2007年01月14日

■谷中と新宿


今日は楽しかったよ〜。
予定が夜しかなかったので、金夜から自由に行動してたの。


会社帰りプール行ってー。
家帰ってー。
北海道のワイン飲んでー。
寝てー。

友達からの電話で起きてー。
自転車マシーン乗ってー。
千駄木で散歩してー。
散歩しながら友達にメールしてー。
谷中銀座とおってー。
朝倉彫刻館いってー。
日暮里で友達にあってー。
日暮里と新宿で洋服見てー。
亀ゼリー食べてー。
飲みで知り合った友達のライブ見てー。
帰ってきた。



さて、お酒入ってるので
やっぱ今日もダラダラした日記です。たぶん読まなくてもOKだよ〜。


谷原章介さんってやっぱりカッコイイなぁ。
王子様みたい。大好きです。
ブランチを見すぎて出発が遅れたし^^;


やっぱり小さいハコのライブって好きだなーって思ってた。
ら、最初に私をライブハウス連れてってくれた人から全っっ然関係ない用件で久しぶりにメールが来た。
なんなんだろう。タイミングが凄いんだ。
神様ですか?ってくらいにいつもいいタイミング。
そりゃ全然好みのタイプじゃ無いのに好きになっちゃったのもしょうがないよね〜。
今日も不意にうれしくなってしまう乙女心。
ハッピーな気持ちだけは大切にしておこうっと♪


谷中は初めて行った。
昭和的な商店街。コロッケとか魚とかイロイロ売ってるんです。
興味深々でキョロキョロしちゃったよ。
坂のところで、人混みがあったから何かな?って思ったら
写真の猫ちゃん達でした。
(そういえば谷中は猫が有名って聞いた事があったような〜。)
左の猫ちゃんは、ヨダレだらーってしてるの。
他にもヨダレだらーってなってる子がいたの。
多分歳をとっているからなんだろうなぁ。
でも、歳をとっても皆に可愛がられて日向ぼっこしてて
そういうの幸せなのかなー?って聞きたくなったよ。


朝倉彫刻館は、1年くらい行きたい行きたいって思っててやっと来れた。
建物がとても面白いの。
素材とか、形状とか、用途とか、全てが面白かった。
込み入った住宅街の中、3階建ての高い建物で屋上庭園とかあるんだよ?
上から見たら中庭の池とか、渡り廊下とか見えて
屋根の上に女の人の銅像乗ってるのを発見したりとか!
正方形の屋根のてっぺんに、船の前についてる様な女の像だよ?
今まで見たことないような衝撃だよ。その奥の風景は谷中墓地だし〜。


朝倉さんの銅像作品。まじまじ見た。
大正〜昭和中旬までの作品だったかな?
1人1人顔が違う。
何処にでもいるような、精密でもありおおまかでもある人物像。
(当時の裸体作品って、センセーショナルなんじゃないかな???)
二重あごとかあったり、おしりにしっかりお肉ついてたり。
そういう意味で、どこにでもいて、今にも動き出しそうな人達。
唯一違和感があったのは、首筋付近の強調かな。。。
銅像ならではの美感の範囲だろう。それ以外は本当に人の形。

はっきり言って心震えた。
こんなにすばらしいものを後世に残せるなんて!


と、その感動してる間も友達に連絡とったりしてたんだけど
その友達も、いま夢に向かって何かを成し遂げようとしている最中で
キラッキラしてるんだわ!!!
本人そんな大層な事してないとか言うんだけど
仕事では色々するけど実生活では・・・って人多いよ。
夢を描いて、計画を実行にうつす。
コレができてるなんて、本当にすばらしいことなのに。
夢の方向もいいな。すばらしいよ。心から応援するわ。


と、最近本当にいつもいつもお世話になっています。
付き合ってるんじゃないか?ってくらい仲の良い友達。
今日も買い物やら、ライブに誘ってくれてありがとう。
なんか、色々気を使ってもらっちゃったんだけど
2人でいるのに「考えユウコ」出てきちゃったんだよね。
素を出せるくらいに内側入ってきてる存在ってことかも。
でもま、今日はごめん。 感動屋だったので。


亀ゼリー、やっぱ美味しいよ。
新宿ルミネエストの地下。フードコートで食べれるから是非!!!


ライブ
私は正直になろうと思ってきたので・・・
全体的には面白いわけでは無かった。
でも、満足はした。
Vo&Gの友達は思ったよりカッコよかった。
なんかメガネしてたし。オシャレさんだったし。
下向いてるときとか、色気あって ドキドキしちゃた。
普段とはまた、別人なんだよね。


音楽だけはフィーリングで聴いてる。
ライブは基本的に全部の組を楽しむ。
一つのバンド取っても、全てが自分好みってのは滅多にない。
だからドコを変えたら自分の好みなのかを探す。
結構、脳内変換するといい感じ。
曲にのって頭振ったりリズム取るとバカみたいに何でも楽しいし!


黒いこと言うと、これって私の人間付き合いにもちょっと共通する。
私は友達の好きなトコ、いいトコ探すのうまいと思うよ!!!
悪いトコは脳内変換w
だから付き合う友達のことは、皆大好きになっちゃうね。



今度、24日にシモキタ行く。
水曜だけどライブ行きたい。一緒に行ける人いないかなー?って。。。


21日。ももたろう(居酒屋)やってたときの先輩がイイ席でノア見ようって言ってくれてた。
ノアは深夜のテレビで見てて丸藤の不知火見て熱くなったんだわ。
動き回ってキレがある試合だった。
今から思えば対戦相手がKENTAだったからなんだけれど。

初めてディファって会場に連れてってもらって、
間近で試合見てドップリはまったんだ。
もともと、従兄弟がノアで働いてる?らしくて
パンフをタダで貰ったり、先輩って立場に甘えて試合もタダで見せてもらってたわけで。
それが今や、1人で試合見に行ったり
ミクシィのおかげでプロレス好きな友達ができたり
「プロレス好きに悪い人はいない!」って言葉は友達の受け売りなんだけど
正にそうだわ。最高楽しいわ。

で、何が言いたいかっていうと
その大切な友達と行きたい気持ちをこらえてるのに
先輩から連絡帰ってこないし。
年末年始は忙しい業種なのはわかってる。
でも、観れなかったら泣くよ?ものすごく泣くよ。


西口プロレス、一回だけ試しに見たいわ。


Charaのライブ行きたいな。
恋心がうずくよね。
今は失恋で痛んじゃうんだろうけど^^;


あー、ねむいねむい。
明日は髪自分で染めて、さいたまにスカパラ聴きに行くよ。たぶん。
大宮で遊んでる人がいれば声掛けて欲しいよ。

あー、長い日記だ。内容もいつもキモくてごめん。
それじゃ、またね!!!(逃げ)

彼氏募集中(休日一緒にゆっくり空を眺めてくれる人がいいな)ゆうこ☆★


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔