夢幻日記

明治大学公認サークル「夢幻舞台」の公式ブログです。 公演の稽古場日誌になったり、イベントの紹介をしたり、夢幻に関することをメンバーがつぶやきます。

はじめまして

こんばんは。18期の高橋です。初めての投稿です。
ブログ自体は現在進行形で別の個人ブログを書いているので「初心者ブロガー」ではないですが(本来の初心者の意味とはまた違いますがそれはおいおい…)そのブログも内容の偏りが甚だしい上、受験が終わってから=今年になってから始めたという「新米ブロガー」でありまして…。だからこの夢幻日記で何を書こうと悩んでいる歴2ヶ月ちょい。


アップロードのときに緊張するんだよなぁブログって。


それはさておき、軽く自己紹介でも。
冒頭で申し上げましたが、18期の高橋です。大事なことなので2回ってやつです。覚えて頂けたら嬉しいです。
好きなこともの趣味生い立ちetc全てひっくるめて音楽です(?)no music no life そんな人間です。
そのため、夏公演では音響をやらせて頂いてます。曲探しのために某動画サイトで音楽の海へドボン。この上ない幸せに酔いしれてしまう、私の悪い癖…。


あ、あと宇宙も好きなんです私。中高時代は天文部と軽音部でした。夜空を見上げて涙ぐむ経験とかありませんか?私はありませんけど()夜空見て心が浄化されるなぁと感じることはよくあります。あと宇宙ってすごく広くて、それに対して自分はすごく小さい存在で、でも自分は一人しかいない。そんなことを音楽聴きながら思い感傷に浸ることがしばしば。


そう、星っていいですよね。自分で光ってて、輝いてるからシャイニンスター。あっでも太陽の光を反射して光ってる月の方が好きかもしれない(笑)月大好きです。欠けるっていうところもポイントです。完璧じゃないから。新月なんて真っ暗。昼の月もいいですよね。儚くて。あと地上から同じ面しか見えないところも好きです。公私をうまく使い分けているような…。うーん、月が好きですね。


話が逸れましたが星と言えば!!!
今回の解散のポーズが決まりました!あれ、私の好きなアーティストさんのとある曲のサビの一発目のポーズなんですよ。Shinin' Starっていう歌詞に合わせてあれ。おかげで稽古自体は大変ですが、終わりにはあのポーズが待ってるというかなりのモチベーションとなっております。


最後にもう一つだけ。
「クリームソーダの海の中」
8/4〜8/6です。ぜひお越しくださいませ(^^)


ちゃお!

演出ですよ!!!

はじめましての方ははじめまして!
そうでない方は、お久しぶりです!
一年振りに脚本・演出をやることになりました、月森凪斗です!

いやあ、いつの間にか仕事の遅い演出になってしまいました…ああ、嫌だよぅ…。
私は実感しました。
「演出より早く作業は進まない」当たり前ですけど、大変なことです…。

稽古は日進月歩で進んでいます。新入生はもちろんですが、上級生も伸び代を示してくれていて、やりがいのある稽古となってます!

とても楽しい稽古場で、皆さんにも見てもらいたいくらいです(笑)
是非本番にいらして下さいね!!

ではではっ!

クリームソーダは何の味?

ご無沙汰しております!
16期、3年生の福島です。
今回の夏公演ではスタッフで衣装と小道具、そして照明オペを務めます!

3年生になって、少しだけ将来のことを考えはじめました。
どんな道に進むにしろ、卒業後のためにお金を貯めようかと思いまして…バイトも頑張っているのですが、貯金は難しいですね…。
先日はお給料もらってすぐ、レコードプレーヤーを買ってしまいました。
でも後悔はしてません。レコードを聴くという楽しみが増えて、毎日が少しだけ楽しいです。
後悔はしてません。

さて、今回はスタッフ専門ですが、衣装のチーフをやっています!
2年前の卒業公演以来です(o_o)
頼れる後輩の力も借りながら…新しく衣装に入ってくれたメンバーとともに…頑張っています。…というより、みんなが頑張ってくれてます????/div>
みんなありがとう!!

今回の公演のタイトル、クリームソーダ。
私はクリームソーダが大好きなんです。
2年前の公演では「クリームソーダは恋の味」というセリフも言いました。(このセリフは本来アドリブだったのですがなかなか思いつかず、同期が考えてくれました…笑)
クリームソーダって、昭和の喫茶店のイメージ。でも、今でも変わらず愛されてる。
時を経ても消えることのない、愛、ですね(??)

クリームソーダのように、アツくてクールな夏を!ともに過ごしましょう!
8/4(金)〜8/6(日)はアトリエへ!


夢幻舞台2017年度夏公演

『クリームソーダの海の中』

脚本・演出 月森凪斗

8月4日(金) 18:30〜

8月5日(土) 13:00〜/18:30〜

8月6日(日) 13:00〜

@明治大学和泉キャンパス第二学生会館地下アトリエ


【公演詳細】

stage.corich.jp/stage_main/68043

【ご予約・お問い合わせ】

チケット予約:www.quartet-online.net/ticket/iazehmn

MAIL: mugenbutai_mail@yahoo.co.jp  

劇団HP:mugenbutai.web.fc2.com



はじめましてでしょうか?

はじめましての方ははじめまして。
今回公演で照明を担当します、緒方健治と申します!
月曜日、水曜日と稽古を覗いてきました!

夏ということもあってか、みんな気合十分! エネルギーがガンガン伝わってきます…!
やっぱり、新入生のフレッシュさが身に染みますね…
老害は老害なりに、稽古の楽しみ方がある、と。

新入生上級生問わず、稽古を通して成長してる姿が見えて、本番までにどれぐらい成長しているのか、今から楽しみです!
もちろん皆様もぜひお楽しみに、劇場で役者の勇姿をご覧になって下さいね☆
今回の夢幻舞台ブログは緒方健治でお送りしました!
ではではっ!

久しぶりのブログ

こんばんは!17期の桜井ジャオです!お久しぶりです!(新人公演以来ですねw)

最近全学版インターンシップのために、やらなきゃいけないことがいっぱいあって、めっちゃ忙しかったんですけれども、やっと全部終わりましたね!ほっとしましたよ!しかも好きな子とのやり取りが増えてきて最近のテンションがどんどん上がっています笑

でも、1つだけ勘違いしないで欲しいのは、私は決して就活が大好きで2年からインターンシップをやるわけではないということです。勿論、志望業界で働きたいという強い意志があるけれども、もう1つの重要な理由があります。それは、私の目標の1つとして、自分自身の力で日本国籍に帰化したいと思っているからです。そのために、良い企業に受かるのは前提です(法務省の審査が厳しいよ笑)。だから、Shanghaineseの私にとって、今から志望企業の企業理念を深堀し、自分なりに咀嚼する必要があります。まあ、ゆうて努力しても、必ずしも期待通りの結果を得られるわけではないけれども笑、努力し続けるしかないんじゃないかと。

どうでもいい話はさておき、

さて、今回の夏公演にはキャストとスタッフとして参加させていただくことになりました!新人公演以来半年ぶりですね。秋公演に出ようかなと思ったけど、やっぱり舞台に立ちたくてしかたないんで、夏公演に出ることにした。長い間柔軟をやらなかったせいで、また体がかたくなって、
マジでショックです。でも幸せならOKです?(いや、違うw)
稽古のおかげで、毎日充実感に満ち溢れてすごく楽しいです!これからもみんなと一緒に、自分の役割をうまくやり遂げるように頑張りたいと思っております!ぜひ、夏公演「クリームソーダの海の中」にご来場くださいませ!!
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ