宮城教育大学混声合唱団 仮想空間

By the mue mixed chorus,Of the mue mixed chorus,For・・・you !

第28回宮城県合唱アンサンブルコンテスト 結果

肌寒い日が続き、ふいに降ってくる雪により、いっそう寒さを感じるようになってきましたね。
先日開催されました第28回アンサンブルコンテストに足を運んでいただいた皆様、ご来場頂き誠にありがとうございました。また、出場された皆様、演奏お疲れさまでした。多くの人の演奏から、歌うことへの思いや努力を強く感じる日となりました。



今回の結果を掲載いたします。

曲目:「Ave Maria」(「三つのマリアの歌」)
    「Believe me,If All Those Endaring Young Charms(春の日の花と輝く)」(「四つのアイルランド民謡」)
結果:銅賞

審査員の先生方の講評では、「音程」「ラテン語・英語の母音の発音・イントネーション・アクセント」「語の揃え」「ステージ上でのコンタクト」といったことについて、より努力するようにとお言葉をいただきました。これらの講評を参考にし、これまでの練習を見直して活動に臨み、より精進していきたいと思います!



また、本来9名での出場の予定でしたが、2名がインフルエンザにより欠場し、7名での出場となりました。出場者が減ったことによりご心配をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。
皆様もお体の調子にお気をつけてお過ごしください。

第28回宮城県合唱アンサンブルコンテストのお知らせ

寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年もアンサンブルコンテストへ参加することになりましたので、お知らせいたします。


⚫︎第28回宮城県合唱アンサンブルコンテスト

日程:2月12日(日) 午前10時開始
大学・一般・中学校の部
会場:仙台市広瀬文化センター
演奏時間:10:10(大学部門No.2)
グループ名:宮城教育大学混声合唱団
演奏曲目:「Ave Maria」(「三つのマリアの歌」周藤諭)
     「Believe Me, If All Those Endaring Young Charms(春の日の花と輝く)」(「四つのアイルランド民謡」周藤諭)

会場へのアクセス:
 ・JRでおいでの方
  JR仙台駅仙山線のりば7番線又は8番線で、山形、作並、愛子方面行きに乗車し20〜25分、愛子駅で下車。徒歩7分。

 ・バスでおいでの方
  仙台市営バス、JR仙台駅前10番のりばから、作並温泉行き・定義行き・白沢車庫行きに乗車し約40分、愛子駅前下車。徒歩5分。

  愛子観光バス、愛宕上杉通りハピナ名掛丁入口付近のりばから、錦ヶ丘八丁目行きに乗車し約25分、宮城総合支所・愛子小学校前下車。徒歩4分。

 ・タクシーでおいでの方
  仙台駅西口から約12km

(会場HPより引用)

本番まであと一週間、練習を頑張っていきたいと思います!

2017年事始め

こんにちは、宮教混声です。

最強の大寒波が日本列島に到来しております。とても寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて先日、年始の恒例行事である事始めが行われました!
IMG_4445

こちらは司会の3人。笑顔が素敵ですね。
事始めでは、団員全員の今年の抱負宣言、歌い始め、今年の目標決めを行いました。
歌い始めは「いざたて戦人」と団歌である「鴎」を歌いました。

今年の目標は、「一歌全唱・翔・笑(いっかぜんしょう)」にきまりました!
一つの歌を全力で歌う(唱)
一つの歌を通して成長する(翔)
一つの歌を楽しく笑顔で歌う!(笑)
この三つの意味が込められています。
まずは二月初めのアンサンブルコンテストに向けて団員全員頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします。
IMG_4499

(写真は団員+アンサンブルコンテスト参加メンバー)
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ