宮城教育大学混声合唱団 仮想空間

By the mue mixed chorus,Of the mue mixed chorus,For・・・you !

【大学祭】今年も売ります、焼き鳥。

連日失礼します。宮教混声です!

10月に入ったという事は、大学生の夏休みが終わったことを意味します。
夏休みののんびり気分も終わり、後期の講義やレポートの日々が始まります。
そんな中でも宮教混声の活動はとまりません。
特に、今月は歌うだけのサークルでは無くなります。

10月と言えば、そう、大学祭です!
image
(今年の宮教大学祭のポスター)

今年も宮教混声は焼き鳥を売ります。
場所は萩朋会館前。
店長は1年生が務めます。
現在もせっせと準備をしているはずです!

お時間があればぜひ宮教の大学祭に、焼き鳥屋さんに足を運んでください。
リクエストがあれば歌も提供する予定です♪

皆さんよろしくお願いします。


●宮城教育大学大学祭HPのURL:http://mue-festival.jimdo.com/

秋の三大学ジョイントコンサート ありがとうございました!

こんにちは。すっかり秋になったと思いきや、まだ少し暑い日が顔を出していますね。

さて、宮教混声は先月の19日(祝・月)にジョイントコンサートを行いました。
1年生にとっては初めてのステージとなり、団員にとっても今年初めての主催するステージとなりました。
残念ながら団員で1名、どうしても出られなくなってしまうという事もありました…。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、団員の感想と共に振り返っていきたいと思います。

*****

感想の多くで出たのが

「悔しい」

という事でした。

少し準備する時間が少なかったという事も理由として挙げられます。ステージで自分の思ったように出来なかった事が多くあったようです。
7月に宮教の演劇部さんとのミュージカルで練習を上手く両立できなかったと、団長も反省しております。

しかし!

ジョイントコンサートという大きな目標に向かって練習できたこと、
また、現在の宮教混声よりも多い人数で歌うことができたことは団員にとって、とてもいい刺激と成長につながりました。
他大学の学生とも交流でき、楽しい時間を過ごすことができたようです。
また、悔しさが残るステージも

「もっとうまく歌いたい!」

という、次につながる気持ちになった声がありました。
やはり、得たものの大きなステージとなったので、参加して良かったと思います。

IMG_0935
→ジョイントコンサート終了直後の団員

*****

次なる目標は「アンサンブルコンテスト」です。
ジョイントコンサートを乗り越え、さらに成長した姿を見せられるように精進していこうと思います!

秋の三大学ジョイントコンサートのお知らせ

こんにちは、お久しぶりです。

日中はまだ残暑が厳しいですが、夕方以降はすっかり秋の気配を感じられるようになりました。
そろそろ暑さにも飽きてきたころですので、涼しい秋が待ち遠しいです。
さて、今日から宮教混声は木曜日までの毎日練習を始めました。
何に向けて毎日練習をするのかと言いますと、、、

秋の三大学ジョイントコンサート

です。

東北大学学友会男声合唱部さん、宮城学院女子大学グリークラブさんと合同での演奏会を開催することになりました。
団員減少の中、合唱を発表できる機会を持つことができ、嬉しく思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【秋の三大学ジョイントコンサート】
日時:9月19日(月・祝) 13:30開場 14:00開演
場所:宮城野区文化センター シアター・ホール

1st 男声合唱ステージ
2st 女声合唱ステージ
3st 混声合唱ステージ

入場料300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      ↓演奏会のチラシです。↓
CrQ5ixWUIAMTkNG_jpg-large

チケットにつきましては、チラシに記載している実行委員長の方に連絡をするか
宮教混声の鎌田(e6174●students.miyakyo-u.ac.jp ●→@)に連絡をお願いします。

宮教混声1年生にとっては初ステージです!
今年の大きなイベントとして、緊張と不安、期待の中で練習しています。
応援よろしくお願いします!
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ