妊娠10カ月

2014年08月14日

38w4d これがおしるし?

昨晩も寝付きが悪くて、眠れたのは3時ぐらいだったかなぁ?
朝はさすがに5時起きってことはなくて、7時ぐらいに目が覚めました。
4時間か。。。
今日は午後から天気が崩れるって言ってたので、午前中にお散歩しちゃおー
と思って、出かける準備をしてトイレに行ったら、
お、お、お、おパンツに茶褐色のものが!!!!!
これはおしるしか???
昨日、検診で内診はあったけど、グリグリされたわけじゃないし、
もう1日経ってるし、内診出血じゃないよなー? と疑ってみたり。

一応、寝ていたおっさんに「おしるし来たよ」って知らせたら、
「え? もう産まれるの?」って言うから、
「もうちょっとって合図だよ」と知らせる。
ネットで調べたら、おしるしがきて、すぐに陣痛が来た人ってそんなにいないらしく、
ここから3日〜1週間ぐらい、とか10日以上とか人によってまちまち。
なんだ、結局、今までと変わらんのか。
ただ、昨晩からお腹の張りがすごいのです。
正確にはお散歩してるときから、定期的じゃないけど、お腹が張る張る。
ソファでジゴといちゃいちゃでテレビを見てたんだけど(このクソ暑いのに!)
IMG_8406
ボス〜〜 スリスリ〜

気がつくとお腹が張っている状態でした。
でも痛い、とかじゃまったくないんだけど。
先生もすぐには来ないって言ってたし、まぁ、3日以内とかはないのかなー?
第1希望は18日だからね、坊ちゃん!

でも今日は自分がごくまれにいるという
「おしるしが来てすぐに陣痛が来た人」の部類かもしらん、と思って
入院準備品で足りない物を買い足しに行きました。
お散歩もとりあえず今日は止めておこうかなー?
何にもなかったら明日はするけど。
スーパーに寄って、なぜか意味もなくお高い和牛を買ってしまったw
ガツンといいもん食べて、坊ちゃんにもいいエネルギーを送って
産道を通る時の活力にしたらいい!
昨日の検診で2900gになってたんで、予定日の24日超えたら、
どんどんデカくなってお産がキツくなるのかな? って心配してたんだけど、
このままちゃんと運動をしたりしてたら、
そんな遠くない日に出てきてくれるってことよね???

おっさんはここ3カ月ぐらい、激務が続いていてテッペンまわってからの
帰宅ばっかりだったけど、さすがにそろそろ早く帰ってくるように要請。
別に陣痛タクシーも登録してあるし、荷物も用意してあるし、
出産の時は「旦那ってマジで役に立たないから」ってみんなに言われているから、
いらないっちゃいらないんだけど(←おい!)、
こんなときぐらい家庭を優先する、ということを覚えさせないといかんからな。

とゆーわけで、ちょっとだけテンションのあがったおしるしが来た日でした。
入院準備もバッチリだぜ! どんと来い、坊ちゃん!
IMG_8409
余計なのが混ざっとる。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

muco_muco at 15:13|PermalinkComments(7)

2014年08月13日

38w3d 妊婦検診

今日は朝から妊婦検診でした。
内診をしてもらったところ、子宮口は前回より1cm広がって2cmに。
子宮口も柔らかくなっているとのことで、
「お産の進みはスムーズにいきそうだね」とのことでした。
ま、お産の進み云々の前に陣痛が来てくれなきゃどうしょもないのですが。。。
先生に「まだまだそうですか?」って聞いたら、「すぐって感じじゃないね」
とのことで「でもまだ2週間あるから」って言ってたけど、
それって予定日超過で、陣痛誘発剤とかの可能性もありで言ってるじゃん!
私的にはあと5日なのにな(たまがわ花火大会基準)!

そのあとエコーで坊ちゃんの観察。
体重は何と。。。2903g!!!!
思わず「デカッ!!」と言ってしまったら、先生は「普通、普通」って言ってたけど、
2週間前より700gぐらい大きくなってるよー! 
ラストスパートしかけてきたじゃねーか、坊ちゃんよ。
NSTの結果も問題なし。
まぁ、子宮口が広がったし、柔らかくなってるってのはいい兆候だよねー。
気になる私の体重は、最近のお散歩が功を奏してか300gダウン。
妊娠以来初のマイナス成長だったのでした。
坊ちゃんが700gも増えているのに、300gも落ちているなんてねぇ。
血圧はなぜか先週から上昇傾向。つっても普段が低血圧なんで、30代の平均値ぐらいだけど。
本日もサクサク終了した検診でした。

今朝、ガモがけっこう豪快に毛玉を吐いていて、
そういえば、抜け毛の激しいジゴのことばっかり気にして、
あんまりガモのことを気にしていなかった。。。と反省。
IMG_8384
許さないんだから!

病院から歩いて三茶のペットのコジマまで、ガモの大好物のスッキリンを買いにいきました。 
ジゴの毛玉のお薬はスタミノールなんだけど、ガモはスタミノールは舐めず、
ちっちゃい頃からスッキリン派。ジゴはスッキリンは舐めません。
うちのお猫様たちは金がかかるよ〜(涙)。 

途中でいつものごとくサーティーワンに寄っちゃったし、三茶のハンバーガー屋さんの
「ハラカラ」に初めて行ってみた!
IMG_8386
アボカドバーガー。うまし!

ケチャップとかマスタードとか味の濃い調味料は使ってなくて、
お肉の味で勝負してるところがいい!
見た目はキレイにまとまっているけど、ボリューミーでワイルドな味わいよ〜。

歩いた距離は9.25km! 時間も2時間弱でした。
シャワーを浴びるときに鏡を見たら、心なしか太ももが引き締まっている感じ。
お酒も飲んでないし、タバコも吸ってないし、野菜食べてるし、
もしかしたら私至上最上級の健康体を手にしているかもしれない現在です。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

muco_muco at 15:03|PermalinkComments(0)

2014年08月10日

38w0d 妊娠伝播のおむすび

昨日は熱がぶり返したので、またぐったりベッドで過ごしました。
夏風邪はエアコンつけて汗をかかないほうにしたほうがいいって
ネットで調べたら書いてあったけど、ホントかなぁ?
やっぱ喉が痛むんですけどー。
エアコンつけないで寝たら、喉のイガイガが無くなってました。
熱もまた下がってきたかな? 
金土で30時間ぐらい寝てる気がする。。。眠れるのがスゴいと思うけども。

ガモジゴもずーっと近くで待機の図。
IMG_8341
ベッドに控える忠猫たち。

ブログを更新しないと、産気づいたと勘違いして母が電話をしてくるということも
判明したので、なるべく毎日更新したいです。

今日はニンカツ中の友人が遊びに来てくれました〜。
来月からKLCへ転院することになって、本格的に体外授精にチャレンジするとのこと。
今日は「妊婦が作った梅のおにぎりを食べると妊娠する」との
ジンクスにのっとって握りましたとも。
IMG_8348
ニギニギ。

お土産にもらったミルフィーユがとっても美味しかった〜。
IMG_8350
パイがさっくさく♪

先日、友達が遊びに来てくれた時は、珍しく人見知りしなかったジゴですが、
今日はダメだった。。。何故だ?
IMG_8353
その日の気分〜。

ガモはお腹が空いたらちょろちょろやってきては、
お客さんの匂いをクンクン嗅ぐぐらいの接客はしてたんですけどねー。
IMG_8346
空気読むほうなんで。

ご飯とケーキでお腹がいっぱい。
夕飯どうしようかなー?

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

muco_muco at 17:39|PermalinkComments(4)

2014年08月08日

37w5d 異常な眠気

今日は異常な眠気に襲われました。。。
目が覚めたのは午前4時。1時間ぐらいベッドでうだうだして、
5時になったら起きてリビングに行ったんだけど、
珍しくすぐに2度寝。8時ぐらいまでソファで寝てたかなぁ?
そのあとまた寝室に移動して、11時ぐらいまで熟睡。
お昼ご飯を食べたらまた眠くなって、DVDを見ながら16時までまた熟睡。
16時すぎたらさすがに目が覚めてきました。
これって夜眠れなくなるパターンじゃないの〜?

今日もお散歩行こうかと思ってたけど、どうやらまた喉が痛い。。。
でも今回は咳が出てるので、悪いもんを外に出そうとしている感じがしております。
早く治れーーー!!!

で、眠気と戦いながら、ついにデンマークの猟奇殺人ドラマ「キリング」を見終わった!


これ、めちゃめちゃおもしろかった〜〜!
アメリカの犯罪ドラマ並みのクオリティなんだけど、
そこまで洗練されてない泥臭さがとてもいい!!
産まれるまでに見終えてよかった〜。

今日は猫ズも昼寝モード。
眠気の神に取り憑かれてるんじゃないか? って感じの静かな我が家でした。
IMG_8328
私以上にぶっつづけで寝続けてるジゴ。

IMG_8334
寝起きのガモちゃん。赤ちゃんみたい〜。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

muco_muco at 22:55|PermalinkComments(0)

2014年08月07日

37w4d 里帰りの準備

今日もテクテクと駒沢のほうまで歩いて、
ユニクロ行ったり、いろいろしてたら2時間半も散歩してしまいました。
なかなか心地いい疲労感。
産後はすぐに運動できないだろうし、今のうちに引き締めておこうかな!

午後3時ぐらいまでは日差しがキツいので、ひたすら家の中で
掃除したり、DVD見たりして過ごしてます。
入院準備も目処がついたので、その後の里帰りの準備もちらほら開始。
実家へは車で行くので、ダンボールに荷物を詰めています。
ま、そうすると奴らが黙っちゃいないんですが。。。
IMG_8320
この世の天国〜。
ガモは今、だいたいこの箱の上で生活してます。
たまにどくと、こんどはこちら。
IMG_8316
ちょこん。
珍しく手がそろっているジゴ。

今日は寝室でスーツケースに洋服を詰めてたんですが、
そうするとなぜかこうなる。。。
IMG_8326
わらわらわらわら。。。

結局、邪魔するのが目的か!
ガモジゴとひと月も離れるのが今から寂しくて仕方ないです。
連れて行きたいなぁ。

ポチッと応援お願いしまーす!
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

muco_muco at 20:19|PermalinkComments(0)