MISHOLAN BAR susuMUCHO <奄美癒しの酔らい処イタリアンカフェ> 

奄美の自転車好きの兄ムーチョと、酒好きの弟ムーチョが営む<カフェ ススムーチョ>の夢のはじまり、はじまり。

本日のランチは、鶏肉料理です。
「若鶏のピリ辛トマト煮込み」
10899335_369921343187347_1003928479_n

タップリの玉葱をじっくり炒めた後に、あらかじめ下焼きした鶏もも肉とトマトホールを加え煮込みましたよ。

塩胡椒以外に、カイエヌペッパーを加え、ピリ辛に仕上げました。

ちょっと大人なトマト煮込みです。


ご来店お待ちしてま〜す。

本日のランチは、鶏肉料理です。
「若鶏のグリル デミグラスソース」
20090827115646


鶏もも肉の表面をフライパンで焼き、オーブンでふっくら火を入れました。

ソースは、デミグラスソースにしましたよ。

ご来店お待ちしてま〜す。






2月も後半に入ってますが、今日は少し寒い気がします。

一雨ごとに、暖かくなっていきます。

冬は嫌いじゃないけど、やっぱり夏が好き。

本日のランチ、豚肉料理です。
「豚ロース肉の香草パン粉焼き」
20100313115316





豚ロース肉に香草パン粉を付けてフライパンで焼きました。

ソースはトマトソースにしましたよ。






もう一品、魚のフライタルタルソースもありますよ。


ご来店お待ちしてま〜す。

火曜日から、3日間、体調悪くしてお休みしておりました。

来店して頂いたお客様、申し訳ございませんでした。

昨日から元気に営業しております。




本日のランチは、牛肉料理です。
「牛肉とジャガ芋のビーフストロガノフ」
35


















牛モモ肉とジャガ芋をデミグラスソースでじっくり煮込みました。

ムーチョランチでは、定番の料理です。
ご来店お待ちしてま〜す。










さて、復活した今日の夜は、DJイベント!!
「Susumucho dj party ゆらっちゃお」

入場料 ¥1000(1ドリンク込み)
時間  19:00〜

27459117_1423887007720880_7690381744375528961_n


DJ多数出演。

もちろん、イベント限定の料理も準備しております。

ゆっくり、まったりすごしませんか?

本日のランチタイムは、体調不良のため、お休みします。

すみません。

本日のランチは、豚肉料理です。

「豚肩ロース肉と根野菜のロースト」
DSC_0153

0665643274c811e2902122000a9e5160_6

















豚肩ロース肉の塊と、玉葱、人参、ジャガ芋と共に、低温のオーブンで時間をかけてゆっくり焼きました。

豚肉はゆっくり火を入れることにより、ピンク色に仕上がります。
この状態が、柔らかくジューシーになります。


ご来店お待ちしてま〜す。



「あかりんとん骨付きロース肉」大人気です。

ディナータイムに食べられます。



本日のランチは、鶏肉料理です。
「チキングリル 南蛮ソース」
(写真はイメージです)
18


鶏もも肉をフライパンで焼いたものに、和風のソースを合わせました。


ご来店お待ちしてま〜す。

本日のランチは、ハンバーグです。
「チーズハンバーグ トマトソース」
35
































定番のハンバーグランチ。今日はチーズのをのせてオーブンで焼き上げました。

そして、魚フライランチも準備しました。


ご来店お待ちしてま〜す。

まずは、ハーフコースが予定より10分遅れの、10:30にスタート!
同級生も多数参加しており、その中のA氏を見つけてパチリ。沖縄からの参加です。
14











































その後、花見コースは10:45にスタート。

33


いつものように、ゆっくりマイペースで歩かないを目標で。

6劼曚豹覆爐反槎逎瀬犲回に入ります。
ここからが桜マラソンの名の通り、桜が見られます。

54

50


須野ダムを1周して海沿いの道に出るのですが、その途中の農道でエイドがあります。

このエイドは、地元の方が自主的に出しているエイドで、そこのタンカンが楽しみで走っています。
今年も美味しく頂きました。
美味しすぎて、写真を撮ることを忘れてしまいました。(笑)

でも「今年もありがとうございます。毎年楽しみにしてます。」とお礼は忘れずに、海沿いのコースにに向かいます。

ここからは、ハーフコースのランナーを合流。淡々と走り続けます。

後ろから「いい感じじゃがな!」と声を掛けられ、振り向くと、スタート時で写真を撮ったA氏!

少し雑談をし、颯爽と走り去って行きました。


宇宿漁港の交差点前で、なにやらブツブツと独り言で自分に鼓舞するランナーに出会い、私が近くに居ることに気がついていないようだったので、「あと少しでゴールですよ」と声を掛けると、びっくりしたようですが、「ありがとうございます。」と元気がでたようです。

こういうやり取りも、マラソンの楽しみの一つですね。



宇宿交差点を左に曲がると、後はゴールの太陽が丘公園まで2匱紂!なのですが、、、

ここからは、ずっと登り基調。最後の難関です。
兎に角歩かないを目標に走ります。端から見たら、歩いているスピードと変わりないと思いますが、自分では走っているつもり。

公園会場からのアナウンスが聞こえてきます。
公園へ左に曲がると、あと500メートル。
会場入り口から「頑張れ!!!」と、聞き慣れた声が聞こえる。
ボランティアで、ちぢん太鼓を叩いていた、従兄弟ねえさん!!
「ありがとう!!」と応え、のこり300メートルのトラックを走り、ゴ〜〜〜ル!!!!

歩かない目標達成。
タイムは、
05

































遅いタイムだけど、前回より4分早かった。

歩かない効果???(笑)



いままで参加してきた中で、一番天気が良くなかったけど、今回も楽しく走れました。

また、来年も参加したいです。


その日の夜は、ライブハウスASIVIにて「ギターパンダ」のライブで楽しみ、飲み過ぎましたとさ。

27
52
08
17
57


寒い日が続きますね。

今夜のおすすめディナーメニューです。
温かい煮込み料理もあります。
41


そんな奄美の天気の中、昨日「桜マラソン」が開催されました。

普段走ってはいないのですが、今年も花見コース(15.5辧砲忙臆辰気擦督困ました。

桜マラソンキャラクター「さくランナちゃん」

00










































小雨混じる天気の中、沢山のランナーが参加していました。
花見コーススタート前です。

33


また後程、続きアップします。

↑このページのトップヘ