2013年03月23日

普通のメンテ

昨年末に寒さでバッテリーが弱まってしまいました。
セルが力無く回ってエンジンかからないので
バッテリー外して充電しましたが、どうにもダメ。
ついでにHIDのバラストもイカれてしまいました。

ヤフオクで1500円の中国製バッテリーを買って
とりあえずハロゲンバルブに戻しました。
んで気付いたんですが、なんかライト暗く感じます。
目がもうHIDに慣れちゃったのか、本当に暗いのか分かりませんが
やっぱりHIDにしようと思い、余ってたバラスト付けました。
78e53452


ついでにオイル交換。
オイルは缶入りでない安いバルボリンのにしました。
廃油ポイも買って、カブのオイルも同時交換しました。
2e8a97c0


日も暮れてから試乗してみましたが、
オイル交換したエンジンは気のせいか良い感じです。
壊れたHIDは55wで、今回のは35wでしたがあんま変化無いような…。
きっと55wの奴はステッカーだけ変えた35wだったんだと思います。
いつか自動車用の純正バラスト使ってみたいもんです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
最新コメント
管理者へメール

名前
メール
本文
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: