MISHOLAN BAR susuMUCHO <奄美癒しの酔らい処イタリアンカフェ> 

奄美の自転車好きの兄ムーチョと、酒好きの弟ムーチョが営む<カフェ ススムーチョ>の夢のはじまり、はじまり。

本日のランチは、魚料理です。
20090910114204





たっぷりの白身魚をベシャメルソースで煮込みました。

このランチ、たまにしかお出ししていないランチ。

是非ご来店くださ〜い。



先日の日曜日、宇検村の体育館で自転車仲間とハンドボールしてきました。
20170221105036


ほとんどの人が初心者で、パスキャッチの練習、走りながらのパス練習を1時間ほどやって、試合を2ゲーム。
試合を進めながらのルール説明と、かなりゆるゆるでしたが、楽しく出来た様子。

自転車とは違う筋肉を使ったので、あとで多少の筋肉痛はありましたが、心地よい感じでした。




帰ってから昼寝していると、違うメンバーから電話。
「おがみやまで花見してます。来ませんか?」というお誘い。

即、準備をしておがみやまへ。

すでにお酒がまわっていい感じ。
以前、自転車に乗っていたメンバーがいて、そろそろ自転車に乗りたいとの話しが出てきたので、取りあえず「美味しいもの食べるサイクリング」をする事に。


1時間ほどしたら暗くなってきたので、下山。
帰りの風景。
また来年!
59



本日のランチは、

「若鶏のスパイシーグリル トマトソース」
6baaea08249911e2bccc22000a1f8cda_6

女性客に人気のランチ。
鶏もも肉に塩胡椒し、ムーチョオリジナルのスパイスをまぶしてフライパンで焼きました。

スパイシーと言っても辛い訳ではなく、香りがエスニックな感じで辛みは控えめにしてあります。

それが女性客に人気なのでしょうか?


ご来店お待ちしてま〜す。



ランチの紹介が多いですが、夜のメニューも紹介します。


最近の人気メニューから

「あかりんとん(島豚)骨付きロース肉のグリル」
02








































ボリュームもあるのですが、味が違う!!!

あかりさんが育てているので「あかりんとん」
やはり豚は脂身の美味しさです。脂身、敬遠する方も多いですが、是非食べてみて下さい。



今日は、朝からティダが顔を出し、気持ち良い天気です。

35


































寒い日が続いてますが、春もそう遠くないですね。




本日のランチは、豚肉料理です。
豚ロースグリル 大根おろしソース」
(写真はイメージです)
07













豚ロース肉に塩胡椒し焼いたものに、大根おろしと弟ムーチョ特製のソースをかけました。
サッパリとしていて、ご飯にぴったりのランチです。
















春もいいけど、早く夏にならないかなあ〜。



本日のランチは、鶏肉料理です。
「若鶏のスパイシー唐揚げ トマトソース」
(画像はイメージです)
6baaea08249911e2bccc22000a1f8cda_6


鶏もも肉にちょっとスパイシーな下味を付けて、衣を絡めて揚げました。
そのままだと、和の味になりそうなので、トマトソースも添えてみました。


揚げ物はあまり作らないのですが、今朝起きたときに閃いたので、その閃きを大事に作ってみました。


ご来店お待ちしてま〜す。



昨日のブログにものせましたが、今夜はイベントを開催します。

「susumucho valentine dj perty」
2017 バレンタイン


今回もさまざまなジャンルのセレクターが出演してくれます。

好みの音が必ずあると思いますよ。











1ドリンク付き¥1000です。

皆で楽しくすごしましょう!!!

明日のバレンタインどう過ごしますか?

中高生の頃のドキドキ感が懐かしい。

その頃の気分にはならないけど、せっかくのバレンタイン、皆で楽しくすごしませんか?


「susumucho valentine dj perty」
2017 バレンタイン




今回も、多彩なジャンルが流れるであろうDJセレクター達です。













(この動画、3:20辺りからみて下さい。ちなみにパヒューム里志さんは出演いたしません笑)

同時に再生してみたら、改めて完璧な振り付けに感動しました。

楽しみですね。

2月14日
19時〜
¥1000(1ドリンク付き)

ご来場お待ちしてま〜す。

風邪がぶり返して、五日目。
普段は飲まない薬や栄養剤を飲んでみたけど、ふわふわした感じが残っている。

体力が弱くなってきてるのでしょうか?

昨日は、看護専門学校の感謝祭で、生徒達の料理展示試食会があったのですが、夜の営業もあったので欠席しました。

後で行った方の話しを聞かせてもらいながら、無理してでも行けば良かったかなあ〜、なんて思ってました。


皆さんも気をつけて下さいね。


さて、今日のランチは、暖かい煮込み料理にしました。

「牛肉とジャガ芋のビーフストロガノフ」

35





































画像はキャベツですが、今日はジャガ芋と一緒に煮込みました。

ほくほくたっぷりのジャガ芋と牛モモ肉とデミグラスソースの相性がいいのです。


ご来店お待ちしてま〜す。



ススムーチョ
鹿児島県奄美市末広町16-9 1F
電話:0997-53-5077
営業時間》ランチ:午前11時30分〜午後2時(ランチは、火、木、土曜のみ)
      ティー午後1時〜午後4時(水、金曜日のみ)
   ディナー:午後6時〜午後10時00分
定休日:日曜日

本日のランチは、煮込み料理です。
「豚角肉とキャベツのトマト煮込み」

10899335_369921343187347_1003928479_n





豚肉を大きめにカットし、キャベツと一緒にトマトホールでじっくり煮込みました。






付け合わせは、地場産の青梗菜です。
楠田ファームさんの、オーガニック野菜です。

20







































新鮮なのはもちろんの事、野菜本来の味がして美味しいのです。

皆さんも、是非使ってみて下さい。




昨夜からの雨で、奄美もめっきり寒くなりました。

先々週の風邪がまたぶり返してしまいそうです。
昨夜は早めに帰り、風邪薬を飲み、速攻で寝ました。

皆様も体調には十分気をつけてくださいね。

最近まったくベースギターを触っていないけど、弾いてみたい曲があります。

荒井由実(松任谷由実)さんのアルバム「14番目の月」に入っている「天気雨」
荒井由実












本人の動画ではありませんが、この曲です。


爽やかな感じの曲なのですが、このベースラインがメロディアスで好きなのです。

当時流行っていたフレーズなんだと思います。

小学生の頃に聴いた、この曲が頭の中に残っていたんだと思います。


こっちの方が、聴いたことあるかも?


小学生の頃に就航したクイーンコーラルのテーマ曲「走れクイーンコーラル」のEPレコードのB面に入っていた曲「愛の船」です。

サビの部分のベースラインが自由に飛び回っていて、終わりの方で「ブィーン」と上がる感じが素敵!


どちらも、いつかコピーして弾きたい。


そしてなんかのライブで、やりたいなあ〜。




本日のランチは、豚肉料理です。
「豚肩ロース肉と香味野菜のロースト デミソース」

0665643274c811e2902122000a9e5160_6DSC_0119


















豚肩ロース肉をタコ糸でしばって整形し、人参、玉葱、
そして瀬戸内町の嘉鉄産の採れたてセロリ「コーネル」と共に低温のオーブンで、じっくり時間をかけてローストしました。


このセロリ、新鮮なのはもちろん、ゆっくり火を入れることによって、本来の甘みが引き出され、とっても美味しい!!


是非食べにいらしてくださ〜い。





昨日のブログ、
那覇マラソンのエントリー約束したけど、本当に大丈夫?

と、自問自答。


継続するよい方法を教えてください。切実に、、、


去年の桜見コース(15.5劵魁璽后砲汎韻犬茲Δ法超マイペースで走り出します。
グランドを出るときには、もちろん最後尾。

あっ、後ろに「かおなし」さんが居たんだった。(後に置いていかれました)




1劭己、5劭苅以で行けば2時間40分、後半遅くなってもギリギリ間に合う。


5劼曚描って時間を確認、
「39分」
良し、計算通り。

このまま行けば、ハーフ20劼箸靴董■横悪辧爍記辧滷苅亜瓧隠僑以
制限時間は3時間だから、3×60=180分

20分の余裕がある。正確には、21.0975辧

なんとか間に合う。


7〜8劼曚描ると、須野ダムを周回するコース取り。
ここから緋寒桜を見ることが出来ます。
今回は、本当に余裕が無かったので写真は撮れず。

去年はこんな感じでした。
20
















































その辺りからです。
トイレに行きたい。しかも大きい方。しかも下っている感じ、、、、





須野ダム出口あたりにトイレがあるのはわかっていたので、そこまで2劼曚鼻でもゆっくりしか走れない。我慢。


なんとか我慢して、トイレへ駆け込む。しかも和式。既に太股あたりに筋肉痛がきていたので、洋式のほうが良かった、、、

下り気味なので、なかなかトイレからでられない。
そのうち心配していた腰痛が、、、、

トイレタンクのパイプにしがみつきながら、なんとかトイレを終える。

さっと立ち上がると、ギクッときそうな気配。
ゆっくり立ち上がりトイレを出ると、心配して戻ってきた嫁さんに「大丈夫?」と尋ねられ、
「大丈夫、、、じゃないかも?」


ゆっくり走り始める。
が、ヤバイ感じ。

須野ダムを出るとハーフコースと桜見コースの分かれ道にたどり着きます。

ここで勇気あるリタイア????

このまま走ったら腰が完全にいきそうだし、時間もオーバーしそうだし、嫁さんの体調もあんまり良くない。(2日前の夜は、風邪で寝込んでおりました)



分かれ道で係りの方にリタイアを告げる。
車で送ってくれると言ってくれましたが、丁重にお断りし走って来た道を徒歩で戻ります。
戻り道の途中までは桜見コース。沿道の応援の方が「頑張れ!頑張れ!」と声を掛けてくれるのが恥ずかしいやら、申し訳ない感じ、、、


結局6卍歩いてゴール地点へ到着。


迎えてくれる知り合いに「リタイア。腰が、、」情けない、申し訳ない。


桜マラソン、初めてのリタイア。
すごく残念。


はやり、練習不足、体重が重すぎる。




夜は、一緒に参加した同級生のお店「味処 武蔵屋」にて打ち上げ。

一緒に写真を撮った皆は、完走していました。

皆は、完走するまでの話しに盛り上がったいましたが、自分は痩せる宣言をさせられ???
ついでに那覇マラソンのエントリーも約束、、、、


「桜マラソン結果」

完走出来ませんでした。
約束したつもりはないけど、フルマラソンエントリーします。(笑)

いい目標が出来ました。


自転車楽しむためにも、頑張ります。










↑このページのトップヘ