ecoでウッドデッキっ!

最近、ブログさぼってるね〜。なんてお客様からよく言われてしまって・・・
イカンですねぇ反省です。。←んっ、誰ですか?猿でも出来るって思った方は。
本当にありがたいことに、むげんらくへのご依頼がすごく増えております。でっ!お客様から「ブログ読みましたよぉ」なんてお言葉も、また多いのです。いやいや、嬉しいやら恥ずかしいやらで。
ちゃんと更新しないといかんなぁ〜!と思う今日この頃であります(笑)

ところで、先日行ったウッドデッキの制作が、グリーンプラスさんという会社のホームベージやブログで紹介されました。(下記参照)むげんらくのトップページの最新情報からもアクセス出来ますよ
グリーンプラスさんは環境問題に取り組んでいる会社でして、ペットボトルなどの再利用化を進めております。本来なら破棄されてしまうかも知れない使用済みのペットボトルを、なんとっ!木材として復活させてしまう。
しかも、原料が廃プラスチックですから腐らず雨や日光に非常に強いぃ

そのグリーンプラスさんの製品を使ってのウッドデッキ制作。
通常の木材に比べて、高級感があり非常に良く出来たなぁと感動しました。そしてそして、値段もすごくお手頃ですよぉぉぉ

むげんらくも環境にやさしい会社でありたいと日々思っております。

これからウッドデッキなどを考えているお客様!グリーンプラスさんの製品をお使いになりませんか?goodですよっ


グリーンプラスさん    http://www.greenplus.co.jp/ 

グリーンプラスさんブログ(10月21日分)   http://ameblo.jp/greenplusjapan/entry-10369939996.html
 
むげんらくHP     http://www.mugenraku.com/


軽トラが・・・

今年初めに軽トラックを購入したのですが・・・
走行不能になってしまったプスッと止まってしまいましたぁ(泣)
そもそも、その軽トラックは中古車でして、価格も激安っ(と思っていました)
私は元来、車なんぞは動けば何でも良いと思っていたので、その軽トラを
車検込みで20万で購入したのです。(恥ずかしいぃぃぃ)
仕事の量がありがたいことに昨年と比べると飛躍的に伸びたので、どうしても軽トラが必要になりまして。。。
友人達に「この軽トラ、20万だった」と話すと「えっっ〜!高過ぎだよっ!」と言われる始末。挙げ句には「化石車」とまであだ名が付けられまして。(ノ◇≦。) ビェーン!!
まぁ〜、今では私も焦り過ぎたなぁ〜と反省はしてましてね!なんせ、平成2年車のエアコン無しですから。いやぁ〜今年の夏はキツかったです。
現場に行く前に暑さでヘロヘロになってしまって、現場に着いた頃には一仕事終えた気持になってしまうのです(笑)

購入してから何と3回も路上で停車してしまい、とうとう動かなくなってしまいました。お客様には迷惑をかける事が出来ないので、即その日に新しい軽トラを購入っっっ

友人に頼んで5日で納車してもらい、その間はちょっと遅れた夏休み
友人夫婦たちと山中湖でキャンプをしたり、相模湖ピクニックランドでバーべQ〜をしたりとリフレッシュさせてもらいました
ちなみに、購入車は新古車ですが平成21年車、走行距離も400キロとほぼ新車!
いやいや、何て乗り心地が良いんだろうかと思う今日この頃であります。

この愛車、軽トラで今日も東へ西へと飛び廻ってます

むげんらくHP     http://www.mugenraku.com/



 

あっついぃぃ〜〜!

0f9d3aa4.JPGいややっ!毎日毎日暑くって倒れそうですね〜。(*´ェ`*)
今日も頑張って私は、ウッドデッキを作ってましたよぉ。頭クラクラさせながら(笑)
今回はちょっと特殊な作品でして、ベランダに膝ほどの高さのウッドデッキを製作いたしました。

車椅子からベランダへ移動できる様にと製作したので、通常よりかなり高さがあるのです。
お客様に聞いたところ、ここ15年近く(マンションに入居してから)ベランダへは出たことがないそうで・・
ウッドデッキの製作自体は先週終わっていたのですが、金物が足りなくなってしまいまして
今日、その取付け&調整をいたしました。
お客様に「ベランダにでましたか?」(この一週間のうちに)と尋ねたところ、満面の笑みで
「いや〜、最高です!思わず、うたた寝をしてしまいましたっ」とのこと。
それを聞いて私は何だかジーンと心に染み渡ってしまいました。
お客様のこう言う声を聞くと何だか泣いちゃいそうになってしまう。嬉しくてね。
「あれっ!そう言えばOさん(お客様)、ずいぶん日焼けしてたね〜」と、帰りの車中
妻と話しながら、帰ってきたのです。(嬉)(最近、夫婦で現場に行くことが多いのです)
作業終了後、Oさんに「むげんらくさんと出会えて本当に良かった」と言っていただき、さらに
ジ〜〜ンッときてしまいました。
今日は、心も身体も温まりまくりの一日でした。


むげんらくHP     http://www.mugenraku.com/
楽天市場
記事検索
プロフィール

mugenraku

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ