旬の野菜をセットにして宅配便でお届けしています。お客さん大募集中!
送料別で3000円〜
お申込み お問い合わせは 
0267−88−2156   mugihosi※dream.bbexcite.jp(※は@です)

2009年12月06日

12月6日(日) 晴れ 11.2〜−0.1℃
 今日は集落の忘年会。日帰り温泉でどんちゃん騒ぎです。子どもたちが大きくなったり、出かける気力の乏しくなったお年寄りがいたりで、年々参加者が減って、ちょっとさびしいですが、その代わりというか、女性陣の存在もいとわずHさんのワイ談が炸裂。楽しい宴でした。

 松本山雅は全国地域サッカーリーグ決勝大会で見事優勝。悲願のJFL昇格を決めました。2ちゃんねるの山雅の掲示板はこれが2ちゃんねるかと驚くくらいなごやかな書き込みが続いています。うらやましいです。今年ノンタイトルに終わった浦和レッズにも、来年は栄光を取り戻してほしい!

 アルクの散歩をサボりたいときは、夜10時を過ぎて近所が寝静まった頃を見計らって、リードを外してやるんですが、今日は放してしばらくしてから、近くでアルクの激しい吠え声が聞こえてきました。急いで身支度をして声のするほうに駆けつけると、アルクが狸とにらみ合いの真っ最中。私が手を出しかねて戸惑っているうちに戦闘開始! 勝負は一瞬でつきました。アルクが狸の肩口あたりにかみつくと、狸はすぐに静かになってしまいました… どちらかといえば臆病なほうだと思っていたアルクですが、意外に野性味を失っていなかったようです。
 まだ咬み足りなそうなアルクをようやく落ち着かせ、リードにつないで連れ戻しながら、「死体をどこに片付けようか?」と考えていると、さっきの場所からゴソゴソッと物音。戻ってみるともうタヌキの姿はありませんでした。話には聞いてたけど、見事な狸寝入り。だんだん眼の反射光が弱まっていくところなんか、とても演技とは思えません。いやー、大したもんだ。

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。