宮城教育大学混声合唱団 仮想空間

By the mue mixed chorus,Of the mue mixed chorus,For・・・you !

2017年事始め

こんにちは、宮教混声です。

最強の大寒波が日本列島に到来しております。とても寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて先日、年始の恒例行事である事始めが行われました!
IMG_4445

こちらは司会の3人。笑顔が素敵ですね。
事始めでは、団員全員の今年の抱負宣言、歌い始め、今年の目標決めを行いました。
歌い始めは「いざたて戦人」と団歌である「鴎」を歌いました。

今年の目標は、「一歌全唱・翔・笑(いっかぜんしょう)」にきまりました!
一つの歌を全力で歌う(唱)
一つの歌を通して成長する(翔)
一つの歌を楽しく笑顔で歌う!(笑)
この三つの意味が込められています。
まずは二月初めのアンサンブルコンテストに向けて団員全員頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。
IMG_4499

(写真は団員+アンサンブルコンテスト参加メンバー)

2017年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、昨年度も大変お世話になりました。
おかげさまで2016年度の活動を無事終了することができました。心より感謝申し上げます。

団員減少という問題に直面していますが、2017年度は新入団員を多く迎え入れ、活動をより充実したものにしたいと考えております。定期演奏会の開催を目指し、団員一同より一層努力していく所存です。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年元旦 宮城教育大学混声合唱団一同

<連絡先の変更>
連絡先が変更いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。
2017年度団長 出口さやか
(e7547@students.miyakyo-u.ac.jp)

【活動収め】1年間の活動が今日で終わりでした。

こんにちは、宮教混声です。

最近暖かい日が続いていましたが、また寒くなってきましたね。
は降ってきてはいませんが、そのうち一面真っ白な景色を見ることになりそうです。

さて、今日の活動で2016年の活動を終了しました。
今年は宮城教育大学演劇部さんとのミュージカルやジョイントコンサートに参加するなど、少しは発表の機会を設けられたと思います。
しかし、定期演奏会の復活には至りませんでした。
来年は開けるように、新入団員を獲得、練習の充実化などしていけたらいいと思います。

また、今年は複数の行事が重なり、並行しての曲練習が多くありました。
上手く練習計画を立てることができず、曲の完成度が中途半端で「悔しさ」が残る1年でした。
この「悔しさ」をバネにし、大きく成長していけたらいいと思います。


1年間代表(団長)として、何とかやってこられたという感じです。今までの先輩たちがどれだけ大変だったのか、この立場になって分かったことがたくさんあります。
3年生になり予想以上に時間と心の余裕もなくなりました。
委員会のメンバーも今年よりは増えるというものの、依然少ないままです。個人の負担は多くなってしまうのは避けられない事態となっています。
無理のない範囲で、この団を続けてもらえたら私は嬉しいです。
皆様、1年間ありがとうございました。

人数の減少という大きな問題を抱えていますが、楽しく、頑張ってこれからも宮教混声は活動していきます。
これからも、応援よろしくお願いします。

それでは、良いお年を!
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ