2005年08月14日

ミーティアをお迎えしましたo(*^▽^*)o~♪

ただいま帰ってきました。
福岡から一気に走って帰ってきたのですが、
クレートから出すと、ニコニコしながらサークルを走り回っていました(^-^;
 
今まで知らない人だったはずの私にも、トコトコ近づいてきて
ペロペロしてくれます。
とても人懐っこくてカワイイです(*´∇`*)
 
しばらくして、落ち着いたら写真を撮ってみたいと思います(^-^)
 

うちのお嬢さん(。・・。)←半日ですっかり慣れました(*^▽^*)

 

 

 

お迎えの後、フードを与えてみると見事に完食〜♪
セイバーほど食べるスピードは早くありませんが、
キレイに残さず食べてくれたので、一安心です(´▽`) ホッ

その後一緒にお昼寝して、夕方起きてから遊びつつちょこっと写真を撮ってみました。
カメラのピッの音がすると、なぜかオスワリして構えるのは、
やっぱり女の子だからでしょうか(^-^;
それにしても、ミーティアはいつもニコニコ…、かわいいです(*^▽^*)

ちなみに耳についているのは白いリボンではなく(笑)、テーピングです。
生後3ヶ月までに耳が立てば問題ないそうなのですが、
念のためということで、きちんと耳を立たせるように、病院でテーピング処置して頂きました。
もともと耳が大きいのに、テーピングですごく重そうです(^-^;

ナデナデしたりして遊んでいるとよくわかるのですが、
やはり同じコーギーでも、オスのセイバーとは違いがあります。
ミーティアは一回り体が小さく、体の線がほそーい感じがします。
やはり女の子だから、華奢な体つきなのかな…?と思っています。

お世話のほうも、期間をあけずに2回目なので、余裕が実感できております(笑)
でも、しばらくは注意深く見守りたいと思います(^-^)



muemue1002h at 11:13│Comments(11)TrackBack(0)【ミーティア】 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるまま   2005年08月14日 13:01
むふ、もうミーティアちゃんとの生活が始まっているんですね♪
男の子と女の子の性格の違いも楽しいですよ。。。
うっしーさん、毎日デレデレ状態なんやろうなぁ〜
お写真アップ楽しみにしていまっす!!
2. Posted by マロのぬし   2005年08月14日 14:44
お帰りなさい!!
ミーティアちゃんは2ヶ月半ぐらいですよね?
か、、可愛いだろうなあ〜〜。。。。
うっしーさん、今頃はミーティアちゃんとラブラブでしょうね☆
ああ、、早く見せてもらいたいです〜♪
3. Posted by ルークの母   2005年08月14日 22:16
なんて可愛いんでしょう。ナデナデしたいわあ。
オスとメス、いろいろ違いがあるんでしょうね。大きさは、先日の勉強会で、ルークママのレディちゃんに会った時、ルークの方がずいぶん大きくて、こんなに違うんだと思いました。
ツーショットは、いつ見られるんでしょう。楽しみに待ってます。
4. Posted by こばりん   2005年08月15日 06:53
ミーティアちゃん、女の子らしいかわいい顔立ちですねv
ショードッグの修行に出すまではうっしーさん、ミーティアちゃんにめろめろかも?!(うちのこばぱぱもラクスにめろめろですよ・゚゚・(≧∀≦)・゚゚・)
5. Posted by こぎママ   2005年08月15日 09:36
あぁっ!週末でチェックができないうちに大事件がーーー!
な、なぜ?何時の間に
(結構私の頭が真っ白だよ〜)
詳しい事情説明をヨロシク!!!

ミーティアちゃん、かわいいねー。
女の子はお茶目ですっごく楽しいですよ〜。
ホント、うちももう一匹欲しいよ〜
セイバー君と相性がいいといいですね。
6. Posted by こぎママ   2005年08月15日 11:54
追伸:toshiさんのところでお勧めになっていた『ペットの命を守る』早速7&Yに注文しました。本当にフードは難しいしこだわると迷路に突入しそうですw。ミーティアちゃんは何で育てるんですか?
最近、わたしは平岩米吉氏の著書にはまってます(コギスタにでてたからじゃないデスヨ)。もうお読みですか?まだでしたら是非ご一読おすすめします。
7. Posted by toshi。   2005年08月15日 21:13
ミーティアちゃん、かわいい〜!!
私も2匹目が欲しくなります(^^
やっぱり女の子は食べるの遅いんですか?
うちにはそのようなお上品さは当てはまりそうにありません(T_T)
あ〜私がお友達になりたいです(^^
8. Posted by うっしー   2005年08月16日 12:28
>はるままさん
もう始まっております、むふ(ノ´∀`*)
はるままさんのおっしゃる通り、
同じコーギーでも、男の子と女の子でこんなに違いがあるのかと思うぐらいです。

写真は、セイバーのときでも少なかったような気がしたので、
何気ないところでもがしがし撮っております(^▽^;)
またいろいろ撮れたらアップします〜


>マロのぬしさん
ただいまです〜♪
やっぱり女の子はかわいいですーO(≧▽≦)O  ←すっかり男親バカモード
女の子はやっぱり優しい顔をしていますね。
成長が楽しみですo(*^▽^*)o~♪
9. Posted by うっしー   2005年08月16日 12:42
>ルークの母さん
ありがとうございます〜
オスとメスの違い、いろいろありますよー
勉強会の時のレディちゃんはお産後で、コートがごっそり抜けていたので
いつもより小さく見えましたね。
でも、やはりルークくんやジョニーパパのを見ると、
ママさんのほうが、小さく見えてしまいます(^-^;
ツーショットですが、最短ではおそらくショー会場で見ることができるかと思います。
どちらがどういう反応を示すのかが楽しみです。
というか、つい3日前までは同じ家にいたんですが…(;・∀・)


>こばりんさん
すっかりメロメロ状態です(/ω\)
こばぱぱさんの気持ちがよくわかります(>▽<;
そして、1ヵ月後送り出すときに、娘を手放す親状態になっていそうです。
今から心構えをしておかないと…と思いますが、たぶん無理でしょう(^-^;
10. Posted by うっしー   2005年08月16日 16:19
>こぎママさん
狙ったつもりはなかったのですが、週末どたばた劇になってしまいました。
私ですら、いつの間にって感じですからーーー(笑)
事情は追々書いていきたいと思います。
toshi。さんのところで紹介していた本は、読み物としては興味深いです。
ただ、何もかもが初めてな方が見ると、かなり混乱しそうな内容です。(例がかなり多いので)
平岩米吉氏は初めて知りました…コギスタ読み流しすぎです(;^_^A
11. Posted by うっしー   2005年08月16日 16:20
>toshi。さん
多頭飼いは、コーギーを飼っていらっしゃる方の、ひそかな憧れだったりしますね(^-^;
私もいいなぁーと思いつつ踏み切れなかったところを、背中を押されたような感じです(笑)

セイバーに比べると、食べる時間は3倍ぐらいかかりますが、完食してくれるので助かります。
でも、食が細いよりたくさん食べてくれたほうが、私としては嬉しいかも…。
こんな子ですが、ぜひお友達になってあげて下さい〜o(*^▽^*)o~♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔