MISHOLAN BAR susuMUCHO <奄美癒しの酔らい処イタリアンカフェ> 

奄美の自転車好きの兄ムーチョと、酒好きの弟ムーチョが営む<カフェ ススムーチョ>の夢のはじまり、はじまり。

本日のランチは、鶏肉料理です。
「若鶏のハーブグリル デミソース」
18

















鶏もも肉に塩胡椒し、香草のタイムと共にマリネした後に、フライパンで焼き、オーブンで焼き上げました。

イタリアンでは王道の鶏肉料理。

ご来店お待ちしてま〜す。




奄美の小中学生は今日で1学期が終わり、明日から楽しい夏休み!!

今頃大掃除してるのかしら?


宿題もあるけど、沢山遊んで、思い出を沢山作って欲しいですね。

14


本日のランチは、豚肉料理です。
「豚肩ロース肉と根野菜のロースト デミソース」
低温のオーブンの中で、一緒にロースト(火を入れる)します。
DSC_0153




















火を入れすぎないように。
0665643274c811e2902122000a9e5160_6







少しピンク色ぐらいが、柔らかくてジューシーです。

ソースはデミグラスソースにしました〜。



先日の日曜日は、自転車でスポーツ郡大会を見学しながらの、笠利ツーリングに行って来ました。

朝食代わりのおにぎりを食べながらの、カヌー大会。なんと舟漕ぎです。
郡大会に舟漕ぎがあることにびっくり!
19

写真はないですが、この後龍郷町でソフトボール大会、笠利でバドミントンを観戦。

帰路の途中、海の向こうに喜界島がくっきり見えました。
42

そして夏らしい入道雲!!
めっちゃ大きい!!!!!
59


00




















































この日、実は嫁さんと一緒にツーリングに行ったのですが、70劼瞭擦里蠅魏任気鵑走りきったことが一番の驚き!


普段バドミントンをやってるとは言え、かなりキツかったはず。途中足がつったりしましたが、翌日には筋肉痛もなく、ケロリとしてました。

恐るべし体力。いつか抜かれるかも?????

今日は、すっごくいい天気の奄美!!
55







































雲一つ無い真っ青な空です。

泳ぎに行きたくなります。




さて、そんな日のランチは魚料理です。
「白身魚のクリーム煮込み」
20090910114204


たっぷりの白身魚を煮込んであります。旨みもいっぱい!!

たましか出来ないと言うのは、ほんとにたっぷりなので原価がなかなかのあれで、あれなんです。
なので、この機会を逃すと次はいつになるかは、未定です。

是非食べに来て下さ〜い♫


本日のランチは、鶏肉料理です。
「若鶏のスパイシーグリル トマトソース」
38

鶏もも肉にオリジナルスパイスをまぶして、フライパンで焼きました。
女性客一番人気のランチです。

ご来店お待ちしてま〜す。














昨晩は、営業終わった後に「うとぅあしび其之七」に行って来ました。

0001sk7k







村松健&ASiVi セッション「うとぅあしび其の七」

奄美大島から世界に音楽を発信する村松健!

彼のレギュラートリオ【村松健 O Trio de Pacifico】をホストにJAZZ・R&B・Latin・シマ唄 etc...

スタンダードを島のミュージシャンと“本気”でセッションします♪




内容を簡単に説明しますと、健さんから課題曲を2曲提案してもらって、いずれかの曲を自分なりにアレンジして、健さんのバンドと一緒にセッションするものです。


本気なので、出演者側にまわるととっても大変なのですが(出演経験から、、、)、聴く方はとっても楽しいのです。


途中入場だったので、前半は聴けませんでしたが、後半をたっぷり楽しんできましたよ。

DSC_1326
DSC_1328
DSC_1331
どうですか?本気の顔。
DSC_1332

今回も、同級生のドラム演奏「浜田」さんが徳島からこのイベントの為に帰省してくれました。

3回目の出演。

なんと、このイベントがきっかけで、徳島で「村松健」さんのライブも決定したのです。

日時は9月17日。


詳しいことは改めて告知しますね。

では、前々回と前回の浜田さんの演奏を。


本日のランチは、豚肉料理です。
「豚ロース肉の香草カツレツ デミマスタードソース」
34



豚ロース肉に香草パン粉を付けてフライパンで焼きました。

ソースは、デミグラスソースにポメリーマスタードを加えて、少し酸味をつけてあります。

ご来店お待ちしてま〜す。


本日のランチは、豚肉料理です。
「豚肉と島野菜ささげのトマト煮」
(画像はイメージです)
10899335_369921343187347_1003928479_n

豚バラ肉とささげ、ジャガ芋をトマトホールでじっくり煮込みました。

ささげは、この時期に採れる島野菜で、インゲンを長くした感じの野菜です。
島料理でも、豚肉と一緒に煮込むことが多いのですが、今日は洋風にトマトホールで煮込んでみました。

旬の物を旬に食べられるっていいですよね。

ご来店お待ちしてま〜す。



さて明日となりました。
「矢野絢子ライブin奄美」
19642625_10155490572679993_6615364941637638610_n









優しい歌声とピアノ。詩もまっすぐで、自然に体に入ってきます。

きっと優しい気持ちになれる。


ススムーチョにもチケットあります。
お気軽に問い合わせくださ〜い。


矢野絢子 yanojunko

ピアノとうた。
1979年高知県生まれ。現在も高知在住。1997年よりライヴオリジナル楽曲をかき、ライヴ活動を始める。
1999年、「ライヴハウス歌小屋の2階」をミュージシャン仲間と共に立ち上げレギュラーミュージシャンとしてライヴ活動を続ける。
2003年第1回軽井沢ラヴソングアウォードに出場し、グランプリ獲得、 2004年メジャーデビュー。2004年度ゴールドディスク新人賞受賞。
2006年に移転オープンした「劇場 歌小屋の2階」を拠点に、全国各地で好き勝手にライヴ活動を行う。
2015年10枚目のオリジナルフルアルバム「君に会えない日」リリース。
2016年には予てから親睦の深いバンド、ブルームーンカルテットの富永寛之氏g、黄啓傑氏tpとのトリオ「PETER PAUL& 絢子」を結成。初の洋楽日本語カバー「「SINGS1」を、歌小屋の2階へのチャリティアルバム「矢野絢子ROOTS1「静かな夜」」で池マサトのカバーアルバムをリリースなど、カバーも多く取り入れる。

「うまれた場所でしんでゆく、そんな草木のような、当たり前に寄り添えるうたを残したい。」


オフィシャルサイト蒼い鳥 http://www.yanojunko.net/
ブログ「生態系観察所」 http://ameblo.jp/junko-yano/


ススムーチョ
鹿児島県奄美市末広町16-9 1F
電話:0997-53-5077
営業時間》ランチ:午前11時30分〜午後2時(ランチは、火、木、土曜のみ)
      
   ディナー:午後6時〜午後10時00分
定休日:日曜日

本日のランチは、鶏肉料理です。
「チキングリル 和風おろしソース」
d747d24f-s

焼いた鶏肉に、大根おろしをのせ、和風ソースをかけました。
ご飯にぴったりなランチです。

ご来店お待ちしてま〜す。

























今度の日曜日にライブ行きます。
19642625_10155490572679993_6615364941637638610_n



矢野絢子 yanojunko

ピアノとうた。
1979年高知県生まれ。現在も高知在住。1997年よりライヴオリジナル楽曲をかき、ライヴ活動を始める。
1999年、「ライヴハウス歌小屋の2階」をミュージシャン仲間と共に立ち上げレギュラーミュージシャンとしてライヴ活動を続ける。
2003年第1回軽井沢ラヴソングアウォードに出場し、グランプリ獲得、 2004年メジャーデビュー。2004年度ゴールドディスク新人賞受賞。
2006年に移転オープンした「劇場 歌小屋の2階」を拠点に、全国各地で好き勝手にライヴ活動を行う。
2015年10枚目のオリジナルフルアルバム「君に会えない日」リリース。
2016年には予てから親睦の深いバンド、ブルームーンカルテットの富永寛之氏g、黄啓傑氏tpとのトリオ「PETER PAUL& 絢子」を結成。初の洋楽日本語カバー「「SINGS1」を、歌小屋の2階へのチャリティアルバム「矢野絢子ROOTS1「静かな夜」」で池マサトのカバーアルバムをリリースなど、カバーも多く取り入れる。

「うまれた場所でしんでゆく、そんな草木のような、当たり前に寄り添えるうたを残したい。」


オフィシャルサイト蒼い鳥 http://www.yanojunko.net/
ブログ「生態系観察所」 http://ameblo.jp/junko-yano/


素直な詩と優しい歌声。生で聴きたくなりました。

とっても楽しみ。

ライブのチケットは、ススムーチョでも取り扱っています。
お気軽に問い合わせくださ〜い。






ススムーチョ
鹿児島県奄美市末広町16-9 1F
電話:0997-53-5077
営業時間》ランチ:午前11時30分〜午後2時(ランチは、火、木、土曜のみ)
         ディナー:午後6時〜午後10時00分
定休日:日曜日

30回記念大会、沢山の参加者でいっぱい。
スタート前に、皆で記念撮影。
個人総合部門の、「しのぶ」「けんご」。
リレー部門の「チーム ホートク味噌、じゅんぺい、たろう、ゆうた」
「チーム ススムーチョ、たかし、やすひろ、けんご」
1498465027948

群島一位をめざす「おきと」
32











































52

スイムスタート5分前、不安げな表情なのか、余裕の表情なのか?
中央辺り赤いキャップのたかし。
25

号砲と共に、スイムスタート!!
26
28

およそ600人が一斉に泳ぎ出すので、どの辺りで泳いでいるのかわかりません。
この日の海のコンディションは、とっても風が強く、波が高い。
息継ぎが大変だったらしく、10分もしない内に、リタイヤ続出。15人以上はいたでしょうか?

そんな中、奄美の仲間が好タイムであがってきます。

しのぶ。
11







































じゅんぺい。
15







































おきと。
00










































そして、チーム ススムーチョたかし。いい笑顔!!
41








































この後、いよいよワンの番。バトン代わりのアームバンド受け取りバイクスタート。
今回の目標は、75匱己ベスト。更に3時間以内で走りきる!!

スイムでのコンディションでお伝えしたように、風が強い。
スポーツ全般に言える事ですが、バイクは、自分との戦い。そして風との戦い。

コースは、徳之島一周なので、追い風の時もある。
ですが、ラスト2劼貌ったところで向かい風!!!!!

自転車のメーターで時間を確認。ギリギリ3時間切れるかの瀬戸際。
1498535284846
1498535289555


ランへのトランジットのゲートが見えてきたところで残り20秒。
ゲート前で自転車から降りないと失格になるので、ラインギリギリで降りる。

タイムは?

3:00:15


あーーー、切れなかった、、、、風がなければ、、、、

気持ちを切り替えて、ランのけんごにバトンタッチ。
19424136_1201647983291561_870203549451354313_n









その後、息も整わないうちに、「インタビュー、いいですか?」
19420534_1201647856624907_1902886044699655983_n







思わず「今ですか?」って言っちゃいました(笑)


ランに入る頃には、気温30℃近く。皆さん大変そう!!
帰って来るのを待っていると、おきとが帰ってきた〜〜〜!

38
43














































































総合6位、群島1位!!!!
凄え〜〜、早すぎです。


けんごが帰ってこないので、コースを逆戻りして迎えにいくと、
1498465084845
1498465086767
1498465088956
58









































































過酷な様子が伺えるのでは?(決して、悪意はありません。)






























そして、
1498535295668
1498535301554
1498465045382


3人揃ってゴール!!!!!



怪我無く、完走できて感無量。

自分的には、3時間は切れなかったけど、自己ベストが出て良かった。
来年の目標も出来た。

トライアスロンは、指宿と徳之島しか出たことないけど、沿道の応援やサポートがすっごくいいのです。
是非一度、参加してみて下さい。
応援に行くのもいいですよ。

既に、来年の徳之島トライアスロンが楽しみです。


本日のランチは、鶏肉料理です。
「チキンロール焼き トマトソース」

作り方は、アルミホイルの上にチキンを並べ、挽肉、人参、島の野菜ササゲをのせて巻き上げ、低温のオーブンでじっくり焼きます。

29
04

08

20091120115436
























































少し、クミンスパイスの風味も加えました。

ソースはトマトソースにしましたよ。






今度の日曜日、アシビにて「矢野絢子」ライブがあります。
19642625_10155490572679993_6615364941637638610_n






































矢野絢子 yanojunko

ピアノとうた。
1979年高知県生まれ。現在も高知在住。1997年よりライヴオリジナル楽曲をかき、ライヴ活動を始める。
1999年、「ライヴハウス歌小屋の2階」をミュージシャン仲間と共に立ち上げレギュラーミュージシャンとしてライヴ活動を続ける。
2003年第1回軽井沢ラヴソングアウォードに出場し、グランプリ獲得、 2004年メジャーデビュー。2004年度ゴールドディスク新人賞受賞。
2006年に移転オープンした「劇場 歌小屋の2階」を拠点に、全国各地で好き勝手にライヴ活動を行う。
2015年10枚目のオリジナルフルアルバム「君に会えない日」リリース。
2016年には予てから親睦の深いバンド、ブルームーンカルテットの富永寛之氏g、黄啓傑氏tpとのトリオ「PETER PAUL& 絢子」を結成。初の洋楽日本語カバー「「SINGS1」を、歌小屋の2階へのチャリティアルバム「矢野絢子ROOTS1「静かな夜」」で池マサトのカバーアルバムをリリースなど、カバーも多く取り入れる。

「うまれた場所でしんでゆく、そんな草木のような、当たり前に寄り添えるうたを残したい。」


オフィシャルサイト蒼い鳥 http://www.yanojunko.net/
ブログ「生態系観察所」 http://ameblo.jp/junko-yano/


とっても優しい印象を受けました。

是非、行って聴いて下さい。
もちろん、私も行きます。

チケットはススムーチョでも取り扱っています。お気軽に問い合わせくださ〜い。




6月25日に「トライアスロンIN徳之島2017」に参加してきました。
uid000027_201612081408403d48ca03








今回で4回目の参加です。

トライアスロンと言いますと、スイム、バイク、ラン、と3種目を走破するのですが、私がエントリーしているのは、リレー部門で、3人で繋いで完走を目指すものです。

とってもじゃないけど、一人では無理!!!


1回目の時は、駅伝部門なるものがありまして、スイム一人、バイク3人、ラン2人で繋いで完走しました。



リレーは、ワンみたいな一人では難しいけど、3人で繋いで参加しやすいように設定された部門だと思います。


奄美大島からの参加で、前日フェリーにて移動しました。

名瀬港出発。
04

朝5時頃のフェリーだと、直接徳之島に向かうのですが、裏航路と呼ばれる7時のフェリーに乗ったので、古仁屋港を経由していきます。
古仁屋港。
29

古仁屋港に着くと、恒例になりつつある、ビールをクーラーボックスに入れて大会に参加するI先輩が乗り込んできました。

19







































ビール大使と命名しました(笑)



そして12時過ぎに、徳之島到着。
20170627195521


そこからは、エントリー会場で参加登録完了した後、毎年宿泊でお世話になっている大久保さんのお家へ。
いつものように、食事しながら明日の話しをしていると、「Happy birthday to you~~♫」と歌ってくれて、ケーキ登場!!

そうだった。この日はワンの誕生日だった。


44



サプライズしたことはあったけど、される方になったの初めて!!

思った以上に嬉しい!!

一緒に、明日エネルギーとなるサプリも頂きました。

ありがっさま!!!


そして当日。

続く、

↑このページのトップヘ