スタンドにいるとき思い切ってメールしたらあっさり了承されたので驚いた。
19時半ごろ帰宅のメールが届く。ずっと渡したかった安井金毘羅宮のお守りを
持ってSさん宅へ。
 2人で私が前にお土産であげた山形の梅酒を飲んだ。13度のアルコールで
きついわりに飲みやすい。でも私にはきつくて眉間にしわをよせていたら
笑われた。ひどい…。
Sさんが酔ったところを見たことがないので聞いてみる。
そしたら失敗したこともあるらしい。
記憶が飛んで何も覚えていなかったみたい。
 Sさんの宝物の電車の模型を走らせてもらう。オークションで手に入れて
30万掛かった代物。家族にすごく怒られたみたい。
10・11月の1番大変だったときに支えてくれた大切なもの。
走っている姿に癒されると言っていたけど確かに。細部までしっかり
作ってあるし見てると飽きない。今度は他のも見たい。
模型を見ていたらSさんに頭を撫でられた。撫でられるの好き。
 たくさん話していたら深夜の2時過ぎた。梅酒のせいもあって眠い。
Sさんが冗談めかして一緒に寝るかと聞いたので「いいですよ」と言ったら
逆に眠れないと笑っていた。
 代行を呼んだら20〜30分掛かると言われた。
Sさんが車まで送ってくれた。手を繋いでいく。
寒いので車の中で待っているとき眠くてSさんに寄りかかる。
頭を撫でられて気持ちよかった。猫になった気分。
何だろう…この発展しそうでしない関係がとても心地いい。
Sさんが私に手を出すことはないと分かっているから甘えることが
できるのかも。大好き。
 今度はワインを飲む約束と焼肉の約束もしたので楽しみ。
幸せ。




mucha531 at 02:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔