2004年12月22日

はらかく

e5b69b5d.gif
ホノルルマラソンに出場していた某テレビ局の2人が帰国して、Hikariちゃんから「2人とも無事に完走しました」って電話のあったとです。出発当日まであれだけ痛がっとたとに良くぞ完走したね〜!って、自分のことんごと嬉しゅうなったバイ! 良かった!良かった!
この2人に触発されて1〜2年のうちに俺も挑戦しようかな〜!という気持ちになりよるとです!
ところで間もなくクリスマスですな〜。クリスマスって言うたっちゃ、な〜んてこた〜なかバッテン、な〜んてこた〜なかけん、な〜んかさびしかね〜!
テレビやらで華やかなクリスマスば迎えよらす人も多かごるバッテン、うらやましかネ〜。って思う反面、台風やら地震やらで被害に遭われた新潟なんかの人たちの映像ば見よると、クリスマスだ!正月だ!って言うてバカ騒ぎしとってよかっちゃろうか?ても思いますバイネ〜!
世の中、「不公平も公平に現れる!」って言うた人もおらすバッテン、どうやろかね〜!
さあて今日は前置きの長かったバッテン、「はらかく」を取り上げて見ました。「怒る」と言う意味ですね。
「そげんこまかこって はらかかんでよかろもん!」
「そんなに小さなことで 怒らなくてもいいでしょ!」っていう感じですね。
 
それじゃ皆さん。メリークリスマス たい!


Posted by mugen27asukajuku at 10:28│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mugen27asukajuku/11149756