旬の野菜をセットにして宅配便でお届けしています。お客さん大募集中!
送料別で3000円〜
お申込み お問い合わせは 
0267−88−2156   mugihosi※dream.bbexcite.jp(※は@です)

2009年09月07日

762cf85f.JPG9月7日(月) 晴れ 27.8〜11.7℃
 
 コスモスが見ごろ。
 出荷。今日の野菜セットは、キャベツ、トマト、ミニトマト、キュウリ、インゲン、枝豆、ジャガイモ、人参、ピーマン、にんにく。他にブロッコリーの脇芽・オクラ・茄子のいずれか。
 すっかり秋めいて、気温もあまり上がらないので、トマトはなかなか赤くなりません。露地の葉物は旱魃の影響で生育が大幅に遅れていて、端境期になりそうです。
 幸いそのあと播いた分は発芽率も良さそう。9月いっぱいをどう乗り切るか?

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 麦星農園   2009年09月10日 09:22
アリエルさん
コメントたくさんありがとうございます。これからも失敗談中心の話題になりそうですが(実際失敗することの方が多いので)、
なにとぞよろしくお願いします。
1. Posted by アリエル   2009年09月10日 01:33
5 今までのブログを拝見して、やっとここにたどり着きました。

野生の動物と格闘し、地域の行事に参加し、消防団の訓練にも取り組み、天候に振り回され、鹿よけ柵に…、タヌキの復讐…

いろんな毎日の中で、麦星農園さんが一生懸命に手をかけて育てたお野菜たち。

主役の彼らを目の当たりにして、ちょっと感動しました。

そして、トウモロコシが病みつきになるタヌキの気持ちが、とってもよくわかります!

これからもブログ…楽しませていただきますね!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。