2007年03月30日

もしも

もしも、もしも、もしも

『もしも』と思う気持ちは

「あぁ、あの時こうすればよかったなぁ」と思う気持ちの表れ

いい方にもわるい方にも



自分にたくさん「もしも」があるけど

後悔しているかといったら そうではない


楽しい思いも嫌な思いも苦しい思いも優しい思いも感じてきました


「もしも」と思ったとしても

それは、戻れない「もしも」な訳で

考えていても「もしも」はきっと「もしも」なだけで



でも「もしも」と考えてしまうのは
今の自分以上のものがあった「かもしれない」の「もしも」だね





muchimi_ap at 22:11|PermalinkComments(0)clip!

音の世界は不思議よね

娘のピアノ教室に一緒に通っている私
小学校でならった『ト音記号』の書き方から『ドレミ』の位置まで
初歩の初歩から習ってる。

習い始めて、少し楽譜が読めるようになって、ちょっぴりピアノを弾けるようになって

自分で曲を作って
自分で演奏してみたいって思うようになった

まだまだ先の事で、わからないけど
自分のピアノ演奏で自分の曲を歌ってみたいね



音の世界はホント不思議です



時間が経つのを忘れてしまう


muchimi_ap at 13:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月27日

宝物

地震がありました

私は2階にいて、とっても揺れを大きく感じました


まさか、こんな突然に…





大事な家族と一緒でよかった





普通の日なら

仕事に出掛けて、お互い連絡がとれなかったかもしれない




随分と余震はおさまってきた





何事もありませんように





muchimi_ap at 19:47|PermalinkComments(1)clip!

2007年01月07日

結婚式

5月に友達が結婚する事になりました

彼女は小学校3年のクラスメイト
それからずーっと なかよし です

もちろん同級生ですから 歳は同じ
血液型はA型と私の苦手とするタイプなのですが
どうしてか彼女とはとても なかよし で

今までもいろんなことを語り合ってきました
というか わたしの 良き相談相手


彼女の結婚が決まって
それはとてもとても嬉しいのですが
やっぱり少しさみしいものを感じ
結婚式当日はきっとご両親より号泣しているであろう私



幸せになってね
絶対 絶対 絶対 幸せになってね




彼女に幸あれ

muchimi_ap at 14:40|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月05日

皆さん

 携帯の待ち受け画面

 何に してます?

 
 



 ちなみに 

 むちきは muchikiです


 面白半分で撮った 自分が
 気に入ってしまった
 そんな
 画面


 


 そろそろ かえようかとも
 思いながら・・・


 皆は 何の待ちうけなんだろうと
 少し 
 気になり・・・




muchimi_ap at 21:24|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月03日

めずらしく目覚めの良い金曜日

 昔、、、といっても
どのくらい昔……う〜んと 10年くらい前。かな。
ユニコーンって あの オクダタミオさんがいたバンドなんだけど
アルバムを持ってました
あの頃はホント色んな曲を聴いてました
幼少のころ細川たかしの「わたしばかよね」にはまり、いつも鏡の前で歌っていたらしい
家族で温泉に行くと必ず「わたしばかよね〜」と歌って皆をにぎわせていたようだ
それからは普通にピンクレディーとか聖子ちゃんとか好きで歌って・・・
小学校のころ兄の影響で「さだまさし」にはまり、「親父の一番長い日」を暗記する日々
今でも全て歌えます(笑)それからそれから斎藤由貴ちゃんも好きだったしFMで流れる音楽をテープにとって洋楽も少し聴いてた
でもさださんはずーっと聴いてて好きでした
徳永英明さんも友達とはまってCD買ってファンクラブ入ってLIVEも行きました
それからそれから浜田省吾さんだ〜いスキになって車では必ず浜省といつも一緒でガンガン鳴らして走ってましたコンサートはちょっと年上のかたたちに混ざり楽しかった
ユニコーンも面白くて好きになって聴きはじめたら解散しちゃって・・・

その頃でしょうかドリカムも耳に入ってきたのは
兄がドリのテープを持ってて、聴いたのが最初だったと思う
自分でCDを集めはじめて聴くようになったのはバンドで歌うようになってから

音楽は聴いてて心地いいものが好きみたい
ちょいと苦手とするのも中にはあるけど
モーツァルトもベートーベンも好き由紀さおりさんが歌う童謡も好き宇多田ひかるも好き
ビートルズも好きサザンも好き
聴いてて 歌いたくなってしまう 
歌いたいから聴くのかな とも 自分で思う 今日は何を聴こうかな

muchimi_ap at 09:07|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月13日

夢逃避

 最近現実に起こることが

 妙〜に カラダに 残りはじめてる

 
 カルシウムが足りない

 テツブンが足りない

 ジカンが足りない

 ジブンが 足りない


 
 
 
 元気のかたまりだった ムチキは

 只今 夢逃避中。

 
 
 
 現実しか降りかかりは しないけど

 ジブンがジブンで まだるっこい

 
 現実逃避できるのは

 




 イツ?


muchimi_ap at 21:31|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月03日

称名滝

 立山駅近くにある、『称名滝』に行ってきました。

マイナスイオン溢れる滝つぼ近くは、街なかと違い

とっても涼しく、爽やかでした


帰りに『立山博物館』に寄りました。
地獄谷(立山に伝わる地獄絵図の再現みたいなもの)
を体感できるところもあり
大人でもなかなか楽しめるところでした。
機会があったら又行きたいところですね
おすすめです

やっぱり自然はいい
心の洗濯をしてきました

muchimi_ap at 09:47|PermalinkComments(0)clip!

2006年08月08日

ゲド戦記

 ゲド戦記を観てきました

 テルーの歌 はまってしまいそうな いい感じの
 
 メロディで

 調べてみると 「谷山 浩子」さんの作曲でした


 谷山さんの歌は18歳の頃 従兄弟がくれたCDで聴いたのが

 初めてでした。


 心地の良いメロディは 変わりませんね

 こう なんというか 子守唄 みたいな


 歌を歌っている 新人の方

 不思議な声で どんな子だろうと 想像してます


 久し振りに 谷山さんのCD聴いてみるかな

muchimi_ap at 21:38|PermalinkComments(0)clip!

2006年08月06日

海へ

9de87931. ちょいと曇りがちの今日

 久し振りに 海へ行ってきました

 
 海は 先日までの長雨で

 流木とゴミだらけ

 あんなに汚れてしまった海を見たのは

 初めてでした


 
 子供達は 浮き輪に入って おおはしゃぎっ

 子供に混じって はしゃいでいた むちきです

 
 明後日ぐらいに 出てくるんだろうな 

 筋肉痛ψ( ̄◇ ̄)Ψ  にゃはは

muchimi_ap at 17:45|PermalinkComments(0)clip!