髪の店MuGen-kaminomisemugen スタッフBlog

茨城県かすみがうら市にある理容室 髪の店MuGen-kaminomisemugen のスタッフが書くBlogです。 add 茨城県かすみがうら市稲吉南3-15-18Business hours weekday 9:00~7:30  Soil day  9:00~7:00 holiday  毎週木曜日  第3水曜日 火曜日営業  tel 029-832-3844(予約優先)石岡市・土浦市神立・床屋

みなさんこんにちは(*´▽`*)
BOSS嫁ミヨコです♪

先月ですが、家族旅行に行ってまいりました!!
那須!です♪

”スキーに連れて行きたい!!!”

という、BOSSの強い思いから実現しました!

「俺はパラレルだろーが!」

張り切っているので

”パラレル先生♪”と呼ぶことにしました。

いざ!


↓  道中~スキーの様子📷  ↓

りょこー

パラレル先生の写真ですが


すごいターンをカマしていますね!!

((((oノ´3`)ノ

・・・

???????


ん??あれ?

そんな写真にもみえなくはないですが。。。

よーくみて!

( ̄д ̄)

コケてますよね(笑)

しりもちです(笑)

ターンが出来なくて
10メートルくらい滑ってはコケて。。。
の繰り返し・・・(+o+)

パラレル先生は、どーこーにー?(笑)

自信喪失で終了しました(笑)

最後の最後、着替え室でこんなことを言っていました。

「なあ、ミヨ。。。。。。。

オレ

ブーツのベルト閉めないで滑ってた」

・・・

ブーツカパカパで滑っていたみたいです(笑)

ターンできない訳ですよね(#^.^#)

最後まで気づかないところが流石です!

皆さんも、ブーツのベルト閉め忘れには十分に気を付けてください(`・ω・´)ノ

※スキーヤーしかいないゲレンデに行ってきました!
※私はスノーボード派です!( `ー´)ノ
※一応スキーでもパラレルっぽいの出来ます(*´з`)
※時間の都合により、私のパラレルは披露できませんでした・・・残念!



さてさて

↓ 旅館での一コマです📷 ↓

旅行

ゆっくりさせてもらいました♪

食事のコースに合わせた
”ワインのコース”(私)
”日本酒のコース”(BOSS)

めっちゃ良かったです♪

本当に美味しかったです!

BOSSありがとうございます!
またしばらく頑張っていけます!!



次は、

”スケートに連れていきたい!!!”

そんなことを言っています(^^)/

流石にトリプル先生ではないと思うので

イナバウワー先生ですかね??

楽しみですね♪




↓ 最後に、3月、4月のMuGenの営業日のお知らせです ↓

営業日

最近、月に一度火曜日休み、木曜日営業の日があります。

ご了承くださいませ。



どーも!しょーへーです(ρ゚∩゚)

久しぶりにブログ投稿しなきゃーと思ったら、なんと今年初投稿でした、、、

今後は定期的に書けるよう頑張ります(((( ;゚д゚)))

話は変わりますが、今年に入ってもう2ヵ月が過ぎようとしてますが皆さん体調は崩していませんか?
僕は1月早々に、感染性胃腸炎にかかりまして(´;ω;`)吐きすぎて脱水症状になりましたw
IMG_3126










皆さん流行り病にはお気をつけください(T_T)

そんなこんなで1月は一瞬で終わり、気付けば2月に、、、
2月は独り身には辛いイベントががが(/TДT)/

今年もチョコはもらえないかーと思いながら出勤すると、たくさんの本命チョコが(`・ω・´)
IMG_3188












まぁ、本命ではなく(´;ω;`)妙さん、みよさん、ななかちゃん、のわちゃんからの愛情たっぷりの義理チョコなんですけどね(´∀`*)w本命でも義理でもチョコくれた女性には感謝の気持ちでいっぱいです!

なので3月はきちんとお返しせねば(((( ;゚д゚)))来年こそは本命もらえるように頑張りますっ!!!


長くなりましたが近況報告は、この辺で終わります(・∀・)

遅くなりましたが、今年も皆さんよろしくお願いします!
IMG_3162













それでは次回のブログで( ・Д・)



こんにちは☺
ご無沙汰しております!

年明け初ブログです。

皆様今年もよろしくお願いいたします(*´з`)♪ 


さて!私事ですが
先日小学校の行事で凧作りをしてまいりました♪

nowa tako



















娘の力作♪

空を舞 蝶 (*^▽^*)
クラスで一番に書き終わり外へダッシュ!!!

三回くらい揚げてママにバトンタッチ・・・

ママ走る・・・
揚げる・・・

意外と楽しい( *´艸`)キャ

ママ走る・・・
揚げる・・・揚げる

程よい風に高く舞う娘の力作‼蝶!

たぶん、めっちゃニヤケながら揚げていたと思います(笑)

童心に戻り、とっても楽しかったです!


機会があったら、是非凧揚げを♪




そして最近、
インフルエンザが流行っていますね((+_+))
息子の通う保育園でも学級閉鎖になっているようです・・・

テレビでインフルエンザに”ほうじ茶”がいいと
やっていたので、最近飲みまくっています!!!

ネットでは”緑茶”もいいと書いてあったので
緑茶も飲みまくっています!!!!!

そのお陰か、ピンピンしてます(`・ω・´)!!

どうか、このまま流行りが過ぎてくれますように・・・
皆様も十分に気を付けてお過ごしください!

それでは、また(#^.^#)ノ



風呂上り、すぐに靴下装備します
・・・TAEです(´∀`*)


毎日お客様に元気をもらっていますが、
小さいお子様からは、癒しのひと時も
頂いてます(*´Д`*)


結婚式お呼ばれセットにきてくれた
仲良し兄妹ちゃん

41

さてさて、結婚式での大役は無事にできたでしょうか(^_^)


そして、ママのお呼ばれセットに
パパとお付き合いのWくん

1478578701329

ママは以前から来店してくれていたお客様で、
結婚・出産と幸せのおすそ分けしてもらっています♪
この日も抱っこさせてもらって、またおすそ分け頂きました(*´∇`*)




そして、BOSSお友達のKちゃんのムスコちゃん、Tくん

1478578827954


お客様のお子さんですが、
まるで孫を抱っこしてる気分なワタシ・・・

癒されます~、元気になります~(*´∇`*)

カットにご来店のお子様たちも
はじめは、パパやママに抱っこされ、大泣きしながら
カットしていくことがありますが、
2回目の来店時には、泣くことなくカットできたり、
ひとりで椅子に座ってカットできるようになったり・・・


少しの時間ですが、お客様と一緒に成長を
みられる気がして嬉しく思います。




そして、BOSSの愛息子で、
ワタシの身近の癒し(*´∇`*)
かわいいネズミさんになりました。

1478144636704s



あっ。
こっちのネズミは・・・(苦笑)

1478144500225s







朝晩の寒さですでにパーカー2枚装着して
寝ています・・・TAEです(●´ω`●)


最近のお休みは、寝たきりだけじゃありません!!

ずっとかけたかったパーマを
BOSSにお願いしたり~


58






はい、クルクルパーマかけてもらいました(* ̄∇ ̄*)

26



また、違う日には

ムスメとお出かけしたり~


1476845409475s

(ワタシもムスメにオススメされて、SNOWインストールしてみました)


っと楽しくお出かけしていたら~


20161019_134751

40歳手前にして、初の・・・
ガス欠( ̄▽ ̄;)!!

ガス欠・・・です!!!

慌てて車を端っこになんとか止めて、
近くのスタンドに電話してみましが、セルフスタンドのため
対応できません・・・と

ロードサービスに入っていたのを思い出し!!!
書類をムスメと必死に探し、
やさしようなお兄さんが苦笑いを浮かべながら
ガソリンを入れに来てくれました(*´Д`*)


必死に電話していたワタシをムスメが盗撮・・・

1476864352237



こんなのも・・・
1476864399612

なぜにカニ・・・


そしてホッっと一息の時も・・・

1476864454647

いつの間にかおばあちゃん・・・


そんなこんなで、バタバタしながらも
良い休日を過ごしています (´▽`)


そして、またお仕事も頑張れます!!!


はい!!頑張りますよ!!!





ミヨッペです♪はい。

前回に引き続き、運動会ネタです(●´ω`●)ノ

本日の有君の応援団です!!(娘逃亡中w)

応援団


さて、年少さんになった有君。
まずは
トラックを初めて一周するという、個人競技

”徒競走=3”

知っている方もいると思いますが
有君は、幼い時に重めの病気をしまして
その後遺症もあり同じ年の子よりちょっと成長が遅れています。

体は一足早く、デカいんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


徒競走

なんとか走り切りました!!
誰の手も借りずに(*´Д`*)ウルウルしちゃいました!
あたかも一等ですが、とびっきり笑顔のびりっけつです(笑)

周りの方の温かい声援、めっちゃくちゃうれしかったです!!

お遊戯

お遊戯も、私を見つけて嬉しそうに駆け寄ってきてくれました(笑)

思いっきり乱していますが、これもご愛敬!!


楽人からみ

時には大好き同士、いとこの楽人との絡みヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

IMG_0571

さて問題です。

どっちが遊んでもらっているのでしょう?(笑)

楽人ですね!!(笑)

親子リレー

パパも親子リレー頑張ってくれました!

有君からもらったバトン。。。
遅れを取り戻すため見事な猛ダッシュ
かっこよすぎでした!感動~!!

一緒だった保護者さんも遠慮して走ってくださいました!
Tさん!ありがとうございました(*´Д`人)


ごはん

あいにくの天気で室内でお昼を食べました。初!
そして寝坊した私が超焦って作ったお弁当。。。
みんなおいしいと言ってくれてありがとう!(´Д⊂)



aru

そんなこんなで

ドキドキハラハラな一日でしたが

有君!本当に頑張りました!ありがとう!!

徒競走ではびりっけつでしたが

やっぱり今日我が子が一番輝いていました!

(どこのご家族も同じこと思ってますね!)


皆さんもうおわかりだと思いますが

娘にメロメロなパパ

息子にデレデレなママ

な我が家(笑)

これからも家族ともどもよろしくお願いいたします!

では、また♪



どーも、こんにちわ!

一人でmugenにお留守番中のしょーへいです(´・ω・`)

前回のブログで正体隠したのはいいのですが、MIYOさんがすぐブログupしてしまったので企画倒れになってしまいました( ゚Д゚)w


お店に来ていただいてる方は多分ご存じだと思うので、、、わからねーよって方はこちらへ(*´з`)
http://kaminomise-mugen.com/

今後ともよろしくお願いいたします!

冒頭に書いたのですが夕方まで、お留守番なのです(´・ω・`)


image













洗濯物を干し、流し台の掃除をして、mugenのペット金魚ちゃんの水を替えて♪
image













主婦っぽい昼下がりを過ごしていると、、、
image





















お客さんが、、、( ゚Д゚)焦りましたが、ブロックの刈り直しで自分でもいいよ!と言って頂いたので対応させてもらいました♪

仲のいいお客さんで一安心でした('ω')ちなみに刈り直し¥500でやっているので、ブロックだけ刈りたいなってお客さんは言ってくださいね♪


さて、BOSSが戻るまで練習時間があるので今回のブログはこの辺で(^^)/

ヾ(´ω`=´ω`)ノどもー♪

BOSS嫁ことミヨッペです

誰かさん←?に続いて初投稿

よろしくお願いいたします!!



★↓↓↓初投稿はこちらの話題↓↓↓★


【小学校初めての運動会ε=ε=(*´Д`)】


先日あいにくの天候でしたが、愛娘乃羽
運動会に行ってきました


HASIRI

いい笑顔です(´∀`*)はい。
こんな顔してますが…初めての徒競走、一等いただきました♪

笑って走ると余計な力が抜けて早く走れるそうですよ!!
テレビでやってました♪
教えたわけじゃないので
娘はもともと笑いながら走る子供のようです(笑)

FullSizeRender

楽しそうですね(o^∇^o)ノ


syun

はい。
BOSSもお店をお休みいただきまして
(ご迷惑をおかけしましたヾ(´ω`=´ω`)ノヾ(´ω`=´ω`)ノ
応援に来ました!(☆゚∀゚)
午前中から冷奴食べてるのはBOSSしかいませんでしたが…Σ(`□´/)/
運動会ですが、BOSSの好物を持ってきました(笑)
すっごく喜んでくれました♪


もちろん!冷奴以外にも作りましたよ!!!

benntou

これでも四時起きで頑張ったんですからー!
(`・д・´)ノ

nowa benntou

娘も冷や麦喜んでくれました♪

終盤、雨が降り大変でしたが
初めての小学校の運動会娘も終始楽しそうでした♪


来月10月8日(土)

愛息子の保育園の運動会にて
髪の店MuGenは、お休みとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。


次回は、また運動会ネタでお会いいしましょう!

ヾ(´ω`=´ω`)ノbyミヨッペ




このページのトップヘ