2008年03月28日

最終回

CLANNAD終わった〜

番外編もはっちゃけちゃっておもしろかったぜぃ

んで次はアナザーだぜひゃっほぃ!

wktkがとまらない!



さてCLANNADも終わったことだし(?)

そろそろこのダメブログも終わりにするかな

どうやって消すのか知らんけど

とりあえず今までの記事消しておこうかな


今日の一言
「次は大学生活だ!俺も頑張るからみんなもガンバ!」

2008年03月22日

じゃんじゃんじゃん

夢の中で灰がアコギを上手に弾いていた

まわりの人は手拍子してた

曲はどっかで聞いたことあったんだけど忘れた

演奏してた場所はレストランで

俺が通っていた高校の生徒がコックでした

メニューを見てビックリ

おにぎりがたったの2円

いや、本当に2円なのかわかんないけど

何故なら 『おにぎり 2』

としか書いてなかったからさ

いい忘れてたけど

レストランのあった場所はコミケ会場の3階か4階

入ってすぐ目の前にある階段をまたたびが上っていったからついていったら

そのレストランだったのさ

コミケ会場といっても国際展示場じゃなかった

けどコミケだと思ってた


今日の一言
「最近夢みないな〜」

2008年03月21日

たっわお

CLANNAD終わったぜ・・・

秋生さんはやはり最高

いや、みんな最高だ

いよいよアナザーか・・・

と思ったら番外編

予告は吹いたよ

まさかの裏春原ENDがあったしね

まぁこれは小休止ってところかな

まさかアナザーやらないってことはないだろう

もしそうだったら俺は久しぶりにマジギレするかもしれない


今日の一言
「いやほんと」

2008年03月14日

うわぁお

CLANNAD次回予告で最終回とか出てビックリした

あそこで1回終わらせるのか

こりゃアフターを2期でやるってことかな

アフターからがCLANNAD本番だからね

楽しみだ


今日の一言
「朋也は光の玉回収しないとまずくないかな…」

2008年03月12日

ビシッ

入学式に着るスーツかってきたよ〜

店には同じような目的であろう人がちらほら

接待してくれた店員の口癖は「お好みで」だったかな


あと入学式まであと少しだな


今日の一言
「そういえば夢で戦国無双の半蔵さんになった」

2008年03月11日

気分転換

今日は天気も良くて

気温も暖かかったので

なんとなく自分の部屋を掃除&整理した

いらないものは捨てて

残しておくものはまとめて

ちょっとみちゃったりなんかして

100円なんかみつけちゃったりして

埃はらって

掃除機かけたりして

少しは片付いたかも

収納する場所が少ないと大変だ


整理中に飼い猫が電子ピアノの鍵盤の上によく乗るから

電源いれてやったら

高い音から低い音のほうに歩いていきやがった

最大音量だったからうるせいけど

まぁそこは気にしない

猫のやることだし

ちなみに反応があったのは最初のほうだけだったとさ


今日の一言
「つい懐かしさに手が止まる」

2008年03月10日

高校\(^o^)/

まぁやっと卒業したわけだ

次は大学頑張ろう

このブログどうしよ?


MacBookが我が家にきたよ〜

さっそく起動したけど

なんだこのOPムービー

見た目は綺麗だな

でも特に使う目的がない…

Javaでもやってみようかな


CLANNADの資料室のお茶会を荒っぽいけどそれなりに弾けるようになった

なかなか原曲の感じをだすのが難しいよ〜

そういえば汐は何故か途中で弾く練習やめたこと思い出した

これは名曲だし練習しとくかな

空に光るも弾けるようにしたいけど

今はちょっときついぜ

でも絶対弾けるようにしてみせる

何せ私の中では神曲ですから

この曲聞いただけで涙でちゃうぜ

まぁゲームの影響だけどね


今回の夢は

空飛んだし

時止めたし

更に壁もすり抜けたぜ

スーパーマンじゃん

時止めは空飛んでるやつには無効とかあった

なんだそれ

武器としてKH兇離ーブレードもってたきがする

しかもマスターフォームだったかな…

かなり高いお城っぽいところで戦ったてたな

KHにでてきそうな敵がいたり

ゾンビがいたり

無双にでそうなのがいたり

あ〜、そういえば無双キャラにもなったかな…


今日の一言
「無双OROCHIにはまり中」

2008年03月02日

かんがえてみた

今日はちょっと変な話

ここから東方とJOJOわからん人には話の内容がイミフだと思います

さらに私の妄想や脳内設定がはいってくるし

なにより話の内容がメチャクチャです

そこらへんのことを許せるのならダイジョブ

まぁ何も考えずに読んでください


DIO様にはいっぱい子供がいますよね

5部主人公ジョルノやら

6部にでてくるやつらとか

んで6部のとこでプッチさんのところにジョルノはこなかった

つまりDIO様の子どもはあそこに集まった人だけじゃない

もうここまでくればいいたいことわかるはずだ

咲夜さんはDIO様の子どもなんじゃないのかな〜ってね

スタンドが見えないのは咲夜さん以外がスタンド使いじゃないからかな

さらに妄想いれると

同じ吸血鬼同士レミとDIO様は知り合いで

紅魔館がまだ幻想郷にくるまえに

レミが何かしらの理由で咲夜さんを引き取ってメイドにした

あ〜だとすると紅魔館はイギリスにあったのか




とここまではまぁ普通(?)によく聞く話ですが

他にもJOJOと幻想郷の世界はなにかしら関係あるんじゃないのか?

と思ったんだ

こっからはかなりこじつけですが気にしないでね


まぁ関係といっても似たような能力じゃないのかという話だが

幻想郷には境界を操る程度の能力の持ち主であるゆかりんがいる

ほとんどなんでもアリアリな能力だ

そんなゆかりんのスキマをみたとき

みなさんは何か思い出しませんでしたか?

逆にある人の能力を見てゆかりんのスキマを思い出しませんでしたか?

私はすぐにでましたよ

そう、ブチャラティが!

スティッキィ・フィンガーズ(以下SF)の能力で

物体にジッパーをつけちゃうあれですよ

あれはなんだかスキマと似てるようなきがします

たとえば建物の中で壁にジッパーつけて外にいく

それって内と外の壁・・・つまり境界をいじってるんじゃないのか?

ということはSFはジッパーで物体を切断したり接着したりする能力

ではなく境界を操る能力のスタンドなんじゃないのか?!

そしてブチャラティはそのことを知らないだけで

じつは空間にもジッパーをつけることができて

ゆかりんみたいにどこかいけるんじゃないか?!

と、かなりむちゃくちゃなことをいってみたが

もしSFが矢の力でレクイエムになれば

本当に境界を操る力になるんじゃないのかな〜?

なんて妄想してみた今日この頃


今日の一言
「そういえばペットショップで氷を操るよね・・・!」