イベント情報他

今後の参加予定イベントなど(2016.07.26更新)

2015.06.21 とら祭り2015 幕張メッセ7ホールB-39a
20.15.08.  夏コミ 当落待ち


2016.08.   夏コミ落選
2016.09.19 シンデレラメモリーズ10 当落待ち


DLsite.com様
にてダウンロード販売を行わせて頂いております。←※R18男の娘注意


  天龍と!感情欠如の恋愛事情不知火と!~秘書艦事情~

マックシングなう!!←※R18男の娘注意
DiGiket.com様にてダウンロード販売を行わせて頂いております。




とらのあな様にて同人誌の委託販売を行わせて頂いております。
 

ランクインしました

絵を描き始めてそこそこ経ちましたがこの間ピクシブに投稿した絵が初のランクインを果たしました。



8月12日付
ルーキーランキング199位
イラストルーキーランキング170位 

でした。いやはやめでたい、ありがとうございます。 サモさんかわいい。
このあとガチャで無事サモさんをお迎えすることもできたので大団円であります。 さあ次は宝具レベル上げだ。


最近はもっぱらFGOで遊ぶことが多いです。パズドラモンストグラブル等は専らログインだけのゲームに…シングルタスクゆえ1つ以上のゲームを掛け持ちして遊ぶことができない悲しい定めを背負っているのです。
型月作品は「空の境界」を小説と映像作品で見た程度でしか触れたことがないのですが、これを機にいくつか原作にもふれてみてもいいかもしれない。ただ今から月姫やFateを一からとなるとけっこう体力使いそうで…



現在の状況。
9月19日(祝・月)開催のデレマスイベントに向けて新刊を用意するべく執筆中です。
FGOの水着イベントにかまけてたせいでだいぶ進捗が危うい感じですがぎりぎりまで頑張ろうと思います。 

ちなみにこんな感じの話になりますという紹介のコマ。


幸子本



描いている自分もまるで意味がわからなくなってきた。

それではまた次回。

一年半ぶりの更新ついでに嘘喰いを語る

一年半もブログ更新をサボっていた大馬鹿者がいるらしい。

はい、どうもオヒサシブリデス。 
最終更新が艦これアーケードのロケテで止まってるってどういうことなんですかねぇ…
一年半前の自分よ、ロケテで夏を楽しみに待っていた自分よ、アーケード正式稼働はそこからあと一年ちょっとかかるんじゃ…
 

今年も例年通り夏コミ落選(4戦4敗)したのでだいぶサークル内部でお葬式モード漂っていた6月~7月でしたが、お肉を食べたりメンバーのお誕生日会で盛り上がったりで精神をなんとか保ちつつ今日まで過ごしてきたらなんともう夏コミまであと3週間を切ったそうで。
毎年夏コミを過ぎると「今年ももうあと少しだな」 といよいよ実感し始めるわけです。実際には上半期はとうに過ぎてるのですが。
今年の上半期はどうだったかなと思い返すとでてくるのがまず「嘘喰い」でした。 




友人がよく話題にしてるのがきっかけで東京喰種を読むついでに眺めてたりしたのがコミックス40巻の内容に当たる「エアポーカー」をしてる最中だったのですが、コレがよくなかった(よかった)。
圧倒的作画力はさることながら、命を賭して勝負に挑む緊迫感、悪魔のような心理戦、幾重にも張り巡らせられた伏線とその回収の仕方等、どれをとってもまさに圧巻の一言。
気がついたら全巻買い揃えてました…本当に面白いです、もっと早くに出逢いたかった。
嘘喰いは話の内容が主に知パート暴パートに分けられてます。
 知パートは「嘘喰い」と呼ばれる主人公、斑目貘やその仲間である梶隆臣が己の知力を武器に命を賭けたギャンブルを行うのが主な内容であるのに対して、暴パートはシンプルな個々の暴力をぶつけ合う肉弾戦になってます。
何故二つのパートに分けられてるかというのはまあ読めばわかるので割愛しますが、暴パートでは作中最強の人物というものが当然存在するわけです。
その中の一人がこの怪人キョンホ・ジョンリョです。
ジョンリョについて簡単に説明をば。
 キョンホ・ジョンリョとは韓国語で「護衛の終わり」を意味しており、彼はボディーガードを生業にしているのですが、通常と異なる点は「依頼人が殺されてから初めて動き出す」というところ。
…それって何か意味あるの? 護衛できてないじゃん。とお思いの人。ボクも最初そう思った。
しかしコレが意味するところは「ターゲットを殺せば必ずキョンホ・ジョンリョに殺される」ということであり、韓国ではジョンリョの報復を恐れて彼がボディーガードについている人物を殺すことは絶対のタブーとされているほどです。
コレこそが彼の名前である「護衛の終わり」の真の意味であり、彼はいずれ全世界の人間と契約することで争いをなくすことを「我が使命」と本気で考えています。

最高にイカれてるでしょう。    
嘘喰いはイカれた連中がわんさか出てきますが、このジョンリョは後に語られるバックヤードも相まって特にイカれてるサイコパスです。割と気に入ってます。

そんな極上の知略と暴力が両方楽しめる嘘喰いを是非とも読んでみてください。全然期待してないけど実写化もされるみたいだし!
それではまた近いうちに更新します。





決してフォロワーの方にツイッターで定期ポストで流してるこのBLOGのアドレスツイートをいいね!してくださったので慌てて更新したわけではございません。


トム=マス

連絡先:earth1069jpあっとyahoo.co.jp
お仕事のご依頼、ご感想等こちらまで

始めまして、「むとうすま」改めトム=マスと申します。
只今艦これにはまり中。

当ブログリンクフリーでございます。
無限実行倶楽部/トム=マス
http://blog.livedoor.jp/mugenaction/


Twitter
日々のしょうもないこととかラクガキおいてます
ギャラリー
  • ランクインしました
  • 感情欠如の恋愛事情#6 &艦これアーケード感想
  • 感情欠如の恋愛事情#1~5
  • 感情欠如の恋愛事情#1~5
  • 感情欠如の恋愛事情#1~5
  • 感情欠如の恋愛事情#1~5
  • 感情欠如の恋愛事情#1~5
  • 感情欠如の恋愛事情#1~5
  • 明けました
最新コメント
リンク集
ノスットル/いうのすさん

おや10/ぴなつさん

ドルチェの冠/坂城かゆむ様


DLsite.com様

DiGiket.com様

DL販売行わせて頂いております。

とらのあな様

同人誌の委託販売を行わせて頂いております。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ