ONE PIECE展

俺の財宝 ほしけりゃくれてやる!探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!!!!(ONE PIECE展)

はい、ONE PIECE展の内部へ侵略でゲソ編です。


え、作品が違うんじゃなイカ?
でも、イカっぽい(魚人族)のも出てく(ry


と、脱線はこの辺で・・・。


中に入ると・・・チケットを交換するために並びます(2回目)。
コンビニとかで手にはいるのは引換券だったんですねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(ちゃんと読みなさいよ・・・c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ)。


で、引き替えて進入すると・・・

エレベーター待ちの長蛇の列が・・・

1階の入り口まから階段まで伸びてる列の犯人はこいつです(`・ω´・ c)


そんな待たされるエレベーター前にはこんな感じで・・・地図が

DSC_1638

どーん!

中が撮影禁止で撮れる場所がないためか、撮影してる人が多かった。




んでんで、エレベーターに乗るために並んで待ちます(3回目)。

で、その後のエレベーターで一気に52階上るので耳が痛くなるのを味わえます(笑)。



で、52階・・・入り口で、また並びます(4回目)。
今度はチケットを見せて中にはいるために。

意外と中に入るまでに時間かかります(; ・`д・´)




で、やっとサニー号のマストに出迎えて貰いつつ、中にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。



写真不可なので、以下は文章で・・・届けこの思い、びりびりっ



入ると最初にあるのは・・・
「手配書の裏路地」
色んな海賊の手配書がペタペタと通路の壁に貼ってあります。

見てると、やはり懸賞金を考えるのめんどくさいのかなぁとか思ってみたり(笑)。

エースの懸賞金がわかったりするのが新しいのかな?
懸賞金額はやはり高い・・・けど、禁則事項です




その次にあるのが・・・
「冒険パノラマシアター」
立体に見える(?)映像で、これまで麦わらの一味の出来事の総集編的な映像が。

ここは結構しびれます((o(´∀`)o))。

個人的に三つの映像だけで値段分の価値はあったかな、と思います。




その次にあるのが・・・
「ドクトル・ホグバックの食卓」
ホグバックのスリラーバークの内部。
壁に掛けられたブヒチャックとかが動いたりしてます。
ブラックライトで浮かび上がったホロウ(白いおばけのやつ)が飛び回ってるのが可愛い~。


ONEPIECE ワンピース アタックモーションズ ペローナ ネガティブホロウ 単品 フィギュア バンダイ
ONEPIECE ワンピース アタックモーションズ ペローナ ネガティブホロウ 単品 フィギュア バンダイ
クチコミを見る

この幽霊がネガディブホロウです・・・こういうの、かなり好き(*´Д`)
ねがてぃぶ!ねがてぃぶ!



その次にあるのが・・・
「メロメロ甘風」
等身大ハンコックがメロメロメローをしてきてます。
真っ正面に立つと立体的に見えるので、立ち止まって見ると吉。





その次にはあるのが・・
「共学のモニター室」
インペルダウンのモニター室が・・・ちょっと監視してる人になった気分に。
ちょっと、所長みたくトイレが近くなってみる?(ぇ

よーく見るとモニターに映ってるのはインペルタウンの名場面になってたり。

ぼんちゃーーーーーーーーーーーーーーんっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。




その次にあるのが・・・
「とらわれのエース」が・・・文字通りインペルダウンのLEVEL6に囚われてた
エースの姿が再現されてます。





その次にあるのが・・・
「ニューカマーランド」
通路の隙間から見てはいけないモノが見れちゃいます。
ひーはーっ!DEATH・WING・DEATHよ(((((>_<)))))





その次にあるのが・・・
「それぞれの正義」
で、マリンフォード頂上戦争シーンのコマ割の展示

途中、ライトとかの演出が白とか赤になってたりして臨場感がでてます・・・。

最期にチリチリ燃え尽きるあたりとか、ちょっとウルッと。

「愛してくれて・・・ありがとう・・・」





その次にあるのが・・・
「ルフィに残されたもの」
映像で、エースを失ったショックから立ち直るルフィとその仲間達のシーンが
ここは泣けますね・・・良いものです。
最後、修行を終えて麦わらを掴むあたりは良すぎます。





その次にあるのが・・・
「Romance Dawn for the New World」
二年後にシャボンディ諸島でルフィたちが集結する原画が展示してあります。





その次にあるのが・・・
「バタ足コーディングピンボール」
魚人島の泡に入った感じの麦わらの一味が登場。
映像で映し出された泡に入った麦わらの一味を手で触れるとビヨーンと跳ねてくれます。
どんな仕組みなんだろう。




んで、その次には・・・
コミックス61巻の表紙を立体に描いた
「飛び出す麦わらの一味!」
その名の通り、麦わらの一味が等身大(?)フィギュアになってます。





そして最後の・・・
「尾田栄一郎創作の現場」
再現された尾田先生の仕事机があったり。
そして、絵描きな人には必見かもな先生の下描き、ペン入れ、コピックでの
着色などの工程の映像が見れます。





んでんで、最後にあるのはONE PIECE展用に描き下ろしの原画が・・・何で描いてあったんだろ
やはりコピックかなぁ。




んな感じでした。どーん!( ー`дー´)キリッ


「次回、ONE PIECE展・戦利品編、海賊王に俺はなるっ!」

二週間後に!!!!六本木ヒルズでっ!!!!ドドドーーーンッ!!!!(ONE PIECE展)

なんか間があいてしまいました・・・お久しぶりです。
ちょっと風邪ひいてたりして、書く気力なかったもので(; ・`д・´)。

そんな体調不安定な状態でも行ってきましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ONE PIECE展に(ドーン!)



開催場所は・・・

六本木ヒルズですよ

Roppongi Hills

なんかオシャレで場違いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

原宿とか渋谷とか・・・池袋・・・秋葉原が恋しいよヽ(`Д´#)ノ

後ろの行くほど馴染みのある街です(キリッ

あ、でも最近は中野とかのほうが(ry


さて、脱線したので戻ります。


ONE PIECE展が開催されてるのは森アーツセンターギャラリー

 

六本木ヒルズ森タワー52F展望台と同じフロアに位置ギャラリーだそうです

来ました、六本木ヒルズ!

DSC_1639


どーん!


森タワーに向かう途中にも広告が

DSC_1640


どーん!


森ビルに到着したら、上の方に広告が

DSC_1641


どーん!


たどり着くと時間制になってるのに、人の行列が凄いことに(; ・`д・´)。

理由は(たぶん)森アーツセンターギャラリーが52階にあるためにエレベーター待ちがあるから
外で待たされるので寒そうな日は防寒対策をしといた方が吉です((((;゚Д゚)))。
あ、屋根はあります。ので、濡れることはないかも?。



あと、中に入った後に途中で映像を見るコーナーが二回あるので、そこでも詰まるんですよね。
ので、他の○○展に比べると流れは悪いです( ´д)ヒソヒソ。


これは長くなりそうなので何回かに分けて記事にします。
では、次回・・・「ONE PIECE展・内部進入編・海賊王に俺はなるっ!」

プロフィール

たまき

タグクラウド
QRコード
QRコード
RSS
rss
  • ライブドアブログ