猫と一緒

猫とのゆるゆるな日々を絵日記で。フムフムほっこり♪してもらえたら嬉しいです。

2016年03月

ムーコにたくさんの応援、ありがとうございました。実は昨日の朝、ムーコが虹の橋へいってしまいました。徐々に弱っていることで、その日が近づいていることは分かっていたのですが、思っていたより急なことでした。でもよく頑張ってくれたなあと、思います。たくさんの思い ... 続きを読む

ムーコにたくさんの応援、ありがとうございました。


実は昨日の朝、ムーコが虹の橋へいってしまいました。


徐々に弱っていることで、その日が近づいていることは分かっていたのですが、思っていたより急なことでした。


でもよく頑張ってくれたなあと、思います。

たくさんの思い出と密な時間、最後は覚悟の時間をくれたようにも思いますし、ずっとずっと私の一番大切な子です。


今頃はきっと自由になった身体で、今までの分を取り返すようにもりもり走っているのではないかと思います。

そう思うと、ああよかったと思うのです。


空に昇っていく煙を見送って、お骨になって、小さくなってしまったムーコと一緒に帰ってきました。

ムーコのいない部屋は、広いです。

つい声をかけて、ああ、そうだったと現実に戻るのです。


しばらくはこんな感じなのでしょうね。


魂はお骨にはいないと思うのですが、時々はダメな私を覗きにきてくれたりもするのではないかと、そんな下心満載で好きだったものを供えようと思います。


気持ちが落ち着いたら、いつかムーコとの最後の時間を描けたらと思っています。




ムーコのことを好きになってくれて、応援してくれて、本当に本当にありがとうございました。



今日は実家猫マルちゃんのお話です。実家猫プーちゃんもムーコも、なにかをかじったりはしなかったので、ちょっとびっくりしました。ガジガジガジガジ自分仕様にしてるのかしら。結果、なんだかみすぼらしいベッドになりましたが気に入っているようです(笑)マルちゃんは、う ... 続きを読む

今日は実家猫マルちゃんのお話です。


20160323_01




20160323_02




20160323_03




20160323_04




20160323_05




20160323_06




20160323_07




20160323_08




20160323_09




20160323_10

実家猫プーちゃんもムーコも、なにかをかじったりはしなかったので、ちょっとびっくりしました。


ガジガジガジガジ自分仕様にしてるのかしら。

結果、なんだかみすぼらしいベッドになりましたが気に入っているようです(笑)



マルちゃんは、うるるるぅと鳴くのですが、ムーコもそういう鳴き方をしていたのでキュンとなります。


今、ムーコはムーコらしく元気にしています♪

いつも気にかけて応援してくださってありがとうございます。

とても心強く感じています^^








クリックしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



ケータイの方はこちらでお願いします。

人気ブログランキング






mugineko01b mugineko02b mugineko03b

とはいえ眠い毎日です(笑)なかなか返信ができずごめんなさい。バタバタと一日が終わっていくので驚いています。ムーコにたくさんの元気玉、送ってくださってありがとうです。たくさんの人に愛されているんだなあと、とても嬉しかったです。私のことも気遣ってくださって、胸 ... 続きを読む

20160316_01




20160316_02



20160316_03




20160316_04




20160316_05




20160316_06




20160316_08



20160316_07




20160316_09



とはいえ眠い毎日です(笑)




なかなか返信ができずごめんなさい。バタバタと一日が終わっていくので驚いています。


ムーコにたくさんの元気玉、送ってくださってありがとうです。たくさんの人に愛されているんだなあと、とても嬉しかったです。


私のことも気遣ってくださって、胸がいっぱいになりました。


つい孤独な戦いのように思ってしまうのですが、同じような状態の人もたくさんいるんだなあと思って、くじけながらだと思いますが、できるだけ明るい介護生活目指してがんばります。




更新も滞りがちでごめんなさい。







クリックしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



ケータイの方はこちらでお願いします。

人気ブログランキング






mugineko01b mugineko02b mugineko03b

ちょっと間があいてしまいました。ごめんなさい。ムーコは大丈夫です。心配かけてしまってたらごめんなさい。ですが、お薬の効き目が段々と悪くなってきていたのですが、ここにきてとうとう歩けなくなってしまいました。いつかそうなる可能性はあったので覚悟はしていたので ... 続きを読む


ちょっと間があいてしまいました。ごめんなさい。

ムーコは大丈夫です。心配かけてしまってたらごめんなさい。


ですが、お薬の効き目が段々と悪くなってきていたのですが、ここにきてとうとう歩けなくなってしまいました。


20160308_01



いつかそうなる可能性はあったので覚悟はしていたのですが、トイレにいけなくなってしまったので、時にはおむつちゃんです。


最初は、おむつ姿を見るとなんだかムーコがかわいそうな気がして、陰でめそめそすることもあったのですが、今は「もこもこしていてなんだかキュートね」って思うようになりました。



20160308_02


してあげられることが増えて、バタバタしながらも密な時間を過ごしています。



それでもいろいろあって、心身ともにくじけそうなこともありますけど、先生とも相談しつつ良いものは取り入れながらやっていこうと思います。


動けない不自由さをムーコがなるべく感じないでいられるように、望むことをしてあげられるようにしていきたいです


最近は、ムーコのペースみたいなものが掴めてきたので、(多分お互いに)だいぶ楽になってきました。




ムーコのこと昔から見てきてくださっている方には、もしかしてショックかなあとも思うのですが、痛かったり苦しかったりはなさそうなので、今のムーコを見守ってくださったら嬉しいです。








●●●お知らせ●●●

本日、ペットジャパン様 の連載が更新されました。

良かったら覗いてみてください。

petjapan_logo







こちらもクリックしてくれたら嬉しいです♪


人気ブログランキングへ



ケータイの方はこちらでお願いします。

人気ブログランキング


mugineko01b mugineko02b mugineko03b